BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

【レポート】お話し会「自分らしいライフスタイル」どうもありがとうございました!

昨日は「自分らしいライフスタイル」お話し会でした。
ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!

9月22日(土)自分らしいライフスタイルお話し会のご案内

beats-and-love.hatenablog.com

Time flies! あっという間の2時間

2時間のお話し会でしたが、楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまいますね。
参加者おひとりおひとりの個性が感じられるエピソードを色々シェアしていただけて、まだまだ話題は尽きることがなさそうで、またライフスタイルお話し会をやりたいな!と思いました。

予定していた具体的トピックのほかに、口腔ケア、洗剤等に顕著になっている香料のこと、現代の清潔信仰と観念を掘り下げる話、人体の健康と常在菌……など多様な話題に及びつつ、終了時には、今度は食物の話もしてみたい!というリクエストもありました。

ハウツーよりも、実際のご経験やご自身の感じていることがメイン。

今回のお話し会では、何かの具体的な使用法とか、こういうときどうする?というハウツーではなくて ご参加くださった皆さんそれぞれのご経験や、あるトピックからご自身が感じていることについて話し合われることが多かったです。

見える部分・見えない部分という観点で説明をするならば、見えない部分の方へのフォーカスがメインという結果になったのでした。
ライフスタイルの「形」という側面より、それを通して生まれる内面的な物事の共有の方が多く行われたのです。

この結果は、私にとって意外なようで、なるほど、それはそうか!と納得もしました。
開催している私自身のエネルギーはもちろん、そこに何かしら共鳴してご参加くださったメンバーのエネルギーを思えば、不思議のない現実です。

当日を過ごしてみるまでは、現場の様子次第で色々な方向へ話題が展開する可能性を考えているのですが、蓋を開けてみると私の予想をはるかに超えて、「今回のイベントはこちらがメインの目的だったか」と、明らかになるテーマに驚くことがあります。

参加者の方々を見ていると、ご自身のスタイルを確立することへの迷いや、実践していく中でのわからないことを解きにいらしたという感じは持っていらっしゃらなくて、むしろ、すでに内にしっかりあるものを「表現」し、共有するための場だったのだと思いました。

それぞれの観点を楽しみながら、安心して話せる場。

それから中には、こういった話題について(もちろんスピリチュアルな話題も含みます)、普段は話せる場がない、日常のご活動では前面に出さないようにしているという声も聞きました。

いつも接している人間関係やお勤め先では、講座やお話し会で取り上げているようなトピックについて偏見があったり、関心を共有できる人がいなかったりという場合があるということです。

同一、もしくは近い興味を持っている人たちが顔を合わせて、自分の関心事について話したり、他の人の経験やものの見方について知ったりできる機会は大切だなと思います。
そこでは、話し合われている内容以上に、同じ空間を共有し、エネルギーの交流が起こることに意義があります。

ますます自分らしく生きるための刺激になったり、もし、日頃「少数派」であるかのような孤独感をおぼえることがあったとしても、その見方がすべてではないのだとわかったりします。

あなたが、あなたを生きることを、力づけられるように。
これからも、お集まりくださる方々が安心して、楽しく学んだり発言したりできる場にしていきます。

次回の講座テーマは「テレパシー」。

お話し会にお越しくださった方々には、宇宙人や自然界の話題と関連付けてお伝えしましたが、次回の講座テーマは「テレパシー」です。

このテレパシーの講座は、「公式コンタクトに向けてシリーズ3」でもあります。

公式コンタクトとは、宇宙文明(地球外の文明)と地球人との、公の交流を指します。
こちらの回からスタートしましたが、各回は独立した講座として受けていただけます。↓
「宇宙文明との繋がり~公式コンタクトに向けて1~」

beats-and-love.hatenablog.com

人間同士のテレパシーはもちろん、地球世界での異種間コミュニケーション(動物たち、多様な生物たちとのコミュニケーション)にもふれていく内容です。

日程は、10月下旬以降で調整している最中です。
決定しましたら、ブログ上でお知らせします。

★10月27日(土)テレパシー講座基礎のご案内をアップしました。

beats-and-love.hatenablog.com

★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申し込みのご案内

個人セッションについて

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.