BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィクションの世界から、あなた自身のリアルへ(と、私の過去の歩み2)

私は近年、明らかに「フィクション」に入り込まなくなったなぁ、ということを考えながら、連想的にこの記事を書きました。後半では、私個人の人生についても綴っています。 あなた自身のリアル この現実を確かに生きながらも、自身の意識に抱く「フィクショ…

明晰夢。連れ立って、4日連続のご訪問!?

なんだかんだと忙しく、新しい記事がなかなかアップできませんでした。 昨夜は、下書き状態の別の記事を完成させて更新してから寝る予定だったのですが、普段より早い時間から、ものすごい眠気が。 たまに、こんな風に「お呼びがかかった」かのような眠気を…

その「型」は必要かい?既成の概念から自由になろう

美しい空の日が続いています。写真は先週のものですが…… 紅葉の季節は、木々のそばを通るたび、葉の絶妙な色合いに目を奪われてしまいます。イチョウは緑色と黄色のグラデーションが美しいですね。 季節のトークと関連して、この間は、駅にほど近いにぎやか…

主体性のありか~ただそのものと向き合う~

「自分がこうしたい」と思っていることに、どれだけ従っているかを素直に点検すると、面白い発見があります。 もちろん究極的に言えば、全てが「自分がこうしたい」と思っていることに該当します。仕事に行くのがいやだな、と思っていても仕事に行く場合、そ…

「オーラ視と一年の総まとめ」12月17日講座のご案内

12月17日(日)講座の詳しいご案内です。じっくり吟味した甲斐あって、内容すっきり決まりました。「オーラ視と一年の総まとめ」。 やはりファースト・インプレッション、自分の中で最初から浮かんでいたプランに沿うことにしたのですが、面白いことに、決定…

I'm a lover, Not a fighter!【PJ Morton feat. Lil Wayne, 「Lover」より】沢山の側面を持つ自分に寄り添う

紅葉の美しい季節ですね~。 黄金色のイチョウが日に映えてきらきら! エネルギー的な棚卸し作業が進行中 12月の講座(12月17日、日曜日開催)の内容がなかなか決まらない。候補にしているテーマの選択肢が複数あって、迷っているのです。1ヶ月を切ったので…

クラシック音楽にうっとり。趣味と仕事、ヘルパー存在の波長、魂からの情熱の話。

今回は趣味と仕事についての見解、私の趣味であるクラシック音楽や演奏と、それに関連したヘルパー存在(非物質的なヘルパー)の波長の話題など複数のテーマについて語ります。 「クラシック音楽にうっとり。趣味と仕事、ヘルパー存在の波長、魂からの情熱の…

新しいステージに立とう!ご感想紹介第2回目★講座「宇宙文明との繋がり~公式コンタクトに向けて1~」

少し前に、11月5日の講座のご感想紹介と、関連情報の解説をしましたが……。 ◆「内側にある宇宙として眺めよう!【ご感想紹介と解説】講座『宇宙文明との繋がり~公式コンタクトに向けて1~』」 beats-and-love.hatenablog.com 今回は、同講座のご感想紹介第…

明晰夢を見る方法と、友人の初めての明晰夢をご紹介。

9月末の旅行のエピソードを書いてから、あっと言う間に日が過ぎ、もう11月半ば。 あのときのエピソードから生まれた企画として、今回は、「明晰夢を見る方法と、友人の初めての明晰夢をご紹介。」です。 旅の前半、私が友人宅に泊まっていたとき、友人が明…

内側にある宇宙として眺めよう!【ご感想紹介と解説】講座「宇宙文明との繋がり~公式コンタクトに向けて1~」

こんばんは~。 寒くなってきて、夜空が澄み切ってきましたね。星が眺めやすい!そしてスターシップやUFOも……※。※注:昼間でも見えます。 というわけで、今回は、11月5日の講座「宇宙文明との繋がり~公式コンタクトに向けて1~」のご参加者からいただいた…

善意や熱意のカバーを取り去り、本心に直面すること(構造の話、続き)

この回は講座のご感想紹介をと考えていたのですが、前回の「構造の見直し」の記事の流れにシンクロする出来事から気づきが深まり、こちらを書くことにしました。 「善意や熱意のカバーを取り去り、本心に直面すること(構造の話、続き)」です。 前回の記事◆…

構造の見直し~古くなったエネルギーを手放す~

どうやら、また新たな「エネルギーの季節」への移り変わりを感じています。今回はそれに伴い、お届けするメッセージです。 エネルギーの季節とは、暦や気候上の季節ではなく、エネルギー的に別の様子へと切り替わるときのことを、そう表現しています。それが…

講座レポートと、異次元施設とサモアの夢。「宇宙文明との繋がり~公式コンタクトに向けて1~」

昨日は、講座「宇宙文明との繋がり~公式コンタクトに向けて1~」でした。お申込みくださった皆さま、どうもありがとうございました! beats-and-love.hatenablog.com 講座では初めて扱う宇宙文明の話題、私自身楽しみにしていたのですが、意外にもお申込み…

満月エネルギーとアストラル砂嵐。エネルギーの様子やオーラを肉眼で見ること。

昨夜から、今日(11/4のこと)にかけて、ひどくエネルギーがザワついているというか、一体これは何なんだろうな、ひょっとすると満月?とも思っていました。 夕方、妹とメールのやりとりをしていたら、妹もザワついた感じがしていたと言う。妹は最近とても仕…

前進し続ける~本当に苦手なものと、苦手なように見えるだけなもの~

「前進」という言葉すら、直線的な時の中での概念なのか……と考えると、そうとも言えるし、そうも言い切れないこともわかります。 「魂、存在」としての自己を見た場合にも、自己発見を繰り返し、そのものの質を深めていくような「progress」の経験は存在する…

注目しているアーティストBaby Eの紹介とタトゥーの話

この記事は、他の記事とドッキングさせることを試みていたのですが、そうするには長いので分けて独立させました。 「注目しているアーティストBaby Eの紹介とタトゥーの話」です。 Baby Eについては過去にも何回か書いていますが、Lil Wayne率いるYoung Mone…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.