BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界というゲームに目覚めはマスト

2月最終日ですね。今回のお話は、「この世界というゲームに目覚めはマスト」。 今年に入ってからは以前にも増して、真の自己である認識を回復すること、いわば「目覚め」に関して多くお伝えしています。 目覚めについてのひとつの指針は、こちらを参考にど…

ひとつ感とシンプリシティ

今回は、「ひとつ感とシンプリシティ」。シンプリシティ(simplicity)とは単純、簡単、簡素であること、の意味です。 昨年からブログ記事でも、講座でお伝えしていることも、コアの要素に徹底して的を絞る流れになっていて、読んでくださっている方はもちろ…

目覚め(解除)の段階と、創造のスタートライン

この地球人生を経験しながら、スピリチュアリティーに「目覚める」と言うとき、そこに段階を見出すことができそうです。もちろん、万人に当てはまるとは限らないのですが、ざっくり3段階に分けて説明します。 目覚めるということは、あなたの中の誤解、真の…

何かの「ために」それをしない

今回は、「何かの『ために』それをしない」です。私たちが意思決定をするとき起きていることにフォーカスする内容です。 何々のために……目的や理由がはっきりしているときこそ注意 何かのために、ものごとを考えている。何々のために、行動している。 人間に…

笑いの輝き

当ブログをはてなブログに移して開設してから2年が経ったらしいです。はてなブログさんからお知らせが来ていました。 アメブロ時代から読んでくださっていた方も、はてなブログに移ってから読んでくださった方も、ありがとう! 今回は久々の深夜の更新です…

状況が関係なくなるとき・静かなる情熱

3月の講座「真の自己の性質と、二元性卒業」への流れとして、最近の記事ではより多く「愛」にフォーカスしてきました。 真の自己の性質を理解するにあたり、私たちが日常的に使っている愛という語と、普遍の愛との違いを認識しておくことは必要です。なぜな…

全体である自己として生きること

3月2日の講座では真の自己の性質について理解を深めていただきますが、真の自己として生きるということは、「全体である自己」の視点に一致させることです。 ◆「3月2日(土)講座『真の自己の性質と、二元性卒業』」 beats-and-love.hatenablog.com 今回は、…

人生を愛したい人ができること

この人生を愛したいなら、自分を欺いたり、妥協したり、鈍感になったりしなければいけない。そう思ったことはありませんか。 その気になれば、常に悲しみの材料には事欠かない。見ようと思えば、様々な胸ふさがる出来事、殺し、戦争、色々な生物たちへのひど…

霊的視点のシフト・伴走者がいることを忘れずに!

今回は「霊的視点のシフト・伴走者がいることを忘れずに!」です。やや久しぶりにヘルパー存在・天使(ガイドさん)の話をしますよ。 昨年開催した◆「テレパシー講座・基礎」を受講した方々、クラス終了後もガイドさんとのコミュニケーション、実践している…

3月2日(土)講座「真の自己の性質と、二元性卒業」

3月の講座のご案内です。今回のテーマは、「真の自己の性質と、二元性卒業」です。 「真の自己の性質と、二元性卒業」 ★受付終了しました★ 日程:3月2日(土)14時~17時 会場:千葉県船橋市内(お申込み後にご案内をお送りします) 受講費:10000円(事前…

【レポート】講座「集合意識から抜ける」ありがとうございました

この記事では、2月3日の講座「集合意識から抜ける」の模様を綴ります。 ◆「『集合意識から抜ける』2月3日講座のご案内」 beats-and-love.hatenablog.com 今回の講座の特徴として、「集合意識」という言葉を使いながら、各々が地球人生で身につけてきた観…

「らしさ」とは何か~部分からWHOLE(全体)へ~

3日、日曜日は「集合意識から抜ける」講座でした。お越しくださった皆さま、どうもありがとうございました!その模様はまた、後日記事にします。 今回のお話は「『らしさ』とは何か~部分からWHOLE(全体)へ~」です。講座に出席された方は、課題をシェアし…

罪のない世界を見よう

2月が始まったばかりですが、私のいるあたりは今日、ひと足先に春気分!?の穏やかなお天気でした。陽光の中で、鳥たちがとても美しくさえずっていて……冬が明けつつある輝きを心が先取りして楽しんでいるようでした。 今回のお話は、「罪のない世界を見よう…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.