BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどよいストレスで遊ぶこと+Lil Wayneの曲と動画の紹介

今回の記事は、前半が「ほどよいストレスで遊ぶこと」というお話、後半は音楽紹介です。 ストレスって、悪者? ストレスを望ましいものと捉えることは、あまりないかもしれません。人によっては、ストレスというと、軒並み排除したい、という気持ちが働くか…

大接近している火星と繋がる

なかなか忙しく過ごしている日々の中で、ちょこちょこ書き溜めていた記事を追い越し、今回はこちらの話題での更新です。 「大接近している火星と繋がる」 昨日、電車に乗って長距離移動していたら、ふいに火星と繋がりました。 実際の物理的な行動としては、…

夢の次元で、カラスの御一行様と交流した話

今暮らしている場所の周辺のカラスの活気がすごいです。朝、昼間、夕方、晩、そして夜中の2時くらいにも鳴いています。 どこに住んでいるときも、朝や夕方のカラスの鳴き声にはなじみがありましたが、夜や深夜にここまで頻繁に鳴いているのを聞いたことはあ…

忍耐が必要なとき、深刻になる代わりにできること

暑さで寝苦しい夜でも、眠れた合間に宇宙船や宇宙人(異星人)が出てくる夢だの、明晰夢だのがあることは変わらず、いつも以上に寝ている時間がめまぐるしい気がする今日この頃。 いずれまた夢の体験も記事にしたいのですが、今回は日常から実践することがで…

ノーシャンプー・ノースキンケア1年9ヶ月目と、現代の風習で人体に合っていないと思うもの

夏の訪れが早いことに驚いてしまいますね。 先月、今年の梅雨がもう明けたらしいよ、という話題が妹からメールで届いたときのこと。妹は暑い気候が得意ではなく、あっという間に夏になることについてコメントしていたのですが、私はそれに対し冗談で、 「日…

自然界の仲間の声にもっと耳を澄ますには

今回は、「自然界の仲間の声にもっと耳を澄ますには」です。 自然界と呼んだ中には、植物、動物をはじめとする多種多様な生物、そして姿をもたない精霊たちも含まれます。もちろん、人間も自然界の一部です。 私はここのところ幸せな日々を送りながらも、静…

失敗体験を評価しよう

今回は、「失敗体験を評価しよう」というお話です。 成功・失敗という物差しのもとに物事を見るとき、「成功はいいもの」、「失敗はわるいもの(避けたいもの)」という風に考えていることはありませんか。 本当のところ、何を成功と呼び、何を失敗と呼ぶか…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.