BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2011-01-01から1年間の記事一覧

過去世とソウルメイト

さぁ、今年の締めくくり!今回はなんと!(笑) 過去世についてふれます。また、◆「恋愛の法則」という記事を書いたとき、コメントで、ソウルメイトについての質問をいただきました。 beats-and-love.hatenablog.com その話題は、私は非常に注意深く取り扱っ…

人にしてほしいことは自分が先にせよ

こんにちは~☆いよいよ年の瀬になってまいりました。皆さんいかがお過ごしですか?私は昨日・おとといと記事にした内容から、今年の総まとめとも呼べそうな非常に大切なレッスンを学びました。(昨日の記事はこちら◆「インディゴの課題」) beats-and-love.h…

インディゴの課題

昨日の記事◆「何も持たずに」で、 beats-and-love.hatenablog.com 自分の中のインディゴ(インディゴ・チルドレン)っぽい性質にふれたので、今日もあえてこの言葉を使いながら、つづきを書いてみます。さて、記事中にも登場した友人は、職業は理系、スピリ…

何も持たずに

同じ日付の前回の記事をアップしてしばらくした後、私のもとにやってきたのは大天使ミカエルでした。大天使ミカエル、一時期はいつも目にする大天使でしたが、最近はだんだん他の大天使達の存在感も私にとって大きくなっていたため、なんだか「ひさしぶり~…

I'M OUT, PEACE!

このブログをはじめたころ、音楽に関する記事を書いて、「近頃は大好きなアメリカン・ヒップホップ/R&Bも聞かなくなった」ということをつぶやいていたのですが、最近、また手持ちのものを聴いて楽しむようになりました。 これらの音楽はですね~、どちらか…

火と地の要素

このごろ、「火」の要素を、ようやく受け入れ始めている自分がいます。火は大好きだけど、自分の中の火の要素というのが、たぶん私は苦手でした。「自分」として捉えたときに、水や風の要素の方が、楽で居心地よく感じました。けれどもときどき、「火」のエ…

道は照らされている

以前もどこかにそんなことを書きましたが、私がちょっとしたブレイクスルーをして、私の意識が白紙になると、ウリエルさんが現れるようです。大天使ウリエルのことです。というわけで、ウリさんのくれたメッセージを書きます。メッセージといっても、いつも…

上級の優しさ

この世界で示すことのできる本当の優しさとは、相手のスピリットのみを見つめ、相手をスピリットとして、その存在に敬意を払うことです。人は、たやすくこの世界の中で催眠状態に陥ります。つまり、スピリットとしての自覚を失って、この世界色の夢に染まり…

正しさvs自由

今日、私がスピリットから受け取ったメッセージが「既成概念をぶち壊せ!」 (笑)はいっ! 受け取ったメッセージにもつながってくる、本日のテーマは、「正しさvs自由」です。☆☆☆以前、◆「魔法をとくのはあなた」という記事で説明したことなのですが、 beat…

最善を許可する

カゼひきました…。体調全般よりも、今回はのカゼはどうやら乾燥がつらくって~、室内でもマスクをかけての更新です。私の近況はさておき(笑)、このブログでは、よく「ゆるし」や「ゆだねる」という言葉を使って、解放することについてお話していますが、ひ…

新しい世界を見る

どうも私の、今そばにいてくれる大天使は、ジェレミエルさんなようです。 耳を傾けてみたら、「人生の新しい局面で、旧パターンに戻りそうになったら、慈悲をもってやさしくお手伝いしますよ~」ということだそうです。うんうん、新しい局面に入ったばかりの…

ちょっと補足:コミュニケーション

前記事◆「恋愛の法則」に、ちょっと補足しておきます。 beats-and-love.hatenablog.com 記事の中で、コミュニケーションについてふれたのですが、正直に、等身大の自分を隠さずに、本音を相手に伝えるこれらは大切ですが、やはり、このときも先に、スピリッ…

恋愛の法則

今回の記事では、スピリットの意識からの、「恋愛の法則」について書いていきます。☆☆☆このブログで書いているようなこと、スピリットの視点は、日常につなげられてはじめて、意味があります。かけ離れた「空想世界の面白い話」や、非日常的な「崇高な話」な…

自己責任に関する誤解

このブログでも使ったことのある「自己責任」という言葉。私が驚いたのは、社会人、特に企業の中で仕事をしている人たちが、「自己責任という言葉は重い」と、続けざまに語ったことでした。なるほど、これを、100%自分の自由でやっているんだよ、という解放…

もうたたかいは終わりにしよう

このブログでは、内なる真実の自己のことを、コース・イン・ミラクルズ用語のHoly Spiritをはじめ、「スピリット」とか、「ハイヤーセルフ」とか、色々な呼び方をしていますが、今回は「トゥルー・セルフ」がぴったりなので、それでいきます。基本的に、すべ…

本当の人間であること

以前、◆「人間になりたい!」という記事を書きました。 beats-and-love.hatenablog.com あそこで本当に書きたかったことを、今日は記事にしてみます。決して、「私は人間ではありませんよ。だから人間になりたいの」という、ファンタジックなことが言いたか…

信頼することとタイミング

この度のテーマは「信頼することとタイミング」。副題を、「シンプルであること」と言ってもいいな。人生の中で、「押しても押しても開かないように見える扉」があるとしましょう。そんなとき、皆さんならどうしますか?そこに何かあると感じるから向かうの…

世界を自由にしてあげる

ここ数日、私の周りでちらちら目にする大天使がありました。それは、大天使ジェレミエルと、大天使ウリエルです。個人的な事情を顧みて、なるほどな~と思いました。ジェレミエルの役割として、「手放すこと」、「人生の棚卸し」があります。私はちょうど、…

天国から離れたとき

タイトルが、これまた物語みたいなタイトルですが、今回は通常記事ですよ。いつか、◆「2つのゆるし」という記事にも書きましたが、 beats-and-love.hatenablog.com この世界のあらゆる不平・不満、「問題」と呼ばれるものの、根本原因はひとつです。それゆ…

虹色の衣をまとったお姫様2~幸せな青年~

虹色の衣をまとったお姫様の物語をおぼえていますか。これは、あのお姫様の、つづきのお話です。天界でのしばらくの期間をおいて、お姫様は今、とある農夫の家のかわいい男の子として生まれました。きょうだいのたくさんいる、にぎやかな家でした。彼は、小…

かけらを集める人

かけらを集める人がいた。割れた陶器のかけら。とうになくなったパズルの1ピース。なにかの破片。アクセサリーから落ちたらしいビーズ。ばらばらにちぎれた手紙。どこかの機械の部品。人々は、かれを変わった人だと思った。かれの集めるもので役に立つもの…

魂が哭く男

ある朝、男は目を覚ました。魂の、慟哭の中で。魂の痛みがじかにのぼる。男はうめく。何をしたのでもない。男は、善人であった。少なくとも、そうあろうと努めた。やさしくあろうとした。正直であろうとした。そしてまた、順応しようとした。こたえようとし…

孤独な王様と糸紡ぎ娘

たいそう孤独な王様がいました。頭の切れる、立派な王様で、民からは慕われていました。王様はたくさんの革新的な案を出し、それを実行し、国を潤わせてきたからです。人々は、彼を「才ある王様」と呼び、称えました。しかし、王様の頭の中は、常に多くのこ…

双子の魂の約束

とても仲の良い、双子のような魂がありました。新しい人生についてあれこれ計画しながら、一方が言いました。「今回は、男と女として生まれてみようよ。そして、どんな風にそれぞれの人生が進んでいってもきっとどこかで出会って、そのときの人間としてのお…

☆さんの人生の目的

あるところに、ある人がいました。私たちはみんな星の一部ですから、「☆さん」と呼んでおきましょう。☆さんは、なかなかに思慮深く、大人になってもよく、自分の「存在意義」について考えました。☆さんは、自分の才能は何か見極めるために、色々なことをしま…

見習い天使と共感力のお話

見習い天使は、言いました。「人間になって戻ってくる魂は、私にはとても不思議なきらめきを放っているように見えます。それは、私がここでは見たことのない色です。どうしてなのでしょうか。」より熟達した天使が、こたえました。「彼らは、私たちとは違っ…

虹色の衣をまとったお姫様

あるところに、お姫様がおりました。お姫様といっても、かつての王の遠縁だった両親はとうに死に、今は別の王が世を治めていました。まがりなりにも城の片すみに住んでおりましたが、お姫様はひとりぼっちでした。お城にいても、たいして意味はないように思…

物語をアップします

ブログに新カテゴリを設けました。「ものがたり」です。 beats-and-love.hatenablog.com これについてちょっと説明します。私は以前、何度かホームページ&ブログを持っており、最後のものは2006年から始め、2009年7月いっぱいで、閉じました。その頃書いて…

天使の目から見ると…

今日はあえて「スピリット」でなくて「天使」という言葉を使って書きたい、気分的に。天使の目線から見たら、ひとりひとりの人生はとても意義深いが、ひとりのみの人生という視点には意味がない。…このこと、感じていただけるでしょうか。☆☆☆最近、あまり映…

雨の日もあるよ

直接、自分が何かしたというわけではないのに、なんとなくぱっとしない、もやっとした1日ってありませんか?何度でも気分を立て直すのだけど、「あーあ」という感じの日。ちょっと油断すると、感情的な嵐の引き金になる、ささいな出来事が繰り返される…そん…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.