BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「逆向きに見えて進んでいるということ【あなたの生きたい人生と観念】」note公開

noteに「逆向きに見えて進んでいるということ【あなたの生きたい人生と観念】」を公開しました。

note.com

<目次>
◇前進に見える後退と、後退に見える前進
◇観念が入れ替わるとき起こり得ること(自ら引き延ばす不安定)

いまだ「物質世界で起こることが本物」という観点に重きを置いていると、もちろん自分を含むありとあらゆるものごとへの「評価」もそれを基準に考えます。

いいや、私はもっと大きな視野を受け入れている。霊的な視点で、自分の人生だって見ているさ……という場合でも、よくよく自身を振り返ると、不自然な観念を大切に取っておき、それを通して価値判断していたりします。

取り込んだ観念に沿った価値判断を行っている自己と、元来の自己との視点が異なっていれば、
前進と思うものが後退で、後退と思うものが前進のときがあり、

総合的には全部が前進!なんていう見方もできるものの、
あえて個性を設定してこの人生を経験しているという視点からは、あなたの今という立ち位置における前進と後退の区別は可能です。

あなたがこのゲームに参加しているのには意味があります。
あなたには望みがあるのです。

ですから、あなたが進みたいように進めているのか、
本記事で定義した前進や後退の意味を一時的に採用しながら、
あなた自身に問うてみませんか。

フィーリングを「真実だ」と決めつけず、あなたの内で何が起こっているかをはっきり見れば、あなたは創造者としての本来の位置に戻れます。

意識的に自分の観念に気づくようにしているけど……不安や恐れが顔を出して、根本は変わっていない気がする、という方にも役立つ記事です。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.