BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリング、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

マイ・ベストちんすこう。

こちらはフツーの生活の話題。

外出先で沖縄の食品の催事に出くわして、思わず、数点を吟味して買いました。

中でも、一昨年(2017年)初めて沖縄を訪れた際に滞在した北谷の海のお塩を使った、丸い形の「塩ちんすこう」に目をひかれて……

私は、ちんすこうって特別に好きなわけでも嫌いなわけでもないんですけど(素朴なおいしさがあるとは思いますが、しょっちゅう食べたいほどではない感じ)、そのちんすこうだけはとても際立って美味しそうに見えて、最後にカゴに入れて買いました。

決め手として、縁あって直にふれたあの海のお塩なんだ!という興味と親近感も一役買いました。※後述しますが元々、海塩への興味がかなりある方です。
過去記事にも書きましたが、けっこう海をじっくりと眺めていたものですから。

☆その旅行についての記事は複数ありますが、北谷の地名が登場したのはこちらです。↓
(異星人の話題と絡めて書いてありますので、うっかり「ちんすこう」のキーワードで訪れた方などいらしたら、どうぞ驚かないで。
「旅の裏目的は宇宙文明~後からわかったより大きな動機(古代文明、異星人、沖縄旅行)~」

beats-and-love.hatenablog.com

そして帰宅後、
どんな味なのかな~と、さっそく食べてみたら、ものすごくおいしかったんですよ!
私が今まで食べたことのある中で、ベストちんすこう!
家族にも、他のちんすこうよりコクがあるね、と好評。

見たときに感じた通り、私にとっては、丸い形もおいしさを引き立てているようでした。
私はこの形が好き。なんだかさっくりして、食べるときにやさしい感じ。

ちんすこうには色々なフレーバーがありますよね。
黒糖やパイン味、紅芋……私も一通り食べたことがありますが、「北谷の塩ちんすこう」、私の中では大きく差をつけてヒットでした。
ご興味ある方はお試しあれ。

★商品名は「北谷の塩ちんすこう(株式会社ナンポー)」。
Amazonにもありました。↓

北谷の塩ちんすこう(15袋入り)

これを見る限り、お住まいにもよりますが1個だと大体は送料の方が高くなるので、お好きな方であれば、同商品の複数販売のページも見てみるといいですよ。

ちなみに、私は海塩が好きという側面がありまして、色々な場所の海塩を食べ比べたりするのも好みます。
私がずっと大好きで愛用している天然塩は、バリ島の海のお塩です。おいしいですよ☆

沖縄のお塩では浜比嘉島のものを、それから宮古島石垣島のお塩を使ったお菓子を食べたことがあったけど、北谷のお塩のお菓子は初めてで、全然知りませんでした。
あの海を思い出しながら、楽しみます。


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申し込みのご案内

個人セッションについて

★7月27日(土)講座「時間と空間はあなたの中に!」★
お申込み受付中です。

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.