BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

満月前の現象と夢の中の音楽と…

こんにちは! masumiです。

141007_2015~02.jpg

…元気な感じの写真ですが、そろそろ、ノースリーブは厳しくなってくる季節ですね(笑)

家の中で雑事をしているときはまだ平気で着ていたのですが、

さすがに冷えを感じてきました。(写真は昨日の様子です。今日は袖あり。)

皆さんはどうですか?もう衣替え済み?


今夜は、満月で月食なんですね!


なんと、うちでは昨夜……

母からメールで、親切に、

「今夜が月食!月を見たほうがいいよ」という誤報があって、


そのとき夜空を見上げても、月は全然欠けていなかったので、

私たちの間ではもう、

月食は残念ながら見逃したということで決定しておりました。


ふだんは空の写真ばかり撮ってるくせに…

こんなときにはツメが甘いんだね、私


と、我ながら残念に思いながら就寝したわけです。


ところが、今朝の夢で、いつものあの現象がありました。


過去記事をご覧くださっている皆さんはご存知ですね♪

私がよくご報告している、満月前にみる、独特の夢!

名付けて、満月前ドリーム!

(名付けなくてもいいね 笑)


それで、「あれ、満月はきのうだったんじゃないの…?」

と不思議に思っていたら、母から今朝、メールが。


「皆既月食今日だったね


お母さん、お茶目!(*゜▽゜ノノ゛☆


☆☆☆


その、今回の満月前の夢の内容なのですが。


繰り返しになりますが、ふだんこのように私は、

見ているようでいてアバウトにしか月齢を把握してないのですが、

意識の表面では知らなくても、

意識の別のところではわかっているんでしょうね。


今回の夢は、「音」のキーワードを感じさせるものでした。


記事にはあまり書いていませんが、

私のみる夢には、楽器や音もまた、とても多く登場します。


たぶん私のパーソナリティの中で、

「音との関係」というのもまたキーなのです。星


この満月前の夢では、ただ楽器や音が登場するのではなくて、

なぜだかわからないけれど


深く心の琴線にふれる


体験がありました。

魂の記憶や感覚が関係しているとき特有の、

何が起きているかわからないけど涙があふれる、という現象です。


そういうときの涙は、悲しみの涙とは違い、

言葉にするなら、よろこびやなつかしさにも近いのです。


このように、夢の中で、何かが心の琴線にふれて共鳴したようになり、

理由もわからず深いところから涙を流している、

というのも満月前によく起こる現象です。


今回覚えている夢はひとつではなく、

楽器が登場する夢もまたひとつではなかったのですが、

その中でも、印象的だった部分を抜粋してご紹介します。

☆☆☆


夢の中での私は、
現在のこの私ではありませんでした。

別の人間だったのですが、そのお母さんがピアノを弾く人だったのです。


楽譜を広げて勉強している姿を見ているシーンもありました。

どうやら、プロのピアニストか、それに近い人だったのかもしれません。


私は、お母さんが人々の前で演奏をした後に、

間髪入れず、サプライズで、ある曲を続けてピアノで演奏しました。


それは、現在の人生のこの私も、度々弾いたことのある曲でした。


聴衆たちは、この演出によろこび、

ピアニストの母の「子」である私が、いつのまにか、

そのような演奏ができるようになったことに喝采してくれました。


その場にいたお母さんもそうでした。

彼女もまた、それを知らなかったのです。


私は、夢の中の別の自分が弾いている演奏を聴いていました。

この現実の私は、それほどまでに上手ではないので(笑)、

(この私も)知っている曲を、(この私の)いつもとは違って、

あまりに美しく演奏できるのでびっくりしていました。


このように、夢の中で「この私」と、「夢の私」と、

二重の体験になっていることにご注目くださいね☆

どちらの意識もあるんです。


「この私」も知っている曲なので、音を追いかけるというか…

次はこういう音になる、というのをわかっていて耳を澄ますのですが、

鳴る一音一音があまりに、美しくて…


それは私が、いつかそんな風に、

自分の内側から音を鳴らすように、

演奏してみたいものだと漠然と願っていた音のようで、


その澄み渡った音を夢の中で聞きながら、

私は(眠っている体で)涙を流していました。

☆☆☆

今夜のお月様は、18時14分頃から欠け始めるようです。

19時24分頃には、皆既食(月が影に完全に入り込む)になるそうです。


夜空を観察するご予定の皆さん… 

それぞれの体験を楽しんでくださいね~!キラキラ☆


★スピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.