BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

誰に、何を伝えてる?魂の言葉

グダフタぬーん♪(*´∇`)ノ

最近、コーヒーが妙にふだんより苦く感じる、という現象が続いていて…あせ

それまで1日1回くらい、ドリップしたコーヒーを飲んで楽しんでいたのですが、

「コーヒーが飲めなかった頃のエネルギーに戻ってるのかなぁ…?」

なんて疑問に思いながら、代わりに飲みたくなったのが麦茶


今朝も麦茶を沸かしていますと、吹きこぼれのしみが…


 140512_1057~01.jpg 

140512_1058~01.jpg 


きれいなハート型にハート:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


写真に写るよう、光の具合に気をつけて撮ったけど、わかるかな?


これを撮影しているときに思い出したのですけど、そういえば、

何かでできたしみが、自然とハート型になるという現象が以前もあって。


食卓の椅子につけてしまった汚れ(白いカンバス地)を、

濡れた布でぽんぽんってしながら拭き取って、

しばらくして水分が蒸発して、椅子が乾いたら…


残った跡が、くっきり、ハート型に浮かび上がっていたんです。え゛!


自然にできたのに、きれいにハート型だよね~!と、びっくり。星


こういうのって、ちっちゃなことだけど、

誰かからのメッセージを届けてもらったような気分になりますね♪


そういえば、昨夜は思わず「なう」でもつぶやきましたが、

星、よく見えましたねー♪火星と月はもちろん!


数日経つと、今度は月と土星が並ぶんですって。


今だとアルクトゥルス、火星、月、スピカ、土星、アンタレス

いっぺんに見えますね。(^∇^)


私もそんなに天体観測に詳しいわけではないのですが、それでも、

これらの星は見つけやすくてわかりやすいので、眺めると楽しいですよ♪


今回のテーマは、昨日の続編になります。

「誰に、何を伝えてる?魂の言葉」です。(*^▽^*)


☆☆☆

昨日の記事の中で、

湧いてくるどんな思いも、感情・感覚も、

メッセージを伝えてくれているという価値はみな同じですよ、

とお伝えしました。


そこから、一歩踏み込んで、こんな質問を投げかけてみましょう。

「それらは誰に、何を伝えようとしているの?」



私は、先月、赤ちゃんのいる友人の家に遊びに行ってきました。


赤ちゃんは、泣いて何かを知らせる・表現することがありますね。

まだ、大人と同じ「言葉」が使えないからね。


知らせたいことがあるとき、意思表示したいとき、

べつの方法で表現してくれますよね。



では、私たちの内から湧いてくる感情は?


誰に向かって、何を伝えようとして表現されているんだろう。芽



たとえばあなたは、誰も見ていないところでも泣いたり、

あるいは泣きたい気持ちになることがあるだろうし、


感情や感覚は、周囲に誰かがいる・いないに関係なく

湧いてくるものですよね。

これって…


誰が、誰に、何を知らせたいの?



それは、他者に何かを知らせたいから起こっているのではなくって

あなた自身が、あなたにメッセージを知らせたいから、

起こっているのではないでしょうか。


発信者も自分なら、受信者も自分。


あなた自身による、あなたへの合図です。



自分の内側で起こっている当たり前のことを、

こんな視点で捉えてみたことはありましたか?

私は、このインスピレーションを受けたとき、改めてはっとしました。



魂は、言葉をもたないんです。

あなた自身(=魂)は、

「この世界」だけに属しているわけではない“存在”だから。


そう、

この世界のシステムの外にも広がっているあなたは、

自分自身の意思(魂の言語)を、ここにおいては、

内から湧いてくる感情や感覚として体験するのです。


つまり、

あなたはここでの自分の「動機づけ」を、

感情や感覚を使って、しているのですね。


えっ…

じゃあ、ふだん、自然に湧いてくる感情や感覚それ自体の中に、

まさに答え(知りたい情報・魂の声)があるんじゃない!?え゛!



そう、その通りなのです!!


スピリチュアル(霊性)って、ちっともむずかしいものじゃない。

意識や見えない部分の話って、日常から離れたものじゃない。


それは、あなたの、今、生きているここに。


拠り所を聖堂や、どこか特別な場所にあつらえて、

神と人間、超自然と日常、という風に離したのは私たち。


今のあなたの中に、すべては蓄えられていて、

そこから流れ出すものの中に、いつも、メッセージがありますよ。キラキラ☆

このお話は「魂の言葉2」に続きます。

beats-and-love.hatenablog.com

★スピリチュアルカウンセリング★

お申込みのご案内

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.