
BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

魂的な好み、傾向の話

エネルギー

こんにちは!

今日から5月ですねー。だんだん日差しが強くなってきた~


今回は「魂的な好み、傾向の話」です。


 
おとといの月



「魂」という言葉の定義、思い描くものが人それぞれ違うかもしれませんが

ここでは「肉体に制限されていない自分そのもの」と理解してくださればOKです。


そこには、現在フォーカスしている「あなた」の人生以外にも、

多くの人生や別舞台の経験が含まれている
ということを、ご理解ください。


そんな「魂」について、


魂とは無機質で、好みも傾向も存在しないもの。

ただの「観察者」なのである!


と、聞いたことがある方もいるかもしれません。


ですが、魂にも、まさに「傾向」や「好み」と呼べそうな持ち味が、あるんですよ。



この、魂の持ち味と、

私たちが人間として生まれてきてから身に付けた性向

の違いについて、今日はお話ししますね。



魂の持ち味イコール、あなたの自然な志向ということができます。

生まれながらにもっているものということです。sky*


これを、後で身につけたものと見分けるには、

他者と比較したり、他者に対して(他者ありきで)自分はこうだという考えでないか

どうかがチェックポイントになります。


言い換えれば、「中立な好き嫌い」ならば、あなたの持ち味です。キラキラ☆



「中立な好き嫌い」は、魂の志向に関係しており、

それは、他者がどうであるかということに左右されません


つまり、

他者に、自分と同じであることを求めない(その必要がない) 

というあり方です。


このことをわかりやすくするために、逆のケースを見てみましょうか。


中立でない好き嫌い(後で学習し身に付けた価値観など)は、


これが正しい!

これだけが真実だ!

ガヤガヤ、ゴーゴー!

と騒がしく、周囲をも巻き込んで力をつけようとするのです。ダッシュ


絶対にこれが正しい!とか、こうあるべき!と強く思っていて、

他者にもそれを適用しようとします。自分と同じであることを求めます。



なぜそうなってしまうかというと、その信念が「弱い」からなんです。汗☆

後付けで自分自身も「身に付けた観念」だから、補強を必要とするのです。


なので、人にも共有してもらわないと保てないんです。


皆で同じ服を着ようよ、これが真実という名の服だよ、他はダメ!

と言っているようなもの。溜息



そういった他者への要求から自由な、

中立な「私はこれを選ぶ」という嗜好なら、魂的な持ち味です。芽


そこに、「誰かが、どのようであるか」は、関係ありません。


私は、これが好き、これがしたい、これがよろこびである。

ただこう感じる。


理由付けを必要としない「湧いてくるもの」が、そうなのです。バラ



この見分けがつくと、一部精神世界で起こりがちな情動、

「何もかもすっかり手放して、“白紙”の自分にならなければ!」

という義務感から自由になりますよ。キラキラ☆


ナチュラルなあなたの志向、魂から湧いてくる持ち味を、

どうぞそのまま楽しみ生きてくださいねハート



1日1回のクリックで応援してねWハート

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

5月24日(日)14時~16時開催

「観念書き換え教室」

詳細は
★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム 
パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

「個人セッションについて☆」

↑GW中もご対応できます♪

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.