BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

ケにもハレにも

こんばんは♪


この連休中の、昨日に、

おうちでのクリスマスをやりましたvanillatreeです☆


その日の朝は…なんとグッド・タイミングなことに、

母から思いがけず荷物が届き…


中には、読んだ後組み立てて飾れるかわいいクリスマスカードがバラ


131222_1116~03.jpg 


ツリーとか、とくにクリスマスっぽい飾りを何も用意していなかったので、

これはナイス!キラキラ☆ でした。
 

↓よく見ると、木の後ろ側にもトナカイさんが1匹います^^

131222_1118~01_0001.jpg 
 

母が送ってくれた品物は、

出張で行ったベトナムのお土産や、

実家の庭に実った蜜柑etc. ちょっとうれしくなるもの、たくさん。


急に思い立って送ってくれたそうで、感謝、感謝♪でした。



そして、昼間は近場におでかけして、

夜は 冬至 なので ゆず湯 にして入り…


お酒とともに、各自選んだお寿司などの食べ物を食べるという、

なんとも自由型な、少し早いクリスマスを過ごしました(笑)



デザートには、この記事 でご紹介したお店の、タルトを、

クリスマスケーキがわりに買っておきました。


定番のまるいケーキや、大きなクリスマスケーキは、

見た目的には素敵キラキラ☆なのですが、

最近は、買っても食べ切れる気がしないので…(^^ゞ


フィグ(いちじく)と、

131222_2123~01_0001.jpg 

アプリコット(あんず)のタルト。

131222_2124~01_0001.jpg 


私が選んだのはアプリコットの方だったのですが、

味見してみて、次回はフィグをぜひ!と、思いました。

濃密というか…思いがけずリッチな味だったので。


どちらも、生地は、手作りのやさしい味でしたよ♪


☆☆☆


私は以前は、クリスマスに限らずこういうイベント全般について、

けっこうどうでもいいなぁ~ と、思うようになっていました。


こどもの頃は、それはもう、とても楽しみで。

実際、楽しかったのですけどね。にっこり



大人になってからは、

なんだか関心が失せてしまったり、

面倒くさい…と思うようになったりしていて。



ところが、ここ数年になってからです。



楽しいことにはのっておけ!

と、思うようになり、実際、そういう気分になりました。芽



「なんとか商戦」にのっかったり、

気張らなくってもいいけれどね。


自分なりに、ちょっとふだんと違う楽しみ方ができれば、

それもいいものだよね、と、感じるようになったんです。キラキラ



日本では、ハレとケという言葉がありますね。


祝いごとなどの晴々しい折と、日常と、のことです。



生きてるなら、

うれしいこと楽しいことの理由はなんでもいいな。


私は、ケにもハレにも、

それぞれに、楽しめたらいいなぁ~と思う今日この頃です。


世間では明日がクリスマス・イブ(笑)、

みなさま、よいクリスマスを♪ ミッフィー


★vanillatreeのスピリチュアル・カウンセリングはこちらから★
「個人セッションのご案内」


ランキングに参加中。
クリックどうぞよろしくお願いします☆

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


ありがとう(‐^▽^‐)♪

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.