2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧
ときどき、波のようにやってくるこんな時期。どんな時期かというと、ゼロに戻ってただ流れる時期。そんなとき、自分の中の「もの言わぬ存在」をBig Up!(←スラングで、感謝するとか尊敬するみたいなニュアンス)ぐにゃぐにゃに流動的な存在としての自分を、…
今日は、自分に何かを強制しない、というお話をします。使役動詞「せる・させる」は、必要ないよというお話です。こちらの記事も参考にしてください☆↓◆「何もかもがスポンテイニアス」 beats-and-love.hatenablog.com 人にも、自分にも、強制しなければなら…
先週から「書き途中」の記事は、魂の自己や大天使についての考察なのですが、それを仕上げたい気持ちの割になかなか進まず、そのもっと前に、「死について」書こうとしていたことも、まだ果たせていない…!それで、代わりに何をしているかと言いますと、自分…
さて、なかなか書き途中だった記事には戻らずに、続いてこの話題に移ります(^^*) 「それじゃ、予言って?」…未来って固定されているの?というテーマです。以前から、並行現実についてや、時間を超えた概念について言及すると、どういうわけかマラソンを走…
前の記事、◆「限りなく新しい今」には、一応補足の記事も作っておきました。 beats-and-love.hatenablog.com ところが私が予想していたよりも、はるかに皆さんに受け入れてもらえている感じがしてうれしいです♪ただ、もし、「時間の概念、その柔軟性」につい…
こんばんは!今、実はまったく別のエキサイティングな(笑)記事を書いていたのですが、その前にこちらのコンセプトを説明しないと…ということに気がつき、先にこっちの記事を書いてみることにしました。私は、このブログの中でかつて、「すべてある」という…
昨日書いた◆「怖れを味方にする」の記事から、今日はもう一歩踏み込みましょ。 d(´∇`*) beats-and-love.hatenablog.com 記事の最後の方で、「スプラッシュマウンテン」のたとえを出しました。実際のスプラッシュマウンテンは、かわいいアトラクションですが…
はい、今日も宇宙人、どんどん脱いでいきますよ。今日の副題は「ハートのベルが鳴る」です。昨夜、ひさしぶりに妹から連絡があり、電話で話しました。このブログで私が書いていることを、妹も、自分の人生に応用しながら、色々と感想をきかせてくれたので、…
「宇宙人宣言」後の新しいピリオドに入ります。 beats-and-love.hatenablog.com ここからは、思い込んでいたかもしれない人間の概念から、 その境界を超えて体験できるように…という意図があります。今回のテーマは「自由に目を使う」です。☆☆☆肉体の「視覚…
こんにちは~♪「宇宙人宣言」後の流れを汲む記事を始める前に、数日前に書きためてあったこちらの記事をまずアップします☆ヾ(^∇^〃)☆☆☆記事ではよく「私たちは同じ、ひとつ」という話をするが、これが、自分の「怖れ」に入っているときには、奇妙な変化を…
はい、本日の記事第2弾~。前の記事で、「大天使・ハニさん」との「私の心の目」に関するやりとり、載せてみましたが…。◆「失った目の真相」 beats-and-love.hatenablog.com 書き終わってしばらくして、自分の思いっきりの制限に、カーン!と、気づきました…
きのうの朝方、いちどアップした記事なのですが、復活!!ようやく、書きたかったことが整合しました(笑)訂正、加筆したものを、再アップしまーす☆もしかしたら~、私と同タイプな怖れを持つ人には、お役立ち!な記事に、なるのではないかなぁ。昨夜キッチ…
こんばんは~今朝、しばしアップしてみた記事が1つあったのですが、中身がどこかぶれている感じ…すっきり「答え」が出せていなーい!まだ洗いたい点があったので、とりあえずやめにしました。今はだいぶ整合してきています(笑)それから、今日のテーマに入…
さて、前記事のつづきは、「死」の話題にふれていくので、ここで先に、あるテーマを挿入しようと思います。「合意の現実と死」です。今日のスカイプ・セッションを受けてくださった方が、「自殺」についてのご質問をくださいました。(掲載の許可はとってま…
今日も引き続き、色々書くことがありそうです。まずは第2弾…になるのかな。記事に書いていたように、ここのところ私は、なんだか不調和な出来事、状況に入っており、それを見ており、「自分の心のどんなあらわれだろう?どんな怖れが?」と思ってみても、結…
たんに、つぶやかせてください。ここのところ、めっちゃしんどいことが続きました。そうすると、家族なんかにもそれが伝わるわけで、それでもってちょっと口論なんかになったりして、そのとき自分が思わず言い返していた言葉に愕然としました。「ほっといて…
ここのところ出している「地球救命隊」という言葉、コースにも「salvation 救済」という言葉が出てくるし、わかりやすくて、ありかな~?と思い、使っていたのですが、やっぱり、前の記事を書いてしばらくして、それは「方便」だということを、説明すべきだ…
今日の記事は、もともと保存してあったけど、公開してなかったものをまじえながらお送りします。少し前から「第二の目覚め」とか言ってましたけど…私ときたら、ここまで時間がかかった…こんなシンプルなことを、はっきり気づくのに。「現実は、自分が創って…
今日のサブタイトルは「怖れがウィルス」でいきたいと思います。「自我」は、「問いかけるためのシステム」です。自我は問いかけ、問いかけ続け、自分で答えを出します。「私は何だろう?」「私は○○○○(名前)という人間だ。」「ここはどこだろう?」「地球…
こんばんは!今日の副題は、「ダブル・ヴィジョン」でいきたいと思います。ここにきて、記事内の「インディゴ」シリーズで言及していた、自分の「脱がせたい願望」が終結する気がしております(笑)おっと、脱がせたいというのは人の衣服のことではありませ…
ここのところ、意識の第二の目覚め、とでも呼びたくなるものを、体験している気がします。第一の目覚めが、「真の自己との再結合(気づき)」だとすると、第二の目覚めは、「世界の、別な姿の開示」と言えそうです。コースでいうところのREAL WORLD(本当の…
こうして心の世界のことを「言葉」で説明していると、不意に、ぽかっとした虚空に出ることがあります。真っ暗闇。心はひとつです。意識もそう。表層意識と潜在意識、エゴとハイヤーセルフ(スピリットの声)…、「私」を分けるどんな言葉も、便宜上のものです…
以前扱ったことのある「エンパス(共感能力者)」について、書きます。この記事は、エンパシーが負担に思えるような人が対象です。すでにその自覚がある人に対し、「自分の感じることは尊重する」ことを大前提として、その先のお話をします。以前の記事はこ…
このブログ、毎日全部の記事を読んでくださってる方っているのだろうか…。応援を試みた私の周りの者たち(身内など)は、私の長文に音を上げ、とっくに全部目を通すことをあきらめました。次々に去っていく猛者たち…。ついこの間も、はじめてこのブログを読…
コースにもよく出てくる「誤りを正す」とか、「修正」という言葉がありますが、これは、私たちの体験する現実の、ある側面を示しています。今日はこれを、ごく日常的な目線から見て、具体的にどんな感じなのか、説明してみますね。簡略化したひとつのたとえ…