BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

必ず答えは出るわ

さて、間が空いた更新だったわりに、
書き始めたら一気にいきますよ!!2本目。( ^∇^ )v


精神世界、スピリチュアルなことをお勉強している皆さん、
あなたはもしかして「いい子」ではありませんか?

とっても清らかな部分、光を見つめる部分を重んじて、
上へ上へと(よい意味で)目線をあげているために、
「人間・自分」を、ときにうっとうしく思っていませんか?


葛藤している自分を切り捨てようとしたり、
等身大の自分を「加工」しようとしたり、

何かしら、余分な力を加えていたりしない??


最近私は思うのです、

ぐじぐじ悩むときは悩むべし!!

感情が出たときは感じるべし!!

人間、思いきり体験したことは気がすむんだよ~。


ああ、これはエゴだねとか、
早く手放さねばとか、考える必要なし。

ただ、「観察者」の目線(中心の感覚)は常に覚えておくのだ!!


つまりね、これは自分にどっぷり、酔っ払っているのではなく、

どんなときも無言の「その奥にある自分」を感じながら、

好きなだけガッツリ悩めるっていうこと。


このホログラフィックな感覚、言葉で表現するとヘンだけど、
わかってくれる人はきっとたくさんいるよね?

土台はそっちだってわかっているから、
ここでの私たちは好きなだけ考え、感じるだけ感じていいんだよ。


もっと平たく言うと、自分が統一されるまで、

納得いくまで答えを出すな

ということですね。


むりくり、自分をそこに持っていかなくていい。

だって、必ず答えは出るんです。


お水がビーカーにいっぱいになったときに、
表面張力がついに破れて、だーっと外へあふれだすように、

あなたの何かが満タンになったとき、「あぁ」と、答えはクリアーになる。
それ以外、考えられなくなる。


それを知っていれば、悩むときに不安のエネルギーが減少しない?
悩むことって、→納得、に至る、ただのプロセスにすぎないんだもの。

そして、その途中の経験だって、あなたの糧になるんだよ。
ちゃんと、ビーカーのお水をどんどん増やしてくれているんだよ。


あなたが成長するために、自分の中をさらっているとき、
プロセスしているとき、

あなたは依然としてそれを「悩んでいる、葛藤している」と感じるだろうけど、
自分を貶める「不安、苦しみ」として怖れる必要は、全くないっていうこと。

土台を信頼していていい。


自分の感じていることを「脅威」とみなさず、冷静に追跡することは大事です。
そのしっぽをつかんであげるのだ(笑)

だって、どこかで自分が納得していないと、
人間っていとも簡単に、何かを「人のせい」とか、
「状況のせい」にしてしまうと思いませんか?


人生をつくっているのは自分だし(他の人は代わりに生きられない)、

決断するのも自分だよね。


それは、状況をあーだこーだコントロールするっていう意味じゃなく、
決して被害者にならない姿勢でいるっていうこと。


自分が全力投球してみると、結果がどう出ても、気持ちいいよね。

そんなのあまり関係ない。
あの時点での自己ベスト、出し切ったぜ、ってわかっているから。



あなたに「右向け、右」っていうような神様とか、守護霊とか、いないんだ。

むしろ、その形式でたとえるならば、私たちがこの世界で選んだことに対し、

「そうか、ならば、ほい!これをあげる☆」

って感じで、あっち(便宜上こう言う)も見合ったものを返してくれてるんだよ。
私たちの心、成長の度合い、選択etc.に対して、それにバッチリふさわしいものを。

もちろんいつもその中身は、
必ず「愛のポテンシャル」のつまったギフトなんだけどねハート

そう見えるかどうか、それをどう受け取って生かすのかは、私たち次第。



書き途中になっている「死」のシリーズに入れようかと思っていたけど、

亡くなってから色々思うのって、きっともどかしいと思う。

だって、そのときあなたはもう、「この世界の住人」ではないから。


私は、この世界の人間ではないときの「記憶」もあるので、
今も同時にその視点があるのを知っているので、
ぜひ皆さんにお伝えしたいんです、

この体験がいかに愛しく、貴重なものであるかを。
それは言葉ではとても言い表せない…。


知っていてください、

ここにいることは何かの罰なんかじゃないんだよ、
強制されている人なんて、誰ひとりいないんだよ、

あなたはとても自由。


愛しい、愛しい、この世界で、
あなたが体験することはすべて宝物。

あなたには素晴らしい力がある、

どうぞ、どんな自分も切り捨てないでください。

怖がらずに、裁かずに、それらをしっかり体験してください。

(どんなことも、あなたに乗り越える力があるから、あなたは体験しているんだよ!)


そんな自分があったことも、全てなつかしく思う時が来るから。


クリックTHANK YOU♪(*^ ・^)ノ⌒☆

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.