BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリング、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

ごあいさつ&自己紹介

このページは、
スピリチュアルカウンセリング個人セッション各種講座
そしてブログを通してメッセージをお伝えする私の、簡単な自己紹介とご挨拶です。

☆☆☆

masumiと申します。
私の、スピリチュアルカウンセラーとしての背景を簡潔にご紹介します。

個人セッションの活動は、2003年から始めました。
最初はセラピストとして、セラピーに焦点をあてたセッションをしていましたが、
私自身の様々なスピリチュアルな体験、理解を経て、現在のスタイルになりました。

外からの考えや教えではなく、自分自身の内的体験が私をこういった道に導いてきました。
より詳しい経緯を知りたい方は、「過去の歩み」カテゴリ内の記事をご覧ください。

自分の特性を生かすことを再発見し、独自のあり方に定まるまでの過程では、プライベートや仕事で以下を学び、携わった経験があります。
(「精神世界、スピリチュアル」の分野に絞ったもののみ言及しています。)

ご紹介する内容は、すでにいずれも今の私が採用しているものではありませんが、
通過点として、私の感性を開く補助的な「キー」になってくれました。

ヒプノセラピー
(過去世、未来世、中間世など別の人生や次元を扱ったり、インナーチャイルドヒーリング等も含むスピリチュアルなもの、オーソドックスな催眠療法、ミルトン・エリクソンの療法など複数。私自身がセラピーでお世話になった日本人の先生がおり、その方から学んだのが最初のきっかけです。)

アロマテラピー

★クリスタルセラピー

★海外の講師による前世療法、インナーチャイルドヒーリング、多次元療法等の、退行療法
(セラピスト養成講座の実習監督とアシスタントとして、4年間に渡り、毎シーズン全クラスに繰り返し出席しました。医療関係者向け講座のアシストや、翻訳者として養成講座テキストの翻訳もしています。)

★体外離脱、意識学

★様々なエネルギーヒーリング

チャネリング

…など。

それから、当ブログの初期には『A Course In Miracles』という本がよく出てきますが、こちらはかつての仕事の関連で、アメリカ現地で同書の関係者の方々の取材をした後、原書を独学しました。
けれども、こちらについてもやはり、現在は採用しておりません。

こうした様々な経験の機会は、自ら学ぼうと意図したものばかりではなく、人生に次から次へと自然に現れてくる流れのようでした。
総合的に、自分自身の深めていったものを活かす方法のひとつとして、私の場合はスピリチュアルカウンセラーとして活動することを選びました。

けれども……この世界で愛を表現する手段・方法は、決してひとつに限定されておらず、何でもいいのだと思います。

私なら、ほかに、文章を書くことも愛の表現になり得るし、
話すこと、絵を描くこと、踊ること、音楽、自然を讃えることなども該当します。

ある人にとっては、それが植物を育てることだったり、演奏することだったり、
工具を扱うことだったり、勉強することだったり、旅することだったり、
掃除をすること、生き物のお世話をすること、料理、運転、何かを創ること、
考えること、感じること、呼吸すること……

そう、たとえほんの束の間でも。

この世界を体験することそのものが、「愛の表現」として足るものだとも言えます。

愛そのものである私たちが
果敢に織り成すタペストリー!

そのドキドキと楽しさを、一緒に味わっていただけたらうれしいです。

(2015.1/28 はじめのごあいさつとしてこの記事を更新しました。)


★ブログは日記形式という性質上、過去の記事をそのまま掲載しています。

私自身は、時が経つにつれ変化している部分も多々あります。
より現在の考え・あり方に近いことは、常に最近の記事に反映されています。

コメントやメッセージ、メールはお受けしておりません。
サイトポリシーをご覧くださるようお願いします。
「サイトポリシーとセッション外のやりとりについて」


★スピリチュアルカウンセリングその他メニューはこちら
お申込みのご案内

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.