BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけば、叶ってる夢

こんばんは~。今日で11月も終わりでしたね。昨夜の月。今回のテーマは、「気づけば、叶ってる夢」です。 私たちの用いる「時の概念」では、現在から見ると未来が先の方(前方)にあって、過去の結果が今になっていると考えられていますよね。ということは、…

「日常に生かすチャネリング」講座ありがとうございました!と、前回「エネルギー的な視点を活用する講座」のご感想♪

こんばんは!今日は午後から◆「日常に生かすチャネリング」講座でした。お集まりいただいた皆様、まことにありがとうございます!おかげさまで、とても楽しい2時間を過ごさせていただきました。今回の講座についてはまた後日レポートしようと思いますが、実…

これって逃げ?それとも…

こんばんは♪今回は、「これって逃げ?それとも…」というテーマでお届けします☆またしても夕日の富士山写真を撮影し、アップしてしまう。それだけ毎度、美しさに感動して眺めているということです!(^∇^) ☆スピリチュアルカウンセリング個人セッション☆の中で…

内面的な栄養摂取してる?

こんばんは。今回のテーマは、「内面的な栄養摂取してる?」です。体の健康は、目に見えるし体感できるから気をつけやすい。また、そのための知識もあふれています。何を食べ、何を飲むか…どのくらい眠るか…どんな服装をして…どんな運動をして…などなど、熱…

内面的情報収集の時間☆

こんばんは~。今回は、「内面的情報収集の時間☆」というお話です。 「機が熟したら…」という言い回しもある一方で、私たちはどちらかというと「すばやく行動する」ことの方に、理想や価値を置いてしまうことがあります。ぐずぐずと迷う、行動しない、なかな…

思考や想像にまつわる嘘☆

今日は、「思考や想像にまつわる嘘☆」…というタイトルでお届けします。 あなたは、自分自身の思考や想像の主人ですか?奴隷ですか?…と尋ねられたら、どう答えますか?この質問で考えていただきたいのは、あなたは思考や想像を「使う者」なの?それとも、思…

自分にふさわしい事か否か

今回は、「自分にふさわしい事か否か」というタイトルで、最近みた夢をご紹介しながら、今年のはじめ頃に連載していたテーマの、個人的な「顛末」もお話しします。富士山方面、夕暮れに差しかかっているところ♪微妙な色合いが変わるので、時間の推移とともに…

ユーモアと現実

今回は、「ユーモアと現実」をテーマにお届けします。 先日、普段より長めに電車に乗る機会があったので、乗車時間のお伴にと、何か本を持っていくことにしました。重くないように文庫本で、手持ちのものの中から探したのですが、そういうときにはたいてい、…

自分の世界の中でできる事

こんばんは~。(^∇^)今日は、「自分の世界の中でできる事」というタイトルで、私たちひとりひとりが常に「内面的にできること」について綴ります。 自分の外側…つまり、私たちの経験する「現実」で起こることは、自分の意識の中にその源があるとお伝えしてい…

直観は外れない、でも…(直観の見分け方)

こんばんは!今日のお話は、「直観は外れない、でも…」です。直観の見分け方、というサブタイトルもつけましたが、でも、って何なのでしょうね?それについて、お話ししていきますよ~。 ちなみに、「直観」と「直感」という字、それぞれ意味は異なるのです…

大きな視点で見ると(テロ、戦争その他)

こんばんは。今回のテーマは、「大きな視点で見ると(テロ、戦争、その他)」です。副題を、「私たちの意識の劇」と名付けます。 数日前、◆「物事は相対的である」という記事の中でふれました、私のセッションを受けてくださった方でフランスに深く関わりの…

たくさんの宇宙

前回の、◆「複眼的に生きる」の流れにつづいて、今日は「たくさんの宇宙」というお話です。 自分という存在は“この自分”だけにすぎなくて、現実というのは今、経験しているこの1種類にすぎず、宇宙は、私たちが認識して経験しているこの宇宙が唯一の宇宙…と…

複眼的に生きる

こんばんは。今日のテーマは、「複眼的に生きる」。昨日の夕暮れの富士山~。雲間からは、光の梯子もかかってます。夕陽で雲が燃えているよう。同じ時刻のお月さま。複眼的に生きる。「複眼的」とは、字の通り、ひとつだけでない様々な視点を持つことです。…

物事は相対的である

こんばんは!雨が続いた後の晴天って、ひときわ嬉しいですね。昼間は太陽がとってもありがたく、すがすがしいお天気でした。 今日は、夕日も神秘的で美しかったのですが、その写真はまた後日に。私は最近になって、ある本を読み返していました。それは、以前…

自分を分かち合う…スピリチュアルカウンセリングご感想☆

今回は、お寄せいただいたスピリチュアルカウンセリングのご感想を紹介します。初めての2枠連続の電話セッションを受けてくださった、みみこさんよりお送りいただいたご感想です。☆☆☆電話セッションを受けたみみこです。この度は、どうもありがとうございま…

生きながら死ぬのはまだ早い

グッド・アフタヌーン。ひとつ、書こうかなと思っている夢の話も待機しているのですが…特に優先度が高い内容ではないので、昨日今日と延期にしたまま、うっかりするとお蔵入りしそうです。こうして流れていった夢の内容、けっこうあるんだなぁ。今日の話題は…

あきらめられないものを受け入れよう

今日の記事は、「あきらめられないものを受け入れよう」です。精神哲学というか…スピリチュアル系の観念というか…それらの中で、「執着」は良くないことと教えられることがありますね。もちろん、執着にも色々な種類がありますが、「執着は妨げである」的な…

あなたが嫌いと言われたら

こんばんは☆今日のテーマは、「あなたが嫌いと言われたら」。 これから書くことは多くの場合に共通して役立てていただけることですが、やはり一例ということにはなるので、すべてのシチュエーションに同様の説明が成り立つとは限りません。ご自身のケースに…

虚飾のペンキのその向こう

今回のタイトルは、「虚飾のペンキのその向こう」。つづきを意識したわけではないのですが、前回の記事、◆「にせものの自分に気づくとき」と内容はつながっています。 以前、記事の中で、「この世界には真実はない」ということを書きました。それは、別な言…

にせものの自分に気づくとき

今回のテーマは、「にせものの自分に気づくとき」。“にせものの自分”という表現を使っていますが、そこにネガティブな意味は込めていなくて、ただ、わかりやすいからこの記事ではそのように呼んでいます。私たちはふだん、「世界」という、頭の中で定められ…

エネルギー的な視点を活用する講座レポート&ご感想♪

こんばんは☆今回の記事は、10月25日(日)に行いました◆「エネルギー的な視点を活用する講座」の、すでにお送りいただいたご感想をシェアしながらのレポートです。今月29日(日)開催の、◆「日常に生かすチャネリング」への参加をご検討中の方々や、遠方なの…

チャネリングの豆知識補足しました

ミッドナイトにこんばんは。日付が変わりましたね。前記事の◆「日常に生かすチャネリング☆11/29講座のご案内」の中に、補足した箇所がありますのでお知らせです。この色の文字で書かれている※印の部分を補足しました。人生の中で、自然と、何かとチャネリン…

日常に生かすチャネリング☆11/29(日)講座のご案内

こんばんは☆11月の講座の詳しいご案内です。(*^▽^*)年内最後となる、今回の講座のタイトルは…日常に生かすチャネリング☆受付終了致しました☆日程 11月29日(日) 14:00~16:00場所 国立市内(国立駅から徒歩。お申込み後に詳しくご案内します)参加費 50…

経験しなくてもいいこと

ハロー、こんばんは、今日は遅めの更新になりました。「経験しなくてもいいこと」というタイトルでお送りします。 なんでも、経験してみなくちゃわからないですよねぇ~。その意味では、ここ(人生という経験の場)は実験舞台ということもでき、頭で考えてる…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.