BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

夢の次元で、カラスの御一行様と交流した話

今暮らしている場所の周辺のカラスの活気がすごいです。朝、昼間、夕方、晩、そして夜中の2時くらいにも鳴いています。 どこに住んでいるときも、朝や夕方のカラスの鳴き声にはなじみがありましたが、夜や深夜にここまで頻繁に鳴いているのを聞いたことはあ…

忍耐が必要なとき、深刻になる代わりにできること

暑さで寝苦しい夜でも、眠れた合間に宇宙船や宇宙人(異星人)が出てくる夢だの、明晰夢だのがあることは変わらず、いつも以上に寝ている時間がめまぐるしい気がする今日この頃。 いずれまた夢の体験も記事にしたいのですが、今回は日常から実践することがで…

ノーシャンプー・ノースキンケア1年9ヶ月目と、現代の風習で人体に合っていないと思うもの

夏の訪れが早いことに驚いてしまいますね。 先月、今年の梅雨がもう明けたらしいよ、という話題が妹からメールで届いたときのこと。妹は暑い気候が得意ではなく、あっという間に夏になることについてコメントしていたのですが、私はそれに対し冗談で、 「日…

自然界の仲間の声にもっと耳を澄ますには

今回は、「自然界の仲間の声にもっと耳を澄ますには」です。 自然界と呼んだ中には、植物、動物をはじめとする多種多様な生物、そして姿をもたない精霊たちも含まれます。もちろん、人間も自然界の一部です。 私はここのところ幸せな日々を送りながらも、静…

失敗体験を評価しよう

今回は、「失敗体験を評価しよう」というお話です。 成功・失敗という物差しのもとに物事を見るとき、「成功はいいもの」、「失敗はわるいもの(避けたいもの)」という風に考えていることはありませんか。 本当のところ、何を成功と呼び、何を失敗と呼ぶか…

理想を実現するために、変わった方がいいこと。

これまで通り、日々ブログに向かう時間を取っているけれど、HTTPS化で生じた修正作業を優先していた結果、気づけば8日ぶりの更新に。 その甲斐あって、はてなブログへ引越してきて以降の記事(2017年2月以降)は全部、修正が終わりました!まぁ、作業的には…

逃れられないのは大我(大きな自分)からだけ

今回は、「逃れられないのは大我(大きな自分)からだけ」というお話です。 実はこれ、前回の記事に含ませたいなと思っていました。えっ、HTTPS化とかの近況がメインの話題だったのに!?と不思議に思った方、いますか。 前回◆「ランキング登録をやめました…

ランキング登録をやめましたと、https化にともなう修正作業など、近況お知らせ

今回は、「ランキング登録をやめましたと、http化にともなう修正作業など、近況お知らせ」と題して、最近体験していたことを書きます。 https化についてふれた記事はこちら。◆「ブログをHTTPS化しましたら」 beats-and-love.hatenablog.com きっかけは外部か…

チャレンジとチェンジだね、うれしいね。6月の講座レポート

昨日6月17日(日)に開催したスピリチュアル講座を振り返るレポートです。 テーマは「エネルギーを自己に戻す!」でした。◆「6/17(日)のスピリチュアル講座ご案内」 beats-and-love.hatenablog.com ご参加くださった方々、本当にありがとうございました。 …

ブログをHTTPS化しましたら

少しお久しぶりです。 本日行った講座の話題など、更新したい内容はいくつかあるものの、今回の記事はこのブログのhttps化(常時SSL化)についてです。 はてなブログでもhttps化に対応できるようになったので、先週、さっそく実行してみました。 その後のブ…

変えたい!という気持ちを認めることは大切

今回は、「変えたい!という気持ちを認めることは大切」というお話です。 前回の記事、◆「人生の納得度を上げるには」でお伝えしたことと、 beats-and-love.hatenablog.com 補完し合う内容です。 変えたいという気持ちを否定しない。あきらめを受け入れない…

人生の納得度を上げるには

キラキラ系よりもギラギラ系※に趣きを感じる私が、今回も記事をお届けしますよ。※前回の記事をご参照ください◆「地球人生~すべての星があなたの中にある~」 beats-and-love.hatenablog.com ギラギラ精神に相性が良さそうな格好は、ヒップホップ文化で言う…

地球人生~すべての星があなたの中にある~

今回は、「地球人生~すべての星があなたの中にある~」というお話。 内・外という言い方を用いれば、私たちは意識の内側にあるものを外側に見ています。 たとえば、人は普段、宇宙空間は自分の外側に広がっていると思います。これは、体(肉体)を自分と考…

最近の宇宙関連の夢をおさらい

起きている間、実際的な作業に集中していて、異星人だの宇宙存在だのとみじんも考えなくても、夢にはそういった世界がある程度コンスタントに現れます。 ブログに書こうかなと思ってメモを取ったものも、取らなかったけれど記憶に残っているものも色々ある中…

あなたと共鳴し合うエネルギー・何を信頼するかの選択

先月、◆「見える景色も感じ方も一変する」という記事を書きました。 beats-and-love.hatenablog.com その実感をますます深めています。 たとえば、同じメンバー、同じ場所、同じ条件だったはずのものが、あなたの意識が変化するにつれ、まったく異なる様子に…

共存共栄、続き~取り入れる~

前回の記事と内容が続きまして、今回は「取り入れる」。 前回◆「共存共栄と自己エネルギー」 beats-and-love.hatenablog.com 世界、そして他者との関わりの中で、共存共栄するならまずは「自己を知ること、自己を確立すること」が大切であると述べました。 …

共存共栄と自己エネルギー

共存共栄を考えるとき、人によっては逆説的と感じるかもしれませんが、「自己エネルギーを認識・確立していること」が必須です。 ●共存共栄の言葉の意味はこちら kotobank.jp 自分を知らないと、他者とのバランス良い共存が望めない。 自分を知らないという…

近況と、リル・ウェインのちょい懐かし系おすすめ曲

家具をああでもない、こうでもないと配置したりしておりますよ。同じ物でも、場所が変わると別の顔をすることがありますね。空間が違う、部屋の大きさや雰囲気が違う、そういった要素はもちろんのこと、「あっ、この暮らしでは『これ』はもう、違う(合わな…

明晰夢体脱、束の間バージョン

2週間ほど前に、◆「明晰夢が、長く持続する傾向」という記事を書きましたが、 beats-and-love.hatenablog.com 先日は、それと違った趣の明晰夢の体験をしました。 はじめからおおよそのタイムリミットを把握していた、「明晰夢体脱、束の間バージョン」です…

エネルギーの転調と、気持ちのいい曲

引越して来た頃によく聴いていたアルバムを、そこから引越すときにも聴いていた。 そんなことに気づいて、人生のあるシーズンの「始まりと、締めくくり」感を味わいました。 普段はラップを主に聴いていたのに、急にそのモードではなくなって。聴いていたの…

久々の、大天使とのエネルギーワーク(オーストラリアの思い出話が意外な引き金に)

前回、飲み物のお話から私にとって唯一の、そしてちょっと変わった、オーストラリア出張の経験について書きました。 ◆「あったかい飲み物でひと休みしましょ♪(海外出張の、ちょっと変わった思い出「オーストラリア編」もあり) beats-and-love.hatenablog.c…

あったかい飲み物でひと休みしましょ♪(海外出張の、ちょっと変わった思い出「オーストラリア編」もあり)

私のいる辺りは気温も湿気も増してきて、梅雨の到来が近いなと思わせる日々ですが、あなたのお住まいの地域はいかがでしょうか。 この時期は、まだ真夏のようにエアコンをかけるほどではないけど寝苦しかったりしますね。服装も含めて温度調整が難しい感じと…

守らなきゃならないと思っていたものが負担で、負担と思っていたものが守りたいものだったら?

だいぶムシムシする季節になってきたなぁ、という感想。 こちらは昨日の空。 今回タイトル「守らなきゃならないと思っていたものが負担で、負担と思っていたものが守りたいものだったら?」は、スピリチュアリティーとともに自分そのままの自己を認めていっ…

講座内容アップデイトしましたと、TBT(Throwback Thursday)

こちらは今日はなかなか暑さを感じる日でしたー。 前回記事に書いた通り、6月17日の講座は、内容に磨きをかけて再度更新しましたので、まずはお知らせ。 ◆「6/17(日)のスピリチュアル講座ご案内」 beats-and-love.hatenablog.com 今後はとりあえず、どの回…

エネルギーのお片付け!私自身の講座への思いも精査

今回の記事テーマは「エネルギーのお片付け!」と昨夜から心に浮かんでいて、その内容は、「余分なこだわりや、自分にとって『そうでなくてもいいんじゃない?』と思っていることを本音に沿って整理する」という、最近の私自身が行っていることでした。 それ…

6/17(日)のスピリチュアル講座ご案内

6月の講座のお知らせです。この回から、初めてのエリアで開催しますので、ご参加しやすそうな2.5時間講座からスタートすることにしました! テーマは、「エネルギーを自己に戻す!」です。 日程:6月17日(日)12時15分から14時45分 場所:千葉県市川市内。…

見える景色も感じ方も一変する

今回は、「見える景色も感じ方も一変する」というお話。 ちょうど前回、過去のあなたや未来のあなたと今のあなたは「違う人」なんだよということにふれました。 ◆「今やりたいことは、今だからやりたいこと」 beats-and-love.hatenablog.com 変化は、自覚し…

今やりたいことは、今だからやりたいこと

私がよく実感していて、忘れずに覚えていたいなと思うのは、 「今やりたいことは、今だからやりたいこと」ということです。 あなたが想定しているそのときに、同じ気持ちや感性を持っているだろうか 私たちは変化する存在です。過去の自分は過去の自分で、エ…

明晰夢が、長く持続する傾向

最近の明晰夢の話題です。 明晰夢とは、夢の中で「これは夢である」と自覚を持ったまま活動できる状態を指します。夢、明晰夢、体外離脱については今までも色々な形で説明していますので、過去記事をご覧になりたい方はこちらのカテゴリからどうぞ。★夢、明…

現実という創作

バラの花があちこちできれいですー!ツバメちゃんも、もう青空を飛んでいて。本日の東京、私のいる方では、引き続き空気は冷たいけれども「5月の美しい日」を実感する景色に恵まれていました。 緑がキラキラときれいで、バラが咲き乱れると、「ここって極楽…

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.