BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

世界の方に属性はない

昨日の夕べは、台風の前ということもあったのか、空が異様にきれいでした。

 
外出時、携帯で撮ったので写しきれなかったけど…。↓

150715_1843~01.jpg 

この後の夕焼けもめちゃくちゃきれいでした。キラキラ☆



今日のテーマは、「世界の方に属性はない」です。



突然ですが、あなたにとって世界(この現実)とは、どんなものですか?


「シビアだ」、「楽しい」、「愛情深い」、「残酷」、「暗澹たるもの」、

「興味深い」、「めんどくさい」、「やり甲斐がある」、「わくわくする」…


どんな答えが返ってきても、

それは、本質的には、世界そのものの属性ではありません。


私たちは多くの場合、

自分と離れた「客観的な」世界が存在すると思ってしまいますが、

それは正しくはありません。



ブログ、各種講座や、スピリチュアルカウンセリング

どの活動をとっても私がお伝えしていることの共通の根底には、

「意識の中に現実がある」という点があります。星


あなたと、対峙する世界がある、という考えではなく、

あなたの意識内に「世界」も「宇宙」も存在するということです。


前者と後者の認識では、ものの見方はすっかり変わってしまいます…。



私たちは通常、「世界」の方に属性を探して、見出します。

これは愛しい、素敵だ、かわいい、楽しい、おもしろい、

醜い、冷酷だ、くだらない、恐ろしい、無知である…


ですが、

それらの本当の「出どころ」は、自身の内だということです。


もっと言えば、「内」と「外」という概念も、修正する必要があります。

なぜなら、すべてが意識の中にあるという点で、「外」は存在しないからです。



ウェルカム・トゥー、反転ワールド。\(^∇^) /


「先に」外があって…状況があって…

何々のはじめには…始まりには…

○○が原因だったから…


そういう視点も、ひっくり返るのです。キラキラ☆



あなたが本当に基点としているところは、タイムレスで、シームレス。

時間もなく、境界もない。


あなたは実は、世界に属性を「授ける者(与える者)」なのですが、

そのことを忘れているかもしれません。


私たちは「ただ、受け手である」という錯覚を持てるからこそ、

何かを「純粋に外のもの」だと思えるのです。


「外に付与したパワーを、自分の内に戻してごらん?」


世界がこうなんだから…

周囲の人がこうなんだから…

現実ってそういうものなんだから…


一体、日々の中でどれだけ、私たちは失意や絶望を経験するでしょう?


それもゲームです。そう気づけば、興味深いゲームです。


ときには、コントラストの激しいゲームも楽しいものです。

そのチャレンジならではの経験から生まれる創造の力は素晴らしいものです。



真っさらなキャンバスに向かう画家のように。

さぁ、あなたは世界をどう見ますか?



1日1回のクリックで応援してね星

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話ししますsky*


「個人セッションについて☆」


↓講座のご参加も受付中♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

人間関係はメッセージ☆人間関係を癒す講座

7月26日(日)14時~16時開催

詳細は★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.