BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

お天気脳のススメ

こんばんはー!ヾ(^∇^〃)

今日のお話は、「お天気脳のススメ」です。


150719_1248~03.jpg 
 

受け取ったインスピレーションに忠実に、「脳」という言葉をあてましたが、

厳密には内容はマインド(心)の持ち方のお話、

いつものように、あなたの意識の向け方のお話です。芽


あ、言葉は似てるけど、「脳天気のススメ」ではないのよー!(笑)

(※能天気、辞書で漢字を調べたら「脳天気」でもオッケーだそうです。

今日はタイトルとのコンビネーションで「脳」の漢字でいきます♪)



…ところで脳天気というのも、悪い意味としてばかり使われるわけではなくって、

「あの人は脳天気でいいわねぇ~」

なんて、ときには羨望を交えながら言われることもありますよね!


呑気で、あまり物事を深く考えない、悩まない…なんていう性質の人に、

使われることがあります。


それはそれでいいなぁと思うのですが、

もし、あなたがそのタイプでない場合、


「脳天気でいよう!」と努力をしても、

以前話題にした「無理矢理ポジティブ」と同じことで…、

自分の素直な気持ちや感情にフタをすることにもなりかねません。汗☆


たとえば、あなたが心の中では、


「そんなの気にしない、気にしない」と言われたって、

私は気になるんだよー!!!泣


…と、感じているときに、

そういう「気にしてしまう自分」を責めたって、余計疲れますよね。溜息


今日お話しする「お天気脳」は、そんな意味ではないんです。キラキラ☆



あなたにとって、気がかりなことや不安があるとき、何かが起こったとき、

「気にしない!」じゃなくて…


気になるのなら、気にしてOK!


あなたが感じていることそのままを、まずは否定しないでくださいね。Wハート



ただ、ここからがポイントなんです。


気になること、不安なこと、あなたが負担に感じていること…

いつもならそういうとき、きっと「問題発生!」と捉えてしまうのですが、

状況や状態、あなたの経験している物事に対して、

そんな風に自動的に「問題というラベル付け」をしてしまう代わりに…


「これも、何かよいことに繋がってるのかも。」

「もしかして、好機到来なのかな?」


なんて、思ってみてください。蝶々



これは、「気休め」ではないのです。

(その理由はこの後説明します。)



これまで「問題」と思っていたことをも、あなたは問題と捉えない。

それどころか、それは何か良いことの兆し、恵み、

きっとすばらしい、うれしい流れの一環であると捉える。


これが、「お天気脳」です!\(*^▽^*)/



決して、「無理矢理そう信じなくてはならない」わけではありません。

ただ、思い出していただきたいのは、


事態や状況そのものに決まった意味はなく、

あなたこそが「意味を与える者」だということです。



どんな現実も、あなたの意識の中にあり、

何があっても、あなた自身が、自分は何を経験したいかを選択します。


ということは…


あなたの与える「意味」によって、

その後、あなたが経験する現実も変わる
ということです。キラキラ☆



えっ!

それって…「これも良い流れなんだなぁ」なんて心から思えるようになると、

本当にそういう現実になっちゃうということ??ヽ(゚◇゚ )ノ


と、疑問に思った方。

はい、その通りです!きらきら


そして、これは極めて自然なことでもあります。芽


あなたは必ず、どんなものの中にも良い側面を見つけ出し、

その流れにフォーカスすることができるでしょう。



あなたは、状況に意味を与える者。

あなたの人生の「筋書き」を創作している創造者!


ですから、頭(心)の中を、美しいお花畑にすることを恐れないでください(笑)

あとでバカをみるんじゃないか?なんて躊躇しなくて大丈夫。


あなた自身の内側の環境に、何をもたらすかはあなた次第。

それは決して、「外に見える状況に左右されている」わけではないのです。



そうとわかったら、頭(心)の中を暗い色で塗りつぶしてしまうよりも、

自ら、さんさんと輝くお天気にしてしまいましょう♪


それが「外」にも届くのです。



1日1回のクリックで応援してね

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ


前日でしめきりです(*^▽^*)↓

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

人間関係はメッセージ☆人間関係を癒す講座

7月26日(日)14時~16時開催

詳細は
★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム 
パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします流星


「個人セッションについて☆」

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.