BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

「食べて」とお願いしてくる存在に出会った話

夢は、自分の内面を認識させてくれる「地図」のような働きをすることもあれば、並行して進行している異次元の出来事(多次元的な自己の側面)を見せてくれることもあります。その両者は分けられるものではなく、もちろんリンクしているのですが。 秋になって…

Autonomy(自律性、自主性)だけが存在する

今回は、「Autonomy(自律性、自主性)だけが存在する」というお話です。 前々回の記事で、主体と客体という二極に分かれない見方について言及しました。◆「主体と客体が溶け合う中で、あなたの愛が向かう先。と、Baby Eの曲紹介」 beats-and-love.hatenablo…

見目を超えて・あなたは織物

言葉の不自由さについて、思うところがますます増えています。特に、夢の経験であったり、身体の五官で認識されない次元の話をするときに、言葉の説明ではカバーしきれないものを、何とか伝達手段として言葉に表現するのですが、それは「極小の一部にプレス…

主体と客体が溶け合う中で、あなたの愛が向かう先。と、Baby Eの曲紹介。

今回は、音楽の紹介とあわせて、こんなテーマでお届けします。「主体と客体が溶け合う中で、あなたの愛が向かう先。と、Baby Eの曲紹介」。 最近、主体と客体の区別は存在しないのだ、ということをよく実感しています。概念として理解している、というかつて…

動物たちの個性が人間のイメージで見えること(アニマルコミュニケーション)

今回は、アニマルコミュニケーションにまつわるお話です。 ★「異種間コミュニケーション(多様な生物とのお話し)」カテゴリはこちら beats-and-love.hatenablog.com 以前、◆「異種間コミュニケーションカテゴリ作りましたと、最近の関連エピソード。」で書…

この世界の外から考え、生きる

今回は、「この世界の外から考え、生きる」というお話です。 人生を生きるとき、その「中」にいる自分に没頭していると、そこから見ている景色や、学んできた発想を元に物事を考えるようになります。 そうすることがあなたには、筋道立った思考や、根拠のあ…

夢で観察できる区切りやサイクル、別の次元の経験

ここ数日の夢で、「卒業」や「区切り(終了)」を示す内容が続きました。もちろん、それに続く新たな出発も明示されています。 今は10月のはじめ。特に私にとって「年度末」と感じるような出来事や行事はないのですが、夢の中では、何らかのしめくくりの時期…

テレパシーの難易度

10月27日(土)の「テレパシー講座・基礎」は、現時点で残席4名様です。 ◆「テレパシー講座基礎(10/27土)のご案内」 beats-and-love.hatenablog.com 定員は講座内容に合わせて決めています。テレパシー講座は、今回が初開催ですので、特に余裕を持って少…

テレパシー講座基礎(10/27土)のご案内

テレパシー講座(基礎)のご案内です。 テレパシー講座について 本講座は、基礎と上級に分かれています。上級の講座は、基礎を履修した方のみ、受講していただけます。 テレパシーは、誰もに備わっている能力ですが、使っていない筋肉や、持っていることを忘…

外面的な充実と内面的な充実の違い

それぞれが、それぞれの現実の創造主だからこそ、純粋に自分のエネルギーを確認できる余白的時間は大切です。 あなたが今何を感じていて、どんな気分でいるのか。プレーンな状態を確認することなく、知ることはできるでしょうか。 自分に確信が持てないまま…

【レポート】お話し会「自分らしいライフスタイル」どうもありがとうございました!

昨日は「自分らしいライフスタイル」お話し会でした。ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました! ◆9月22日(土)自分らしいライフスタイルお話し会のご案内 beats-and-love.hatenablog.com Time flies! あっという間の2時間 2時間のお話し会…

自分の感覚に合うピアノのピッチを見つけた話

今回は、ピアノのピッチ(音の高さ)の話題なんですが…… 一部でブーム?になっている、432Hzの周波数が良いとか、そういうお話ではありません。 私からすると、エネルギーによい・わるいがないのと同じで、音にもよい・わるいはありません。好みや演奏に何が…

夢と集合的なエネルギー、そして宇宙人の通訳

今回のお話は、「夢と集合的なエネルギー、そして宇宙人の通訳」です。 夢の話題と言えば、明晰夢のオンライン講座は随時お申込みを受け付けています。◆「オンライン講座についてと『明晰夢基礎~明晰夢に親しもう~ご案内」 beats-and-love.hatenablog.com …

季節の恵みと、もうすぐサナギになるミドちゃん

他県に住んでいる親戚から突然、こんな秋の味覚が送られてきました。 立派な葡萄! 薄緑色のはシャインマスカット、赤紫色のはサニードルチェ、濃い紫色のはナガノパープル。長野県で購入したものだそうです。 親戚は長野県在住ではありませんが、ナガノパー…

アゲハの幼虫、ミドちゃんとのランデブー

ミカン科の植物を好む、アゲハの幼虫が一緒に遊んでくれました。葉っぱと同じ、濃くてきれいな緑色の体をしていたので、「ミドちゃん」と名付けました。 ニンゲン(私)の腕や手の上を歩くミドちゃん。↓ かわいい黄緑のおめめ。 ミドちゃんの足は、肌にちょ…

もっと!楽しい布ナプキン

前回に引き続き、9月22日(土)のお話し会「自分らしいライフスタイル」で扱うトピック内では私にとって一番新しい話題、「布ナプキン」のことを語ります。 前回の記事はこちら。◆「思った以上に普通のこと……布ナプキンの話」 beats-and-love.hatenablog.co…

思った以上に普通のこと……布ナプキンの話

今回は、「思った以上に普通のこと……布ナプキンの話」。 今月開催のお話し会は、「自分らしいライフスタイル」がテーマですが、◆「9月22日(土)自分らしいライフスタイルお話し会のご案内」 beats-and-love.hatenablog.com その中で扱う具体的なトピックの…

視点が変わるということは、現実が変わるということ

今回は、「視点が変わるということは、現実が変わるということ」。 「視点が変わる」と言うとき、それは概念として起こることで、「物理的」現実はそのままなのだ、と分けて考えていることはありませんか。 あなたの心の中で起こることは、外の現実への「感…

ガイドさんの絵とメッセージお申込み受付方法変更のお知らせ

「ガイドさんの絵とメッセージ」お申込み受付方法変更のお知らせです。 ★ガイドさんの絵とメッセージご案内★ beats-and-love.hatenablog.com ガイドさんの絵とメッセージのご紹介記事はこちら。★漫画・イラスト・ガイドさんの絵★ beats-and-love.hatenablog.…

ガイドさんの絵のご紹介~ご依頼者ラベンダー様~

今回の記事は、ガイドさんの絵のご紹介です。 「ガイドさんの絵とメッセージ」メニューの説明とお申込みについてはこちらから。★ガイドさんの絵とメッセージご案内★ beats-and-love.hatenablog.com ガイドさんって?という方はこちらのカテゴリの過去記事を…

日常の中の大自然と小自然

昨夜は夜空に、満月前日の明るい月と火星、土星をいっせいに眺めることができ、幸せでした。 今月は、火星、土星、木星、金星がそろって空に見えることもあるという、珍しい時期でした。 www.nao.ac.jp 下旬である今もちょうど、夜空に輝く火星と土星、木星…

9月22日(土)自分らしいライフスタイルお話し会のご案内

9月のお話し会のご案内です。 テーマは、「自分らしいライフスタイル」。 こちらの記事で、予告していた内容です。◆「9月は自分らしいライフスタイルがテーマのお話し会」 beats-and-love.hatenablog.com ★★★ ★受付終了しました★ 日程:9月22日(土)14時…

真夏のヘナふたたびと、苦行にならない快適ライフスタイル

今回は「真夏のヘナふたたびと、苦行にならない快適ライフスタイル」ですが、その前に! ◆「9月は自分らしいライフスタイルがテーマのお話し会」という記事で予告しました、9月のお話し会の日程が決まりました! beats-and-love.hatenablog.com 9月22日(…

素の髪の心地良さと、長いスパンで物事を見ること

今回は、「素の髪の心地良さと、長いスパンで物事を見ること」です。 もうすぐノーシャンプー生活1年10ヶ月目を終える私は、先日、だいぶ長くなった髪を美容室で少しカットしてもらってきました。 かつては、美容室が苦手だとブログ記事に書いていたことも…

9月は自分らしいライフスタイルがテーマのお話し会

だんだんと秋の気配が感じられるようになりましたね。9月のイベントのテーマが決まりましたのでお知らせします。 これまでの講座・イベントはこちら。 ★講座のお知らせ・ご感想★ beats-and-love.hatenablog.com スピリチュアル講座も引き続き開催しますが、…

真夏のヘナ部活動報告と、ふんどしレポート

今回は、「真夏のヘナ部活動報告と、ふんどしレポート」。こちらの記事で予告していた内容です。 ◆「近況報告と、この夏に手がけたい内容色々」 beats-and-love.hatenablog.com 情報の多い記事なので少しずつ書きためていたのですが、そろそろアップしないと…

異種間コミュニケーションのカテゴリ作りましたと、最近の関連エピソード。うさ飼いさんにおすすめの本

ブログに「異種間コミュニケーション(多様な生物とのお話し)」というカテゴリを新しく作りました。動物や植物、様々な生物とのコミュニケーションについてふれている記事を入れていきます。 すでに認知されている「アニマルコミュニケーション」という言葉…

体調不良を自己ヒーリングしている最中に与えられたマントラと、体の健康、ヒーリングについて

この記事は、前回◆「近況報告と、この夏に手がけたい内容色々」の中で言及した、体調不良でピンチ!のとき、自分で自分をヒーリングしながら起こったことのエピソードです。 ★前回記事はこちら beats-and-love.hatenablog.com それと一緒に、「ヒーリング」…

近況報告と、この夏に手がけたい内容色々

今回は、「近況報告と、この夏に手がけたい内容色々」です。近況のほかに、これから記事に載せていく予定の話題あれこれを、お知らせします。 夏の体調不良、エネルギー的には大規模調整 書きかけの記事、レポートしたいけどまだ書けていない記事、色々ある…

エネルギー的なコミュニケーションを見直す

しばらく前から進行している変化にともなって、今後やりたいことを絞り込んでいる最中です。その内容を言葉で説明するならば……と考えながらつけたタイトルがこちら。 「エネルギー的なコミュニケーションを見直す」。 私にとって、エネルギーの領域(一般に…

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.