BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2017-01-01から1年間の記事一覧

演奏はエネルギーの操作である。意識で意図すること。

2017年最後の記事は、「演奏はエネルギーの操作である。意識で意図すること。」です。 音楽に表れる、演奏の違い 最近、ピアノ演奏の参考にするために、自分がよく練習している曲のいくつかをYouTubeで探して見てみました。これまでピアノ曲は、CDで聴くこと…

アメリカのヒップホップシーンが注目しているBaby E。彼のライフストーリーと「The Fine Line Between Good & Great」歌詞翻訳(Mixtape「Girlfriend Material (Reloaded)」より)

仕事納めも無事過ぎて、ひと息ついたり、お正月への準備をしたり、帰省したりされている方もいらっしゃるでしょうか。もちろん、帰省する家族をお迎えする側だったり、年末年始のお仕事のお休みがない方もいらっしゃいますよね。お疲れさまです!私は今日か…

いい具合にまとまってきた1年(ノーシャンプー、ノースキンケア、ボディピアスやタトゥーの話題も)

今年の「生活」面を振り返ってみると、さらに前から種蒔きされていた物事が、「こんな風に実ってくるんだね~」と納得する変化が多かったです。 しょうがないからやってることがほぼ無くなった 「ほぼ」と書いたのは、探せばまだ出てくるかもしれないからで…

年末年始の休業日について

年末年始の休業日について「お申込みのご案内」ページでは以前からお知らせしていますが、そちらをご覧になっていない方もいらっしゃると思いますので、一度ふれておきます。 ◆「お申込みのご案内」(休業日等の情報はこちらでお知らせしています) beats-an…

引き続き、エネルギーを知覚しましょう!講座&懇親会「オーラ視と一年の総まとめ」ご感想

12月17日に行った講座&懇親会「オーラ視と一年の総まとめ」のご感想を、参加者の方々からいただきましたので、ご紹介します。 終了時の私のレポートはこちら。◆「講座&懇親会レポート『オーラ視と一年の総まとめ』、どうもありがとうございました!」 beat…

「闇の天使」阿修羅が再登場!前記事でふれた暗い想念の領域への深い回答!

この記事は、前回の記事を読んでからお読みください。内容が続きになっています。 前回↓◆「霊的次元にもあるパトロール。怖い夢やホラーな現象も変えられる。あなたの力を思い出そう!」 beats-and-love.hatenablog.com 疑問を思い浮かべると、突然、阿修羅…

霊的次元にもあるパトロール。怖い夢やホラーな現象も変えられる。あなたの力を思い出そう!(+ラッパー、リル・ウェインの新作「Dedication 6」情報も少し。)

本題に入る前に、ちょこっと音楽についてのニュースを。 リル・ウェインからの小粋なクリスマスプレゼント、出たっ! クリスマスプレゼント!ということで、ラッパーLil Wayneがクリスマスの日にミックステープ「Dedication 6」をリリースしたり、ちょうどそ…

あっちの自分とこっちの自分との差がなくなることと、面白かった異次元存在との交流の話

またもや面白い異次元存在に出くわしたときのエピソードと※、(※末尾に補足入れました)同時に私が最近気づいた「あっちの自分とこっちの自分との差がなくなること」についてお話しします。 あっちとこっち、とは、「別次元(より広い意識)での現実」と、「…

大きな御霊(みたま)をお鎮めする夢

先日、「どこから出てきたの?」と面食らうような不思議な夢を見ました。 日本の、古い時代に関連する精霊と言えばいいのか、もののけと言うのか、その存在を何と書くのがふさわしいのかわからないのですが、「御霊(みたま)」をお鎮めするとお呼びしたい体…

ニッチでクローズドな方向に。自分の現実と、あなたの中のキャラクターを認めることなど。

今年最後の講座を終えて、なにげなく過ごしていると、ふと自分自身のことも、それまで進行していたけれど形になっていなかった考えがまとまりを持って浮上したことに気づきました。 それを言葉にしたのが、タイトルの「ニッチでクローズドな方向に」です。 …

講座&懇親会レポート「オーラ視と一年の総まとめ」、どうもありがとうございました!

昨日は講座&懇親会「オーラ視と一年の総まとめ」でした。ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました! ◆「オーラ視と一年の総まとめ」 beats-and-love.hatenablog.com 簡単なレポートと、参加者の方々には復習となる内容もお伝えします。 実習…

人生は「ちょっと怖い」方へ踏み出すといい

12月も半ばを過ぎ、年末感が増してきましたね。 明日の講座&懇親会「オーラ視と一年の総まとめ」は受付終了しましたが、12月中~来年以降の★個人セッション★は引き続き受付しております。 一年の締めくくりに、ご自身の意識や心の中の整理をするセッション…

誰かの人生のワンシーンを体験したかのような夢

この数日は、書こうかなと思うトピックが複数浮かぶものの、どれも熟し切っていないというか、決め手に欠けていて、書かずに終わっていました。 話題の候補は好きなラップや、最近使い始めた楽器(こちらは練習曲は主にクラシック)など音楽のこと、ほかには…

人との出会いに心がぽかぽか

昔に比べるとフィクションを面白いと感じなくなったことを時折記事に書いていますが、その一方でというか「だからこそ」というか、現実の体験の価値が、自分にとって増しています。 たとえば、人と直接会うこと。声を聞いて話すこと。一緒の時間を共有するこ…

時間は自分で創ってる。あなた自身のエネルギー表現に気づく。

はじめにお知らせ。12月17日(日)の講座まで1週間を切りました。今回は懇親会までもれなくセットとなるイベントで、「オーラ視と一年の総まとめ」。詳しい内容はこちら。ご参加には事前のお申込みをお願いします。↓ beats-and-love.hatenablog.com 年末の…

異星人種との意識的な交流。初めてお会いする種も!?

今回は、少し久しぶりに、異星人種と交流してみましたのでそれを書きます。 といっても、夢や明晰夢においてではなく、あるいはこの物理次元での交流でもなく。私が「銀ちゃん方式」とときどき説明していた、「この現実に意識があるままで、探求をするやり方…

自分の希望を持つことと、期待することとの違い

だんだんと冷え込むようになってきて、そういえばもう12月だものなぁ、とはっとします。 今回は、「自分の希望を持つことと、期待することとの違い」をテーマにお届けします。 まず、「期待」をテーマにした過去記事には、こちらがあります。今回の記事内容…

共感というものに距離を持つようになると

理解できるということと、共感することとは違う。 共感するということに対する私の思いは昔とは全く違っていて、今ではそうそう何にでも共感するわけではありません。 先に書いておくと、共感というのは自然と内から湧いてくる感情のように見えて、実は、元…

エネルギーが大きいって、どういうことでしょ?

あっという間に、こういった写真も季節はずれに。 街中の木々はもうクリスマスのライトアップがされていますね。 今回のテーマは「エネルギーが大きいって、どういうことでしょ?」です。 これはエネルギーが大きいこと=いいこと、と考えてもらうための記事…

人生の脚本と演出~あなたの解釈~

自分の人生を自分で創造していると言われても、実感のない人もきっといるでしょう。特に、人生で起こる出来事には「他者や状況が関わっている」ように見えるので、自分が主体となって創造・選択しているなんて、「そんなはずない!」と考える人もいると思い…

湯シャン(ノーシャンプー)何もつけないスキンケア、1年1ヶ月が過ぎました。+鳥の話題。

本題に入る前に。鳥を愛するお時間です。 寒くなるとよく見かけていたハクセキレイに、道路で出会ったよ!ハクセキレイは、都内で見ることのできる身近な野鳥、近年の私の一押し鳥です。 過去記事でも何度かふれているのですが、この鳥、人懐っこい雰囲気と…

フィクションの世界から、あなた自身のリアルへ(と、私の過去の歩み2)

私は近年、明らかに「フィクション」に入り込まなくなったなぁ、ということを考えながら、連想的にこの記事を書きました。後半では、私個人の人生についても綴っています。 あなた自身のリアル この現実を確かに生きながらも、自身の意識に抱く「フィクショ…

明晰夢。連れ立って、4日連続のご訪問!?

なんだかんだと忙しく、新しい記事がなかなかアップできませんでした。 昨夜は、下書き状態の別の記事を完成させて更新してから寝る予定だったのですが、普段より早い時間から、ものすごい眠気が。 たまに、こんな風に「お呼びがかかった」かのような眠気を…

その「型」は必要かい?既成の概念から自由になろう

美しい空の日が続いています。写真は先週のものですが…… 紅葉の季節は、木々のそばを通るたび、葉の絶妙な色合いに目を奪われてしまいます。イチョウは緑色と黄色のグラデーションが美しいですね。 季節のトークと関連して、この間は、駅にほど近いにぎやか…

主体性のありか~ただそのものと向き合う~

「自分がこうしたい」と思っていることに、どれだけ従っているかを素直に点検すると、面白い発見があります。 もちろん究極的に言えば、全てが「自分がこうしたい」と思っていることに該当します。仕事に行くのがいやだな、と思っていても仕事に行く場合、そ…

「オーラ視と一年の総まとめ」12月17日講座のご案内

12月17日(日)講座の詳しいご案内です。じっくり吟味した甲斐あって、内容すっきり決まりました。「オーラ視と一年の総まとめ」。 やはりファースト・インプレッション、自分の中で最初から浮かんでいたプランに沿うことにしたのですが、面白いことに、決定…

I'm a lover, Not a fighter!【PJ Morton feat. Lil Wayne, 「Lover」より】沢山の側面を持つ自分に寄り添う

紅葉の美しい季節ですね~。 黄金色のイチョウが日に映えてきらきら! エネルギー的な棚卸し作業が進行中 12月の講座(12月17日、日曜日開催)の内容がなかなか決まらない。候補にしているテーマの選択肢が複数あって、迷っているのです。1ヶ月を切ったので…

クラシック音楽にうっとり。趣味と仕事、ヘルパー存在の波長、魂からの情熱の話。

今回は趣味と仕事についての見解、私の趣味であるクラシック音楽や演奏と、それに関連したヘルパー存在(非物質的なヘルパー)の波長の話題など複数のテーマについて語ります。 「クラシック音楽にうっとり。趣味と仕事、ヘルパー存在の波長、魂からの情熱の…

新しいステージに立とう!ご感想紹介第2回目★講座「宇宙文明との繋がり~公式コンタクトに向けて1~」

少し前に、11月5日の講座のご感想紹介と、関連情報の解説をしましたが……。 ◆「内側にある宇宙として眺めよう!【ご感想紹介と解説】講座『宇宙文明との繋がり~公式コンタクトに向けて1~』」 beats-and-love.hatenablog.com 今回は、同講座のご感想紹介第…

明晰夢を見る方法と、友人の初めての明晰夢をご紹介。

9月末の旅行のエピソードを書いてから、あっと言う間に日が過ぎ、もう11月半ば。 あのときのエピソードから生まれた企画として、今回は、「明晰夢を見る方法と、友人の初めての明晰夢をご紹介。」です。 旅の前半、私が友人宅に泊まっていたとき、友人が明…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.