BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

幸福に嘘は要らない

本日の写真バラ


のぼりたての朝の光に照らされて

141114_0621~01.jpg



「幸福に嘘は要らない」


自分に言い聞かせてない?


「もっと不幸な人のことを思ってごらんなさい

自分なんか、幸せでしょう。今だって、ありがたいでしょう。


感謝しなさい。ありがたいと思いなさい。」


それは立派な心がけ

でも、内情はガマンの教え。


そうやって、気分が切り替わることもある

なかなか、うまくいかないときもある


そういうことに、自分で気づいてる。



一方で、こんなこともある。



幸福になってみて、初めてわかる、


「あのころの自分は、

それが幸せなんだ、ありがたいんだと思おうとしていたけど、

幸せではなかったんだなぁ」


という気づき。



少し遠くから、その頃の自分を眺めると、


なんとか自分は幸せだと思おうとしたり

幸せをつかもうとしている過程だと言い聞かせたり


自分を納得させていたことが見える。


少し遠くからだと、心は泣いていたことがわかるのに。



あなたは、幸福に嘘をついてない?


自分の感じる幸福を、求めてはいけないと思っていない?



感じるままの幸福と、無理矢理作る幸福は違う。


幸福に嘘は要らない

幸福は作るものじゃない



「求めてはいけない」というのは、

人が定めたひとつの規則である


採用するかどうかは、あなた次第。




あなたの心が求めているものに

そのまま 素直に耳を貸しなさい


それが何と言っているのか

本気で向き合ってごらん


あなたはそれを手にできると

そうしたいのだと

教えてくれているのだから


★スピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.