BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリチュアル・シフト!ワークショップ☆1/30(土)ご案内

お待たせしました!ヾ(@^▽^@)ノ 先に★この記事★で日程をお知らせしていた、講座のご案内です。今回の内容は…どぅららららららら…(ドラムロールの音)スピリチュアル・シフト!ワークショップ受付終了いたしました☆日程 1月30日(土)14:00~16:00場所 国立…

自分の人生を創造する!スピリチュアルカウンセリングご感想♪

いよいよ2015年もラスト1DAY! いかがお過ごしですか。(^∇^)今回は、「自分の人生を創造する!」と題しまして、お寄せいただいたスピリチュアルカウンセリングのご感想を紹介します。対面セッションを受けてくださったreiさまからのご感想です。今回の記事…

人のためにというのは幻想

今回は、「人のためにというのは幻想」というお話です。人のために、という気持ちを持つのは“良いこと”である、人は利他的になるべきである、そう心がけなくっちゃ!と信じている方がいたら、ちょっと待ってください。あなたは「自己犠牲の観念」に基づいた…

観念の大掃除、もうした?

こんばんは。(^-^)ノ年末といえば大掃除に精を出す方も多いと思いますが、「心の中のお掃除」はいかがでしょうか。今日の話題は、「観念の大掃除、もうした?」です。地球から見える宝石。部屋のお掃除や模様替え、生活環境のメンテナンスには関心があっても…

再度生きる、そして活きる~スピリチュアルカウンセリングと、日常に生かすチャネリング講座のご感想~

今回は、スピリチュアルカウンセリングと、講座のご感想を紹介します。 ご感想を送ってくださった「ばーど-y」さまは、昨年から☆個人セッション(スカイプセッション)☆を受けてくださっていて、同時に☆講座☆にも参加してくださいました。この度は、前回(11…

愚痴や不平不満の活用法

こんばんは。今回は、「愚痴や不平不満の活用法」というお話です。「不平不満を言わない!」「愚痴は言わない!」精神世界やスピリチュアル、あるいは自己啓発の教え等をもとに、これを実践したことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?でも、これ…

スベテ、ヨク、ナッテイク~「日常に生かすチャネリング講座」ご感想~

お待たせしました!(‐^▽^‐)次回の講座日程が決まりましたので、先にお知らせ致します。1月30日(土)14時~16時年明け第1回目の講座。会場やご参加費はいつもと一緒です。過去の講座一覧とご感想は、こちらからご覧くださいね。 ★講座のお知らせ・ご感…

違う意見を快く言える?

今日のテーマは、「違う意見を快く言える?」です。日本の文化では、あまり、「違う意見を尊重する」ということが、得意でないように思います。これは、「日本の」と言ってしまうと本当は、細かくみれば個人レベルでの色んな違いがありますから、正しくはな…

自分の世界を極めると関る

こんばんは!今日は、「自分の世界を極めると関る」というお話です。自分の好きなこと、心が向くこと、興味や情熱の持てること、それを続けることが大切だということはわかっているけれど、そんな風に「自分の世界」を極めていったら、孤立してしまわないか…

心の震源地を振り返る

こんばんは。今回のテーマは、「心の震源地を振り返る」です。 今日の写真。もみじの黄色が青空に映えてた!あなたは、起こった出来事や、他者の態度や言動・行動によって、自分の気分や行動が邪魔されたり台無しになってしまったように、感じることがありま…

受け止めすぎちゃダメ!

こんばんは!(*^.^*)こちら、風が強かったけどとてもあたたかい雨上がりの日でした。 道には色とりどりの落ち葉がたくさん。黄色やオレンジのもみじがきれい…。(車の多く通る道路なので接写できず、もみじとわかりづらいですね!)本日のテーマは、「受け止…

動物の姿をとる神

今回は、今朝見たばかりの夢の話なのですが、私自身の象徴的体験であると同時に、今年はじめ頃に連載した☆日本神話や歴史その他☆にも関わっていそうな内容でした。それで、ブログのカテゴリ分けも迷ったのですが、謎解きや考察を伴う記事にするつもりはない…

変人でいいのだ!

グッド・アフタヌーン☆ (^-^)/今日は「変人でいいのだ!」というタイトルで、お届けします。 人が、誰かを見るときのイメージというのは色々で、それはその人個人の独自のフィルターをかけて、「この人はこんな人」と見るのです。だからといってそれが「にせ…

つらいことがあったとき

こんばんは。今回は、「つらいことがあったとき」というお話です。(今日の空)つらいことがあったとき、あなたはどのようにしていますか?その感覚にどっぷりと浸かってしまう…気持ちを切り替えて前へ進む…何かに打ち込む…気を紛らす…無気力になる…色々な反…

豊かさを広げる「使い方」

今回は、「豊かさを広げる『使い方』」というテーマです。「使い方」とは…何の使い方かというと、シンプルに言えば「エネルギー」なのですが、エネルギーを物理的な次元で使うということは、つまり、お金の使い方や行動や人間関係や活動、仕事…色々な具体的…

生きることが大切なわけじゃない!

今日のテーマは、「生きることが大切なわけじゃない!」。 ただ生きるために、生きている。肉体を維持するため、食べるため、生活するため、最低限の義務を果たすため…もし、そんな風に「生きる」ということを解釈したら、生きるということは、なんとつらい…

“信じる”ことって必要?

今回のタイトルは「“信じる”ことって必要?」、まず、「私は何を信じているか」ということから書きましょう。 「スピリチュアルカウンセラー」というと、人によっては、さぞや、(何かについての)強い信念を持っているんだろうね!と、想像する方もいるかも…

シェアする前に味わおうー!

こんばんは。外を歩くたび、寒さに、「冬だ…もう冬だ…」と思う私です。それもそうだよね、もう12月ですもんね。 でも…僕は今日もあなたのために、季節外れの薔薇を載せよう。(何キャラ?笑)さてさて、今日の記事の話題は、「シェアする前に味わおうー!」…

死んでも終わらな~い

こんばんはー。今日はどーんと、夕方のお気に入り雲の写真から!大きい鳥みたいな形の雲と、夕日に照らされ流れ星のような雲のコラボ。この写真、よく見ると鳥型の雲の下に、飛んでいる鳥も写っていたよ!(黒い点のように見えますが) 夕暮れで燃えているよ…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.