BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

心の向かいたがっているほうへ

最近、エネルギーが低いな~ 

なんて感じてませんか?


何かあったわけでもないのに悲しいなとか、

なんか希望が持てないな

なんて思うこと、ありませんか??


もし、そうだったら。


あきらめなくていいものを、あきらめちゃっているのかもよ。


「望むものをあきらめたら先がなくなる」

これは昨夜、入ってきたメッセージ。


…えっ、手放せ、じゃないの!?

手放すことが大事って、精神哲学ではよく言うじゃない。


うん、それも大切。

でも、そのときの心の姿勢次第です。


詳しくいうと、今回のお話は、

「すでにあるものを、消そう、失くそうと努力すること」

が果たして必要か?というお話です。


たとえばこんな感じの 努力 をしていたとします。↓

手放そう、あきらめよう、現状を受け入れよう!


…待って!その前に、


その現状って、あなたの中で「何を意味している」と思っていますか!?

そこを見てみてくださいね。


なぜならね、「手放す」っていう行為の方向性というか、

うわべの包み紙は一見同じでも、

その中身次第で、発するエネルギーは大きくちがってしまいます。



私にも、そうなっているところがあったんです。

結局、痛みベースで、

あきらめる、

あきらめる、が、

大人になること(深みを増すこと?)だ 
という、悲しい思い違い。


ままならないもんだな、

って、噛みしめることで、まるで苦みを知っていくみたいに。




だけど、昨夜のメッセージはけろりと問いかけました、

「フェアリーテイル※を生きてもよいと思うし、

それではなぜ、いけないの??」 


※フェアリーテイルの意味は、直訳は「おとぎ話」

描く夢のように幸福な人生、という感じの意味です。


うっ、う~ん。(・・;)


…ソレデハナゼ、イケナイノ?


(-"-;A


…それではいけない理由で、納得のいくものに、

私はまだ出会っていません。


☆☆☆

苦しみの理由


どこかに自分の望むものはすでにあるから、知っているから、

あなたはそれを求めることができるし、

そうでないものを見て、それとのギャップに苦しむんだ。


最近エネルギーひくいな、

何もないのに悲しいな、

なんだか希望が持てないな、

…なんて感じてたら、


あきらめなくていいものを、あきらめちゃっているのかもしれない。


そんなもんなんだ、

現実ってそういうものだから、

みんなそれを受け入れて生きているんだから、


生きるってそういうことなんだ…

…っていう風に。


☆☆☆

心の向かいたがっているほうへ。

魂の望んでいるほうへ。


どこに向っているか知っていたら?

心の中に「ある」ものの方を、信頼できてたら?


「すすんでいる途中に出現したもの」を、

わざわざ拡大鏡でみて、そこだけを切り取って、

「これがすべてだ。」

って、絶望するだろうか。



生きることを、まるで苦しい仕事に従事してるみたいに、

重い荷物を引きずって延々と続く道を歩いてるみたいに、

「いつまで?ねえ、いつまで…?」

と、ときどき疲れ果てて問いかけたことはなかった?


そういうとき、

夢の人生を生きてもいいんだっていうこと。

「ある」からその感覚を知ってたんだ、っていうこと。

忘れていなかった?


☆☆☆

こどものおとぎ話だね。

本気で言ってるの?

それは理想だけれどね…。

ヨノナカ ソウハ ウマクデキテ イナインダヨネ…


言い聞かせているのはじつは自分、

どこからどう、それを身につけたとしても、

“採用している”のは自分だったんですよね。


心の向かいたがっているほうへ。

それだけを、信じてよかったのです。



★スピリチュアル・カウンセリングをしています。
セッションのお知らせはこちら★

「個人セッションのご案内」


ランキングに参加しています。
応援クリックをどうぞよろしくお願いします!

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


ありがとう☆(‐^▽^‐)

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.