BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

あなたの思いの矢印の先は、自分

今回のお話は、「あなたの思いの矢印の先は、自分」です。 今後のオンライン講座のテーマとして候補に入れている、主観・客観に関わるお話です。 ☆オンライン講座は、6月30日(日)の回は以下のテーマで行います。◆「オンライン講座『エゴの声から離れ、あな…

恐れで切り離すことと、ただ立ち去ることの違い

本題に入る前に……テレパシー講座上級ご受講について、事前にお知らせした「受講資格」の面で躊躇している方がいらしたら、◆「上級の受講について~完璧は求めていません!学ぶ意欲ファーストで!~」をご覧ください。新たにお申込みくださった方からも、やは…

上級の受講について~完璧は求めてません!学ぶ意欲ファーストで!~

この記事では、11日(火)お申込みしめきりの◆「テレパシー講座上級」の受講を例に挙げて書きますが、ほかの講座についても同じことが言えますので、「学ぶこと全般」のお話として、お読みください。 今回(15日開催)のテレパシー講座上級をすでにお申込み…

6月30日(日)オンライン講座「エゴの声から離れ、あなたを生きる方法」ご案内

今月のオンライン講座「エゴの声から離れ、あなたを生きる方法」のご案内です。スカイプで、ご自宅やご遠方からも受講していただける講座です。 オンライン講座「エゴの声から離れ、あなたを生きる方法~人生をエゴで台無しにしないために~」 日程:6月30日…

エゴは長い長い暇つぶしをする「自分を生きないということ」(+オンライン講座予告)

5月18日から、単発でご受講いただけるオンライン講座がスタートしました。終了後、第2回目のテーマを吟味していたのですが、「人生をエゴで台無しにしないために~エゴの声から離れ、あなたを生きる方法~」という内容に決定しました。タイトルは仮ですが、…

意識の投射と明晰夢、以前の夢への接続

今回は、「意識の投射と明晰夢、以前の夢への接続」です。 自覚を保ったまま夢(明晰夢)に入るときのお話や、一度目が覚めた後、その前に見ていた夢に戻るときのお話など。 余分な習慣をカットした後の夢は、元通りに絶好調 まずは近頃話題にしていた内容の…

常に入ってきている様々なメッセージ~異星のルーツも時間もあなたの中に~

私は夢で、様々な時代、様々なルーツからの、多彩な情報を受け取ります。 「夢を覚えていない」という人を含むすべての人が夢でそうしているので、私の場合はただ自覚しているというだけです。 そうして受け取った情報を「一体どこから来たのか?」識別した…

7月講座予告・寝入りばなと起きぬけを大切に・夢の情報処理

主題に入る前に、まずは講座情報から。 4月の「スピリットから見た人間関係」講座終了後、★レポート記事★で日程だけお知らせしていた7月27日(土)の講座は、「時間や空間を超えていく」を仮テーマに考えています。会場で行う講座、6月は「テレパシー講座上…

一杯のお茶と、刻々と変化するあなたと。

真夏みたいに暑い日々が早々に訪れて、今日やっと少し落ち着いたという感じでした。そんな中で思いがけず、爽やかなひとときをくれたのがこちら。 ハニーブッシュティー↓ ゼスタ 20TBハニーブッシュティ 1.5g×20 出版社/メーカー: ウイングエース メディア: …

ふんどしレポート2、下着に表れている観念と解放

今回は、「ふんどしレポート2、下着に表れている観念と解放」と題してお届けします。今月のはじめに、私が継続しているライフスタイルについてや、生活を通して考える心の自由についてなど書きました。 ◆「心の自由と生活。継続しているライフスタイルの近…

創造は軽いタッチで。地の平和にチャンネルを合わせよう

今回は、「創造は軽いタッチで。地の平和にチャンネルを合わせよう」です。 前回の記事を書いた後に、思いがけないシンクロ(synchronicity)があって、現実を「まるで明晰夢だなぁ!」と改めて感じました。 前回の記事はこちら◆「エネルギー量の割り振りと…

エネルギー量の割り振りと関心、情報選択の話。生物たちと私のユートピア

前回に続き、「選択」シリーズとでも名付けようかな、この記事。今回は、「エネルギー量の割り振りと関心、情報選択の話。生物たちと私のユートピア」。 先週、夢について書いた記事がありました。その中で、昨年から集中してエゴ(分離を信じている自我)の…

好ましい世界と選択

好きじゃないものに囲まれていると、心がやさぐれるよね。これに物理的にアプローチする場合。それがあなただけの世界なら(自分の部屋など)、好きなものを選び直し、工夫して整えることができます。お片付けのメソッドや断捨離という型を採用しなくとも、…

【レポート】オンライン講座「目覚めとは」、ありがとうございました!

今日の午後はオンライン講座「目覚めとは」でした。◆ 「『目覚めとは』5月18日オンライン講座のご案内」 beats-and-love.hatenablog.com ご受講くださった皆さま、どうもありがとうございました! 単発のオンライン講座は今回が初でした。かいつまんでレポー…

エゴを波立たせると・明晰夢のお連れ様

久しぶりに明晰夢や体外離脱のエピソードです。 「エゴを波立たせると・明晰夢のお連れ様」というタイトルで、エゴと夢全般の関係と、実際にあった明晰夢の話題、2つのトピックを語ります。 ボリュームありますので、興味とお時間あるときにどうぞ。 久々の…

テレパシー講座上級ご案内

テレパシー講座上級のご案内です。 基礎クラスについては、こちらをご覧ください。◆「テレパシー講座基礎のご案内」 テレパシー講座上級で扱う内容 <受講資格>テレパシー講座基礎を受講し、自主練習を行った方。 <内容>以下のトピックとともに、テレパシ…

生命力にまつわる誤解

薄着で過ごせるシーズンを恋しがる私※を祝福するかのように、さっそく昼間はノースリーブで大丈夫な暑さになってまいりました。※最近の記事ではこちらで言及。↓◆「心の自由と生活。継続しているライフスタイルの近況」 beats-and-love.hatenablog.com 5月で…

テレパシー講座上級を受講予定の方へ~基礎の内容は練習していますか?~

今回の記事は「テレパシー講座上級を受講予定の方へ~基礎の内容は練習していますか?~」。 6月15日(土)の上級をご受講予定の方、そしてこれからのテレパシー講座にご興味をお持ちの方は、お読みください。 ★後日追記……テレパシー講座上級のご案内を公開…

エゴの観点の自己愛から抜けよう

今回は、「エゴの観点の自己愛から抜けよう」です。 ここで言うエゴとは、「分離を信じている自我」を指します。自己愛そのものを否定する意図の記事ではなく、「分離を信じている自我が思う、自己愛」から抜けようというお話です。 なぜなら、それは幻想に…

観念は、重力に似て

周辺のカラスたちがすごい活気。にぎやかで、忙しくも楽しそうです。今、カラスは子育てシーズン真っ只中ですね。 今回は、「観念は、重力に似て」という話題です。 講座に出てくださっている方から、「講座を受ける度、意識が目覚めに向いて、スピリットの…

アニマルコミュニケーション・セッションご案内

この記事は、アニマルコミュニケーション(個人セッション)のご案内です。 セッションの内容 現在一緒に暮らしている動物さん、または一緒に暮らしていたけれどすでに亡くなっている動物さんとのコミュニケーションを希望される方へ、ご提供する個人セッシ…

【講座のご感想】You are not alone!! スピリットから見た人間関係

4月29日に第一回を行った講座「スピリットから見た人間関係」は、予告通り、今後も定期開催します。次回は、半年ほど間隔を開けた時期を考えています。 人間関係は多くの方にとって日常に浮上してくる「意識しやすいテーマ」でもあるのでしょう、4月の日程で…

心の自由と生活。継続しているライフスタイルの近況

今回のお話は、「心の自由と生活。継続しているライフスタイルの近況」です。 私が採用しているライフスタイル(ノーシャンプー、ノースキンケア、ヘナ、布ナプキン等)のその後もまじえます。 こんな生活が夢!という内容を、今の日常に持ってくるには この…

【レポート】4月29日講座「スピリットから見た人間関係」ありがとうございました!

昨日は、講座「スピリットから見た人間関係」でした。ご受講くださった皆さま、どうもありがとうございました! ◆「スピリットから見た人間関係(4月29日)講座ご案内」 beats-and-love.hatenablog.com 講座のはじめに、当講座で学んでいただくことと、よく…

アニマルコミュニケーション・モニターセッションの終了日と、今後のセッションについて

昨年の10月からお申込みを承っていた「アニマルコミュニケーションのモニターセッション」は、5月6日(月)で受付を終了いたします。 すでにセッションを受けてくださった皆さま、どうもありがとうございます。 ◆「アニマルコミュニケーション・モニターセッ…

「目覚めとは」5月18日オンライン講座のご案内

この記事は、オンライン講座「目覚めとは」のご案内です。スカイプの音声通話を使用しますので、ご自宅やご遠方からも受講していただける講座です。 オンライン講座「目覚めとは」 ★受付終了しました★ 日程:5月18日(土)14時~15時50分(50分の授業を2コ…

自然界に、好きなものが増えていく

今回は、「自然界に、好きなものが増えていく」。近頃の日常の中で実感したことを綴ります。 「雑草」と呼ばれる植物たちの声 ひょんなことから、家族と一緒に、庭の雑草を抜いていました。 植物に関して、うちの家族の中では、父がいわゆる「緑の指※」を持…

原因の探求というラビリンスから抜ける

今回は、「原因の探求というラビリンスから抜ける」というお話です。 いつからか「論理的思考」に信頼を置き、それが大好きになってしまっている私たちにとって、「わかりたい」、「わかっていると思いたい」という欲求は強いものです。 そのときの「わかる…

人間関係の講座や、最近の講座の特徴

気づけば4月も中旬ですねぇ。 4月29日の講座「スピリットから見た人間関係」は、引き続き受講お申込みを承っています。◆「スピリットから見た人間関係(4月29日)講座ご案内」 beats-and-love.hatenablog.com この講座も「テレパシー講座」同様、定期開催を…

訪問アニマルコミュニケーション・レポート【Kさん宅、あんずちゃん】

現在、アニマルコミュニケーションは遠隔(電話またはスカイプ)の形で、モニターセッション料金・時間の設定でお申し込みを承っていますが、◆「アニマルコミュニケーション、モニターセッションのご案内」 お話しする動物さんと、直接対面するコミュニケー…

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.