読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

人付き合いが原因で?

公開質問

ちょっと日にちが空きましたが、
いただいていた公開質問のつづきです。

emi さんからのご質問です。

最近特に人付き合いが嫌でたまりません。
気心が知れている人は別ですが、同じ職場で
反抗的な部下(10歳下)がいるのが原因です。

彼女は人当たりがいいので、他の人は良い人だと
思っているようですが、私だけに反抗してきます。
初めての部下なので余計プレッシャーです。

昨年まではよく話をしていた人たちとも最近は
あまり会話がなくなりました。

以前から別件で仕事を辞めたいと思っていたのですが
このことがあってから少し欝気味です。
年齢的に転職もできないのでなかなか・・。

ACIMのワークなどやってはみるものの
なかなかエゴから抜け出せません。
毎日のことだけに余計きついです。


☆☆☆

emiさん、ご質問ありがとうございます。

さて、今回のご質問は「一般化」して回答するより、
私のインスピレーションによる、
emiさん個人へ向けたご回答になるかと思います。

もちろん、それが心に響くかどうか、は、
emiさんご自身で確かめてくださいね。


emiさんは、現在のお仕事を辞めたいと思っているようです。
それは、ご自分で、文章中にも書いてくださっていますね。

「別件」が何かは、私はわかりませんが、
とにかく、以前から辞めたいと思っていたのですね。

現在、部下の方はemiさんを悩ます存在となっているようですが、
こうも言えるのです。

彼女は、emiさんの意識が呼び寄せた使者です。
その表現を見ることを、emiさんが選んでいます。


emiさんは、お仕事に対する「すでに起こっている違和感、不都合」を、
彼女に見ているのです。

他の方には人当たりがよく、
emiさんだけに反抗してくる…

その本質(中身)をそのまま、外の人としてではなく、
emiさんの心の一部のアピールとして見てみると、どうですか?


たとえば…

もう辞めたいよ!
でも、私はここでうまくやっていかなくっちゃ。

自分の中で、分裂が起こり、
反目しあっているのがわかりますか?


部下の彼女は、原因ではありません。

いま気づいていただきたいのは、
emiさんご自身の本当の気持ちや、「怖れ」なのです。


年齢的にも転職できない…?

それを信じることは、かまいません。悪くはありません。
それもまた、選択なのです。

でも、emiさんの心が望んでいることを犠牲にして、
その「常識」を信じる必要はあるでしょうか。

それが、emiさんの本当の望みでしょうか?


emiさんの心がささやく新しい可能性に耳をふさぐのは、
とってもつらくありませんか?


私には、emiさんのひろがるポテンシャルが感じられます。
幸せそうに笑っているemiさんが見えます。

もう、その古い信念(belief)にご自分を縛りつけておくのは、
かえって多大なエネルギーを使う気がするんです。

そう、エネルギーを収縮させる方向に一生懸命押し込めて…
自分(スピリット)の力が信じられないから…それが「鬱」です。

でも、そんなとき、「飛び立つ」チャンスなんですよ。


外の人が問題だと思ったり、
自分に何か足りないと思ってワークをしたり、

それよりも、ご自分のスピリットを素直に信じてみませんか。

予想外のことがたくさん起こっても、
emiさんはひとり虚空に放り出された孤独な旅人じゃないんです。

内なる叡知と手と手を取り合って、今も生きているんです。


だから、逆らうよりも、その声を聴いてください。
外に問題に見えるものを見つけたら、内に戻ってください。


怖れが出てきたら、その怖れこそが「間違い」です。
どうぞ、emiさんのハイヤーセルフや聖霊や天使にあずけてください。

「これを解除します」って。

emiさんが何に信頼を置くか決めたら、
事態は動き出します。


そして、何が見えても、「自分の内側(源)」に置く信頼は変えないのです。


外は親切なスクリーン。
でも、それに「合わせて」、
真実をアジャスト(調整)しようとすると、混乱します。

内側が先です。
そこから投影しています。

ひとつの存在…調和した自分でいることを、大切にしてください。


ご質問、ありがとうございました。☆ヾ(^∇^〃)


☆公開質問を募集しています☆

ブログでは引き続きご質問を募集しています。ハート
「公開質問について」
あなたが疑問に思っていることは、
ほかの人も疑問に思い、知りたいことかも!
あなたのシェアリング歓迎です☆

こちらからお気軽にお送りください。

☆公開質問フォーム☆
パソコンから / 携帯から

☆プライベート・セッションをご希望の方はこちら☆
「スピリットの声を聴くセッション」


クリックありがとうございます☆

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.