BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

リミットをひろげる

ゴールデンウィーク最終日でしたね~。ヾ(´∇`*)

だんだん、今月24日の講座「観念書き換え教室」も近づいてきました☆


こうして講座の開催を決めると、そのときのテーマに沿った新たな気づきが、

私自身の意識にも連動して起こり始めます。

今日の記事「リミットをひろげる」も、その流れに沿ったメッセージでした。

私が、ほんにゃ~とリラックスしているときに受け取ったものです。


150504_1640~01.jpg
いま満開☆ うっとりな香り~。


今度の講座で扱う、観念を書き換える(=選択し直す)ことも、

あなたのリミットをひろげる、という要素を含んでいます。

辞書でみると、リミットとは、限界とか…制限や範囲、境界とか…

最大でこのくらい、という度合いの意味を指すこともありますね。


リミットそのものは、よくもわるくもないのですが、

自分自身が、

私にはここまでしかムリ!

というリミットを定めていることがよくあります。


そして、

そう思っていながら、そのリミット以上のことをすると、

気分がよくなかったり…疲れたり…

結局、(行動しても)うまくはできなかったり。


うんうん、だから、自分のリミットがどのくらいかわかったら、

それ以上の無理はしない方がいいんだよねーσ(^_^;)


というのも、1つの手ではありますよね。(^_-)☆


でも、ときどきは、リミットを見直してみるのもいい。


たとえば、ある人が「人づきあいが苦手」だったとしましょう。

それで、自分のリミット以上のことをしないようにと、

「守り」に入って、人づきあいをなるべく避け続けると?


…楽にはなるんだけど、そうし続けているうちにやがて、

何かが物足りないと感じるかもしれません。

「回避する」ことでの安定と、本当の平和や快適さと…

違いに、気づくことがあるかもしれません。


今のお話は“たとえ”でしたが、

自分にとって快適な範囲は、そんなに狭いのだろうか?

このことを疑ってみることも大事です。


意外に、もっと大きな器があるのかもしれない。

そう、あらためて自分を見つめ直してみると、

不思議なことに、同じ物事に対しても…

余裕をもって、

自分を信頼しながら、新しい姿勢で。

よりひろく「快適な」リミットを発見することができますよ。


実践したい方は、ぜひ参加してね↓
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

5月24日(日)14時~16時開催

「観念書き換え教室」

詳細は☆こちらのページ☆を
ご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.