BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

ごあいさつ&自己紹介

あなたにとっての幸せって何でしょう。
何があなたの心に安らぎや価値をもたらしますか?
人生は、生きるに足る、充実したものと感じていますか。

あなた自身が確かな価値を感じられる人生……あなた自身を生きること。
個人セッション、講座やワークショップ、ブログを通してメッセージをお伝えします。

☆☆☆

こんにちは! masumiと申します。
私の、スピリチュアルカウンセラーとしての背景を簡潔にご紹介します。

個人セッションの活動は、2003年から始めました。
最初はセラピストとして、セラピーに焦点をあてたセッションをしていましたが、
私自身のスピリチュアルな体験が増えるにつれ、現在のスタイルになりました。

外からの考えや教えではなく、自分自身の内的体験が私をこういった道に導いてきました。
より詳しい経緯を知りたい方は、「私の過去の歩み」の記事をご覧ください。

自分の特性を生かすことを再発見し、現在のように独自のスピリチュアル・カウンセリングをするまでの過程では、プライベートや仕事で以下を学び、携わった経験があります。↓

※ご紹介する内容は、すでにどれも今の私は採用しておりませんが、
通過点として、私の感性を開く補助的な「キー」になってくれました。

ヒプノセラピー
(過去世、未来世、中間世など別の人生や次元を扱ったり、インナーチャイルドヒーリング等も含むスピリチュアルなもの、オーソドックスな催眠療法、ミルトン・エリクソンの療法など複数。きっかけは、私自身がセラピーでお世話になった日本人の先生がおり、その方から学んだのがはじまりです。)

アロマテラピー

★クリスタルセラピー

★海外の講師による前世療法、インナーチャイルドヒーリング、多次元療法等の、退行療法
(セラピスト養成講座の実習監督とアシスタントをしていましたので、4年間に渡り、毎シーズン全クラスに繰り返し参加していました。医療関係者向け講座のアシストや、翻訳者として養成講座テキストの翻訳もしています。)

★体外離脱、意識学

★メディカルインテュイティブを含む、各種エネルギーヒーリング

チャネリング

…など。
それから、当ブログの初期には『A Course In Miracles』という本がよく出てきますが、こちらはアメリカ現地で関係者の方々の取材を経験した後に、原書を独学しました。
けれども、こちらについてもやはり、現在は採用しておりません。

これらの経験の機会は、自ら意図したものばかりではなく、人生の中で次から次へと自然に「入ってくる」感じでもありました。
そうした個人的な流れもあり、私はスピリチュアリティーを中心にした活動をしています。

けれども……この世界で愛を表現する手段・方法は決してひとつに限定されておらず、何でもいいのだと思います。

私なら、ほかに、文章を書くことも愛の表現になり得るし、
話すこと、絵を描くこと、歌う、踊る、自然を讃える…色々なものを見ること。

ある人にとっては、それが植物を育てることだったり、演奏することだったり、
工具を扱うことだったり、勉強することだったり、旅することだったり、
掃除をすること、生き物のお世話をすること、料理、運転、何かを創ること、
考えること、感じること、呼吸すること……

そう、たとえほんの束の間でも。

この世界を体験することそのものが、
「愛の表現」として足るものだとも言えます。

愛そのものである私たちが
果敢に織り成すタペストリー!

そのドキドキと楽しさを、一緒に味わっていただけたらうれしいです。

(2015.1/28 はじめのごあいさつとしてこの記事を更新しました。)


★ブログは日記形式という性質上、過去の記事をそのまま掲載しています。

私自身は、時が経つにつれ変化している点もございます。
より今の考え・あり方に近いことは、常に最近の記事に反映されています。

コメントやメッセージは現在受け付けておりません。
サイトポリシーをお読みください。↓
「サイトポリシーとセッション外のやりとりについて」


★スピリチュアルカウンセリング個人セッション
(対面、スカイプ、電話)★
「個人セッションのご案内」

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.