BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

乗り遅れる心配はない

こんばんは☆

今日は、「乗り遅れる心配はない」というお話です。


151017_2.jpg 


情報や流行にキャッチ・アップする(追いつく)ことが、

あたかも必要なことや義務であるかのように感じられて…


何か大事なことに、自分が遅れをとってしまったり、

「乗り遅れたり」してしまわないかが心配で…


なるべくアンテナを張らなくちゃ、とか、

最低でも○○と△△の情報だけはチェックしなきゃ、とか…


あるいは、自分のプライベートな人生についても、

私はちゃんと波に乗れているのかな?

何か、大事なことを取り逃がしてはいないだろうか?


と、不安になる方がいらしたら、この記事は役に立ちます。



もし、あなたにとって、心から重要と感じることでないのなら、

あなたは、いかなる「外の情報」にも影響される必要はありません。


どれだけ多くの人々がその価値を認める情報であっても、

あなたにとって特に興味や関心、よろこびが湧くことでないのなら、

あえてそこに参加して、キャッチ・アップする必要はありません。


あなたに必要なのは、

自分が関心を持っていないことに対して、正直になることです。

何かをただスルーすることについて、「罪悪感」を覚えなくてもよい

ということを思い出してください。


本当は興味がないことに、興味があるふりをすることは、

とても疲れます。

また、本当の興味でもないことに、

恐れや義務感から興味を「絞り出す」ことも、とても疲れます。



自分のエネルギーが本当にそこに向いているのか

それとも、あなたの自然なエネルギーはそっぽを向いているのに、

無理矢理そこに当てているのか


よく気をつけてみてください。



それは、精神世界やスピリチュアルの分野においても一緒です。蝶々


色々な情報があなたに「ついてくるように」とあおることがありますが、

果たして、それがあなたにとって、本当に心に響く情報かどうか。


○○○○年までに地球がこうならなければ…

今回の人生のうちに、こういう状態になれなければ…

人間は、誰もが、この状態に到達しなければ…


などなど、

もしもあなたが義務感や恐怖にかられてそこに同意するのなら、

あなたはその世界観のゲームに自らの意思で参加することになります。


それは、ただ心に響いたから、共鳴したからというのとは異なる動機です。


あなたが信じたことは、あなたにとって力を持ちます。

あなたが採用したルールは、あなたの現実として経験されます。



色々な人たちの創造性豊かなショーを眺めるように、

「これも面白いな!」

「こんな見方や演出も、クリエイティブだな」

と、見て回っても、


いずれかのショーに“あなたも出演者として参加するかどうか”については、

慎重であってもいいのです。

それは、自らの内にその世界観を取り込むかどうか、ということなのです。


それは「あなたの人生」に影響力を持つことになります。

あなた自身が、それに力を与えるからです。


だからこそ、あなたの心に響くものに正直である必要があるのです。



あなたの本当に必要なこと、

あなたの心がときめくこと、

あなたの魂がささやくことは、

必ずしも「外から」やってくるとは限りません。


それはあなたの内側から、

あなたにとっては自然な形で起こります。


あなたの内側から湧いてくるものを信頼すれば、

あなたが「乗り遅れる」ということはありません。


なぜなら、あなたがそのシグナルの「源」だからです。



自分が創造しているという意識を持つと、

あせらなくても、心配しなくても、

すべてはちょうどいいところにおさまるのだと信頼できます。


敷かれた道を探して、その上を歩くのではなく、

「はやくはやく!」とあおる、外の列車に飛び乗るのでもなく、


自分自身のシグナルをキャッチし、耳を澄まし、

それを生きるあなたが「道」そのものだと気づくからです。



2つのブログランキングに登録中☆
1日1回のクリックで応援してね♪jewel*


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話ししますsky*


「個人セッションについて☆」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.