BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作品を通して故人と会話する

こんにちは~☆ 私は、かつて、本から力をもらうことが多かったです。そしてたいてい、その本の著者はすでにこの世を去っている。 だけどその人の思想は、息吹は、本を伝って残り、息づいていますね。 それを感じるのが私は好きでした。 特に、とても強い共感…

多面体・受け取ること

急にパソコンが壊れました~(汗)前の日の夜までなんの問題もなく作動していたのにね~。今はふだんと別のパソコンを使っています。なじんでいたものが壊れてみると、それは自分の「延長」でもあったわけだから、「自己像」について考えが色々湧いてくるの…

今なにを望むかな?

突然ですが、もし、過去が存在しなかったら、あなたは“それ”(過去の記憶に基づく動機etc.)を持っていたいですか?私たちの思考の中では、れっきとした「過去の記憶」というカテゴリがあって、あたかもそれに基づいて物事とはリアルに続いているかのような…

幸せでありたい、平和でいたいってほんと?

最近ふと思うことがある。(今回はおもに自分に対しての、つぶやきでもあります 笑) べつに宇宙は自分に対立なんかしてなくて、ものごとはけっこうシンプルなのであるが、多くの人が望んでいるはずの、「幸せでありたいんだ!」「平和でいたいのに!」この…

大天使ハニエルの癒し~継続サポート、再び~

ひさしぶりの大天使ネタです。ネタって……(笑)私はいつもいつも天使を意識しているわけでもなく、お部屋にきれいな天使グッズを色々と飾っているような天使好きさん、でもないんです(意外ですか? 笑)。そんな私でも、大天使や天使をみる・きく・感じるの…

外に見えるものからあなたの内に気づくこと

私たちにとってこの世界の出来事は、自分の外で起きているように感じませんか?だけど、「論」としてではなく実感として、私はこうお伝えします。形……つまり、その表現形態(あらわれ方)はさまざまだけど、心の中身が、外にあらわれているのだと。 ☆☆☆ たと…

思ってる通りの進行じゃなくっていいんだよ

今回は、セッションでご相談を受けるときにも気づくことのある、私たちの陥りがちな「苦しみをつくってしまう要因」についてお話しします。 「あなたが思っている通りの進行じゃなくっていいんだよ」です。 ☆☆☆ 前回の記事◆「先は見えない方が面白い」でも、…

先は見えない方が面白い

ひさしぶりに連絡をとった友達の、意外で素敵な近況を聞いて、超絶ハッピーになりました。うれしくって、うかれポンチです。 さてさて、今日はそんな気持ちとも関連しまして。「先は見えないほうが面白い」というお話です。 ☆☆☆ 私は元々、あんまり自分の未…

自分を見極めるとき

これだけ「リアル」なこの世界で。私たちは、それぞれ分離して存在していて、自分はその中の色々なものに翻弄されている「いち個人」だと考えるので、つい、「あれが、これが!あの人が、この人が!あの体(モノ)が、この体(私の体)が~!」と、考えます…

祖母に渡したもの

前回につづき、“亡くなった後の人”に関する話題です。 ◆「靴クリームを欲しがる兵隊さん(亡くなった人と夢で出会うこと)」 beats-and-love.hatenablog.com 私が生まれるずっと前に亡くなった、母方の祖母と会ったときの話を書きます。このときも、私にとっ…

靴クリームを欲しがる兵隊さん(亡くなった人と夢で出会うこと)

最近、霊について書く、もっと書く!という結論に達しました。(私たちは今も霊なのですが、ここではおもに亡くなった後の人を指しています。)私はどうやら、私の中に、死にまつわる怖れや誤解を解きたい、という熱意があることを、ないがしろにしていたよ…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.