BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

セルフプロデュース。チームとして☆

グッドイブニング 



きょうの太陽
 


空をじっと見ていると、たくさんの色が波のように動いています^^
 



 


今日のタイトルは

「セルフプロデュース。チームとして☆」

です。 


これがまた、前回の記事とも繋がるんですけど…

(ほぼ毎度これですね 笑ぺこ



「私」って本当は何か、


に気づくと、現在の自分だと思っている自分もまた、

多彩なバリエーションの中のひとつの「作品」である
と、

気がつきます。



これは大きな違いです。キラキラ☆


たとえば、あなたが現在、「空色花子さん」という人だとして。


空色花子さん、は、あなたの中にある“作品”だけれども、

あなた=(イコール)空色花子さん、ではない
と、

はっきりわかるのです。

それを「含む」けれど、それだけではない。



自分って何か、の定義が変わるということです。



すると、


あなたは自動的に・強制的に、

「空色花子にならされた」わけではなく、

意識して空色花子をつくった存在こそが私だ

ということに気がつく。



つまり、バラ


それまでは自動的に、「これが嫌でも私なんだぁと、

ときにはまるで、囚人がイヤイヤ牢に入れられているかのように

自分自身の存在を思い込んでいたものが、


むしろ自分は、この作品を「プロデュースしている側」だった

ということを自覚するわけです♪( ̄▽ ̄)



あなたは自分で選んで、今の自分になったのです。ハート


そして、このひとつの作品(個人)には、驚くほどに!!


ものすごく多彩なエネルギーが付与されていて、

あらゆる場面で助け合っている、バックアップの存在もあって…


…と、

「個人」というものの奥行きが、

さらに、細密に、見えてくるわけです。



昨日の記事では「祖先」の話から入っていったけれども、


自分を粗末にできるのって、

ある意味傲慢なんですよ~。

という意味、わかっていただけたでしょうか。



チームとして見た場合、あなた個人のキャラクターに、

どれだけのバックアップがあるか…。

その協力のエネルギーを考えると、途方もないことなのです。



そして、さらにすごいことには、


このキャラクターに専念しているあなた自身、

本人の意図


これこそが、現実に影響を与える、という所です。


つまり、あなた自身が、

あなたの現実のオーナーなんです☆



このことは、今の体験にフォーカスしているさなかに、

すべてがわかる

とか、

全部が見通せる

ということではないですよ。


それではこの体験をする意味もなくなるし、

そんな風になる必要がないです。


ただ、

自分の力、創造性を、意識して使うことは可能だし、

(というか、たった今も、誰でもそれを使っています。

つまり、より卓越した芸術家になるようなものです)


本来の基盤に立ち返り、

自分自身をプロデュースしていくことは、できます。



そのとき障害となるのは、「外」に力があると錯覚することです。

自分の立ち位置を忘れちゃう。



他者が…世間が…

という「中心軸」から外れた考えもそうですし、


これがスピリチュアルなビリーフ(観念)になると、


神が…●●様が…何とかの存在が…天使が…


という風に逸れていくのも、同様です(=◇=;)



バックアップの存在、は確かにおりますが、

すべてあなたの“内側”に存在しており、


たとえばあなたに「命令」したり、

あなた自身の意志を凌駕できる存在ではないんですよ。



主軸にあるのは「我」である、というのを忘れてしまったら、

彼らも、あなたの信じていることの範疇でサポートするしかないのです。



大元にある自分の心、それを見極めることがとても大切です。



…こう言うと、何やらむずかしいことのように聞こえますが、

「自分自身の本当の心を知る」ということです。



これが何層にもなって分裂しているように見えることがあって、

その上、私たちはたやすく外にそれを投影してしまいますが…


体験している現実が“唯一のリアル”に見えるのは……まやかしなんです。

蜃気楼みたいなもの。



自分の力を意識的に使うと決めたときに、

そして実際に使い始めたときに、

それに沿ったサポートを体験することができます。


これがチーム内の“順番”です。



★vanillatreeのスピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★
「個人セッションのご案内」


ぽちっとどうぞ、よろしく!☆彡

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.