BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

現実の人間関係は?

今日の記事は、前回の「知って便利な夢の豆知識」の内容に関連して、

「現実の人間関係は?」という話題です。


折しも、今度開催する講座は「人間関係」がテーマですので、

このテーマを学びながら実践したい方は、ぜひご参加くださいねー☆↓

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

人間関係はメッセージ☆人間関係を癒す講座

7月26日(日)14時~16時開催

詳細は☆こちらのページ☆をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


前回の記事では、まず、夢に出てくる人間関係の見方を、

「すべてを自分自身として眺める(どの人も自分自身の表現である)」

…と説明しました。その上で、


…「夢」としてあなたが覚えている内容とは、

「あなたの意識の中で、あなた仕様に翻訳された相手であり、出来事である」

ということは変わらないのです…が、実はこの点は、

「起きている間の日常生活」で私たちが交流するときも同じなのです。


…ということもお伝えしました。


夢に限らず、起きている間の日常生活の中でも、

あなたは「あなた自身の意識の中」を経験しているということです。



あなたは常に「あなたヴァージョンの世界」、そして

「あなたヴァージョンの人々」を見ています。


あなたと、Aさんと、Bさんがいたとして、

それぞれが、それぞれのヴァージョンの世界を経験していることはもちろん、


あなたは、あなたヴァージョンのAさんとBさんを経験している。

Aさんは、AさんヴァージョンのあなたとBさんを経験している。

Bさんは、BさんヴァージョンのあなたとAさんを経験している。


と、全く違う世界を体験しているのです。


ヴァイブレーション(意識の発するエネルギー)が近いもの同士では、

より似通った世界を経験することになるでしょうが、

それでもなお、両者の間には「違い」があります。


これは、「共通の世界で生きている」と信じている私たちには、衝撃ですよね!


単に“見え方”が違う…というだけでなく、それは別な世界なのですよ。

あたかも同じ世界を経験しているように信じられることの方が、すごいのです!


このことがわかると、あなたの世界の中にある人間関係は、

どれもが、あなた自身に関連しているとわかります。


たとえば、同じ「Aさん」という人物がいたとしても、

あなたが経験するAさんと、Bさんが経験するAさんは違うからです。


それぞれの経験は、それぞれ自身(本人)が決めています。

どれだけの「人」がいようとも、あなたの経験を決めるのは、あなたです。


あなたが経験することは、自分自身のエネルギーの「返し(Reflection)」であると、

考えても差し支えありません。※

(※ただしそれは、「意地悪なことをしたら、人からも意地悪が返ってきた」

というような単純なたとえに当てはめて理解できるものではないので注意。)



ある人の、どんな性質・振る舞いをも、

「あなたの現実に呼び入れるか否か?」

その主導権を握っているのは、あなた自身です。


あなたの現実に見られる人間関係は、

夢の世界と同様に、あなたの「内面」の表現です。


あの人がああだから、こうだから…

○○さんがこうなんだ、ああなんだ…


そう、結論づけるよりも、

「それがなぜ、あなたの人間関係として経験されているのか」

ということに注目してくださいね。


なぜなら、そこで「あなたの自身の内」を知ることになるからです


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.