BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

スピリチュアルカウンセリング個人セッションについて

ご訪問ありがとうございます。
このブログを書いているスピリチュアルカウンセラーのmasumi と申します。

このページは、スピリチュアルカウンセリング個人セッションについてのご説明です。

概要と、Q&A、セッションを受けていただく際のご注意点も併記しています。
セッションがあなたにとって有益な体験となりますよう、前もって知っておいていただいた方が良い点を挙げています。

最後までお読みの上、ご納得いただけましたら、お申込みくださいませ。
セッションでお会いできることを楽しみにしております。

セッションで用いる観点

スピリチュアルカウンセリングでは、スピリチュアルな観点から物事を捉えます。

スピリチュアルな観点とは、「より大きなあなた」からのものの見方です。
そこから見ると、存在としてのあなたには終わりがありません。たとえば、死の経験も終着点ではありません。

この人生を体験している個人という枠組みに限定されない存在であるあなたには、
この世界内でなじんできたものの見方には縛られない認識、アプローチも必要です。

その観点から得る気づきや理解は、実は日常のみならず、あなたの人生全体に繋がっており、真に「現実的」であると言えるのです。

また、「より大きなあなた」は、天上にいるのでも、どこか遠くにいるのでもなく、あなたと今も一体です。

ですから、今あなたはその自覚を持って、内にある叡知を用いて生きることができます。
自己を不自然な制限によって小さく閉じ込めることをやめ、意識の広大な創造性を楽しむことができます。

私のスピリチュアルカウンセリングでは、ご相談内容や扱うテーマを通して、あなたご自身の意識を活用できるよう、また、より大きな観点からの自己認識や存在価値を思い出せるよう、働きかけます。

セッションの流れ

はじめに、ご相談内容、セッションをお申込みくださった動機、ご希望などを伺います。
現在の状態、いただくご希望、ご相談により、扱うテーマや進め方は変わります。 

一緒にお話ししながら、意識・心・エネルギーへとフォーカスし、私の気づいたことや受け取った内容、ヴィジョン、それらに基づくアドバイスなどをお伝えします。

適宜、質問やワークを用いることで、ご自身の心を認識するよう導き、自ら発見していただく補助をすることもあります。
セッションを通してご自分の内側を見る作業を一緒に行うことで、セッション終了後にもその方法を活用していただくことができます。

また、経緯や方法はケースバイケースですが、すでに合わなくなっている観念をクリアーにし、解放するということは多いです。

セッションで行うことの例は、以下の項目をご覧ください。

セッションで扱うトピックの例

問題や悩みに見える事象の、根本にあるギフトに気づくこと。
問題と思えるものに直面して葛藤したり、悩んだりするとき、そこには必ず、あなたにとって役立つギフトがあります。
あなたの才能に関すること、人生をより楽しむための視点の転換、ご自身には大切であるにも関わらず、忘れたり軽視したりしていたことなど……。
悪いもの、排除すべきものとして何かを見ているとき、そのギフトは発見できません。
あなたへ贈られているギフトを理解し、受け取りましょう。

意識、心、エネルギーを観察し、観念、思い込みを変えること
あなたの現実は、あなたの意識の反映です。
現実とあなたの間に分離はなく、あなたの意識の変化は現実に表れます。
根本にあるご自身の意識、心の中身について認識していきましょう。
自覚が起こることで、セッション中にエネルギーが変化することはよくあります。
また、様々な状況をエネルギーの観点から見ると、物事をシンプルに眺めることができます。
フォーカスしたい状況やテーマについて、何が起きているのかも理解しやすくなるでしょう。

あなたの才能、個性、傾向、ユニークな資質を生かす
あなた固有のヴァイブレーションから私が感じ取ること、お持ちの才能や特質、個性、可能性についてお伝えします。情報は、後述するヘルパー存在の協力によることもあります。
これは「あなたは○○です」と断定するためでなく、ご自身の選択肢を広げ、多次元的な視野を持っていただくための一環としてお話しします。
「参考文献」のように情報が入ってきた場合には、現在とリンクしている他の人生※についても言及することがあります。
(※一般には過去生や未来生、並行生と呼ばれていますが、それらは同時に存在しています。直線的、一方向的な時間による因果関係によるものではありません。)

ヘルパー存在(ガイドや天使、異星人など)との交流
肉体は持たなくても、私たちをサポートしている存在たち……彼らのことを、私は総称して「ヘルパー存在」と呼んでいます。多種多様な存在がいます。
あなたと交流の深い存在たちはチームメイトであり、ある見方をすれば自己の一部でもあり、あなたの潜在能力やニーズ、独自のエネルギーが彼らと共鳴し合っています。
彼らから、メッセージやヴィジョンを受け取った場合、お伝えします。

夢や死後のこと、同時に存在している多次元的な現実について
多くの経験が同時に、多次元的な現実として存在しています。
身近な現象である夢、明晰夢、体外離脱の体験は、それを知る格好の機会です。
夢・明晰夢・体外離脱にまつわるお話、並行現実について、また、死後生や非物質的な経験への理解を深めます。日常から、それらを活用していただけます。

あなたと調和している自然の精霊や植物、動物、鉱物、場所など
自然界の存在たちも、この現実を共同創造しており、あなたも自然の一部です。
あなたは自然界のどんな存在と、どのように波長が合っているでしょうか。
ご相談内容と関連したアドバイスがある場合や、ご要望をいただいた際には、フォーカスしてお話しします。

セッション前にお読みください(Q&A)

Q セッションで、誰かのことを代わりに尋ねることはできますか?
A ご自身に関する人間関係のご相談はお受けできますが、
「この人を見て、この人のことをアドバイスしてください」というような、
他者の件を中心とするご依頼は承ることができません。
セッションは、ご自分にフォーカスするための場としてご用意しています。
身近な方についてのご相談であっても、あなたとの関係性、そして、
あなたご自身の気持ちにフォーカスします。
あなたの意識・心のあり方、今できることについてお話しすることになります。

Q これからについて相談できますか?未来は決まっているのですか?
A 基本的には、「あなたご自身がどうしたいか」という本心をお聞きして、
それがわからないという場合でも、一緒に明らかにしていくことになります。
必ずこのようになる、というひとつだけの未来の「地図」はないからです。
あるいは、現在感じるエネルギー、ヴィジョン、あなたの特質などから、
これからの可能性にふれたりアドバイスをさせていただくことはありますが、※
(※セッションの流れやインスピレーション次第となります。)
その場合でも、あなたの未来が決まっているという意味ではありません。
あなたの本心をクリアーにし、望む選択をしていただくための、助力となることが目的です。
ご自分にとって「どんな未来でありたいか?」を知るためにお役立てください。

Q 相談内容やテーマは決めておいた方がいいですか?
A どちらでも大丈夫です。
お申込みくださった動機や、ご相談内容ははじめにおたずねしますが、
もし、ご相談内容・ご希望が漠然としていても、ご安心ください。
そのときは一緒にお話ししながらフォーカスしていきます。
ご相談内容は、事前にお送りいただかない方針です。
セッション当日にお聞かせくださるようお願いいたします。)

ご注意事項

○セッションは医療行為ではありません。また、診断もいたしません。

○個人セッションや講座、ご提供する全てのメニューへは、いかなる場合でもご自身の責任と判断に基づいてご参加ください。

○個人セッションであっても、ご自身の意識を使っていく姿勢と自発性が不可欠です。
セッションによって私が特定の結果を「起こす」ということはできません。
他者や外側にある何かではなく、自己を信頼し、内側の力を活用する意図をお持ちください。

○セッションが適さないと感じた場合には、ご依頼をお断りさせていただきます。

○色々なお話やご質問は、セッションの時間内にお願いします。
☆サイトポリシーとセッション外のやりとりについて☆
セッションの最中以外での疑問やご質問へのお返事はいたしかねます。
また、後日のご報告などへのお返事も控えさせていただきます。
ご自身の中でプロセスを味わい、深めていただくか、ご必要に応じて、次のセッションの際にお話しください。

○お伝えするメッセージやアドバイスは、ご自分の内側で起こる反応を観察し、あなたの本心や意思を明確にするためにお使いください。
私から指示や断定をする意図は一切ありません。また、どのような存在であっても、あなたに代わって選択したり影響を与えたりすることは不可能です。
あらゆる他者からの言葉や情報、様々な状況は、あなた本人はどう感じ、どうしたいのか?を確認するための反射鏡です。答えはあなたの心の中にあります。
ご自身の心に沿って、あなたの望む人生を歩まれますように。

セッション関連・ご興味のある方へのコンテンツ

◇知っていると面白い!?「セッション中の視え方&トリビア」

◇過去にいただいたご感想のご紹介記事一覧(2016年8月で終了。ありがとうございました!)
「セッションのご感想」カテゴリ

お申込み

対面セッション(女性限定)、電話のセッション、スカイプのセッションがあります。
あなたとお話しする機会を楽しみにしております。

★お申込みはこちらのページから★
「お申込みのご案内」

 beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.