BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

すべては一時的なこと☆

こんばんは~(*^.^*)

今日のテーマは、「すべては一時的なこと☆」です。

日常の中で私たちが陥ってしまいがちな心理を例にあげながらお話しします☆


<今日の虹コレクション☆>



拡大していただくと、虹のそばで鳥も踊ってます!(笑)ツバメちゃん達でした♪


150718_1850~01.jpg




最初は、離れた場所にいる妹が虹のことをメールで知らせてくれました。

こちらは妹のいた場所からみた虹の写真。二重の虹が見えていたそうです☆↓

KC3Z0160.jpg

素敵! かなり長い時間消えずに楽しめた虹でした。



瞬間、瞬間、ものごとは移り変わる。

私たちは変化し続けている。

一瞬たりとも、同じではない。

実は、同じ状態を保ち続けることの方がむずかしい。


…そのことを頭ではわかっていても、忘れてしまうことがあります。


あたかも、“それ”が一時的なことではなく、ずっと続くかのように考え、

その延長上に未来をも想定してしまうことがあるのです。


とある状況や状態をみて、

これがずっと続くんだったら…

と考え、それによって恐れや不安を感じたり、心配することもあるでしょう。


つまり、同じ状態が続くことを前提に判断し、答えを出し、

もし現状が気に入らないものであれば、もちろん、

自分の期待する(希望する)形へと変わるよう、コントロールしようとするのです。


ところが。


本来どんな物事も、一時的である。

同じままでずっと留まるということはない。


あなたの中で「ずーっとこのままなんだ」という幻想を保つことはできますが、

そういった意識の向け方によって、あなたが「そう信じること」によって、かえって、

「自然でいれば変化するであろうもの」に、ロックをかけてしまうことがあるのです。


これでは、本末転倒ですね。



最近では、「諦めではないレット・ゴー」という記事にも書きましたが、

あなたが物事の本質をどう捉えているかが、ここでもキーになります。


自然な力…

すべてに共通な「存在」の性質そのものを、信頼しているでしょうか。



もし、それが恐ろしくて、意地悪で、冷酷で、

人間の意志とは関係のない非情なもの…

そう思っていたら、自然な変化を見守るなんて悠長なことはできませんね。

もがいてでも、「放っておいたら恐ろしい結果になるであろう流れ」を、

何とか止めたい
と思うでしょう。


一方、

その性質が「あなたの想定する以上によいもの」であったなら?

愛情深く、奇跡的で、感謝やよろこびを呼び起こすものであったなら?


自然な変化は、「楽しみに♪」見守れるものになるのではないでしょうか。

あなたにとって、「あてにできる嬉しいもの」になるのではないでしょうか。


そういう気持ちになれたとき、

「一時的な見方」よりも広いところから、あなたは眺めているのです。


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

人間関係はメッセージ☆人間関係を癒す講座

7月26日(日)14時~16時開催

詳細は☆こちらのページ☆をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.