BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根源的な解答

間もなく1月が終わろうとしていますね。そして、週末には今年初の講座があります。 今回の話題「根源的な解答」は、その講座での主要なキー、より徹底してお話しすることになるでしょう。 あらゆる問題の根源はひとつ 人生で体験するあらゆる問題、苦難の、…

「頭」と「心」が分かれてしまうとき

現代社会では、自己をもいくつかに分けて考えることを好みがちです。各現象に名前をつけ、体の各パーツ、顕在意識と潜在意識、頭と心などを分けて呼びます。けれども、それはあらかじめ採用している考えに適するようラベル付けをしているだけであり、実際に…

経験する現実という結果を「私」と思い込まないこと

今回のお話は、「経験する現実という結果を『私』と思い込まないこと」です。 前回の記事◆「物理的実体のない私」に続く内容です。 beats-and-love.hatenablog.com 体も、現象も、あなたではない 私たちが経験している「現実」は、私たちの内側を外に映し出…

物理的実体のない私

今回は「物理的実体のない私」というお話です。 この内容は、これまで色々な形でお伝えしてきたことと根本的に一緒であるものの、同時に、「これがわかっていないと、結局は、自身の力を使いこなすことはできず、繰り返し似た内容を学んでも、知識として受け…

決断するとき~自我の自分か、魂か~

私がお伝えしているような霊的、精神世界的、スピリチュアルな内容へ関心がある方に、きっと人生で訪れるであろう「決断」があります。(もちろん、ことさらこの分野へ興味を持たなくとも、自らの人生を通して同じことに気づく方もいます。) 個人の体と、私…

あなたに与えられた世界を「受け取って」る?

自分が自分の現実の創造者だというとき、私たちは「不完全」な自分を思い、その自分が現実を創造しているということで恐れや不安を増大させることがあります。 確かに、その「自分を不完全だと思い込んでいる」思いは現実に反映されるのですが、同時に、どん…

自覚を持ったまま人生を生きることは、明晰夢と同じ~限界を突破するには~

つい最近の明晰夢体脱(夢の中で夢と気づいて明晰夢になると同時に、体外離脱状態で活動すること)の体験が興味深かったので記事にします。 体験について書く前に、昨年から私が度々実感していたことを。それは、「自覚を持ったまま(目覚めたまま)人生を生…

電話・スカイプセッションの延長について

今年から、電話・スカイプセッションでも、可能な場合には延長を承ることにしました。 セッションメニューやお手続きについて、詳しくはこちらのご案内をご覧ください。 ◆「お申し込みのご案内」 beats-and-love.hatenablog.com 対面セッションで承っている…

強烈な地球ボケを、自分の中に見つけたら

今回のテーマは、「強烈な地球ボケを、自分の中に見つけたら」。 「地球ボケ」という私なりの表現を、どういうことかわかりやすく説明すれば、制限のないスピリット、存在そのものである私たちが、地球体験劇場の中で自分を登場人物だと思い込み、それ(人間…

何を求め、何を自分で邪魔しているかがわかること(2月3日講座に向けて)

2019年、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。 新春第一弾の記事は、「何を求め、何を自分で邪魔しているかがわかること」。 只今お申込み受付中の2月3日講座「集合意識から抜ける」と関連する内容でもあります。◆「『…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.