コース(A Course in Miracles)でも、
人気の出たホ・オポノポノでも、
思い込みをクリーニングすることが、よく出てくると思います。
私はときどき、ブログで「しらふになる」という言い方もしてます。
どんな表現をしようと、そのベースにあるものは一緒だと思うのですが、
私は最近記事にした天使から(彼にまつわる前回の記事は◆「怖れのウィルス」)、
自分の「解除(undo)」のための、個人的なシンボルを教えてもらいました。
シンボルやイメージは、言葉よりも効果的に発動する感じです。
もちろん、言葉と組み合わせてもいいのですが。
たとえばこれは一例ですが、
ビデオテープやカセットテープのデッキに使う、
クリーニングのためのテープってありますよね?
自分の心の平和が乱れたとき、
中心でないヴァイブレーション…
怖れや、思い込みが出てきているな、って気づいたとき、
クリーニングテープを再生するイメージをしてみてください。
私が天使から教えてもらった情報としては、
それをイメージの中で左回転にするとよいようです。
これはたとえにすぎず、皆さんも、自分の内側から、
「解除のシンボル」が送られてくるかもしれません。
シンボルはひとりひとり、違っていていいのです。
その人に最適なものがあるはずです。
自分が使いやすいイメージを受け取ってください。
自分の内なる叡知やサポート存在にきいてください。
あるいは、直感で「見て」ください。
それがあなたに必要なら、受け取るでしょう。
私たちは毎瞬、毎瞬、違う自分を生きています。
外にあると思っている世界も、
外にいると思っている「ほかの人」も、
みんな自分の内にあります。
あなたの意識が変われば、
あなたが「しらふ」の状態になれば、
あなたの世界は変わらざるをえません。
同じ人、同じ世界に見えても、別ヴァージョンなのです。
細かく、細かく、あなたはいつも選択しています。
過去?未来?
それは、以前記事にしたように、
現在にともなってセットになっているヴァイブレーションです。
不変の、固定のものではないのです。
あなたが中心にいればいるほど、
あなたは、自分の選択に気づくようになります。
「選択」っていわれると、重いなぁ…
むずかしい…
というような、プレッシャーはいらないんですよ。
簡単なことです。
何が真実のヴァイブレーションか。
それを知っていれば、
「そうでないもの」になっているときに、わかります。
「そうでないもの」になっていたら、クリーニングをするチャンスです。
真実(源)に調和した自分に戻る…自分をアライン(整合)するのです。
あなたが選ぶのは、内なる調和(一致)か、内なる分離か、それだけ。
何が見えても、どんな状況でも、あなたは自分の状態を選べます。
自分の状態が揺らいでいるときには、
「何が真実か」をただ思い出すのです。
源の性質を思い出してください。
信頼をどこに置くか?
ポイントは、その点なのです。
あなたの中心(源の性質)に信頼を置いたとき、
いつも変わらぬ真実に在る者、
そこから眺めている者(スピリット・内なる叡知)と協力して、
クリーニングを開始することになります。
あなたは「発動」させるだけです。
いわば、気づいて、クリーニングテープを再生させるだけです。
すると、自動操縦で、奇跡(愛のあらわれ、自然な姿)が見えるのです。
おまじないみたいでしょ???
揺らぐことがあっても、
どんな怖れを見つけても、
中心のヴァイブレーションに沿わないものに気づいたら、
ただ解除すると決めるだけのこと。
安心しますよね、
だって、それができるのは、あなたの中にすでに、
真実(愛)があるからなのです。
クリックありがとうございます☆
精神世界ランキング
★スピリチュアルカウンセリング★