BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

シンクロの秘密、ザッピング・チャンネル

こんばんは~!

150120_1621~01.jpg 


今日のテーマは、「シンクロの秘密、ザッピング・チャンネル」



ザッピングというのは…英語のzapのことで、

テレビのリモコンのことをzapperと言ったりもします。

チャンネル・ザッピングといえば、テレビのチャンネルを色々切り替えること。


そんな意味で今日のタイトルに使っています。



みなさん、日常の中で、

現実のこんな様相に気づいたことはありませんか?


たとえば…


◆新しく○○を新調することに決めたら、その○○の情報ばかりが、

やたらと飛び込んでくるようになった。

◆体のどこどこについて(痛みや症状、その他)を考えていたら、

似た状態の人がとても世の中に多いことに気づいた。

◆奥さんや、身内や、友人など…が妊娠したら、

外出先で妊婦さんばかりと遭遇する。

◆ある土地の出身の人と関わったとたんに、

その地方や地名に関わることが驚くほど増えた。


エトセトラ、エトセトラ。



「あっ、シンクロ!」と気がつく出来事は、

じつは日常の中にあふれているものですが、


上記のような例だと、


「ふーむ。これまでも身の周りにあったけれども気づかなかったものが、

私がそこに注目することで、単に目立つようになったんだね!」


と、考える人もいらっしゃると思います。



私も、昔はそのように考えていました。


自分がフォーカスしているから、現実は変わっていないのに

それらが際立って見えるのだと。


この考えは決して、間違いではないのですが…

それだけだと不完全です。



意識についての理解が深まるにつれ、

より大きな側面も知ることになりました。


それはね…


あたかもテレビのチャンネルを切り替えるように、

意識が変わると、それにともない

「現実も(別の様相に)変わっている」

ということなんです。


まるで自分と“離れて存在する背景”のようにペラッと存在する

「常にそこにある、変わらない現実」なんていうのはないんです。


私たちの意識が変わったとき、当然、

「対応する現実チャンネル」の方もまるごと、変わってしまうんです。

たとえるなら、映画の背景や設定が変化するように。



人によってはこれ、

え~!!信じられない、になっちゃいますか??



でも、そうなんですよ。

同じ現実には、いないのです。



ブログでも、「並行現実」の話をときどきしていますが、

似ているけれども、少しずつ違う現実というのが存在します。


どれも、あなたの「中に」あるのですが、

様々なヴァージョンがいっぺんに存在しているのです。



それは、テレビのチャンネルが沢山あるのに似ていますね♪テレビ


「ここにいる私たち」は、

テレビ番組を全部いっぺんに見るというやり方ではなく、

一度にひとつのチャンネルを見る、というやり方を採用しています。


今、あなたが体験しているこの現実も、

あなたの中にある多数のチャンネルの1つにすぎません。



しかも、こんな風にたとえて想像してくださいね!


意識のおくる電波を、脳という“アンテナ”は受信します。


でも、脳というシステムそれ自体も、

意識の中に
 備えられたシステムです。


こう考えるとわかると思いますが、脳の中に、「番組」はありませんよね。

テレビという受信機の「中に」は、番組を見つけることができないのと一緒です。



あなたは、チャンネル・ザッピングをするように、

自分の意識によって「体験する現実というチャンネル」を切り替えているのです。



シンクロが起こっているときは、

あなたの意識が変わり、「現実というチャンネル」が「移動」したサインですよ♪

(それは主観的には“ポジティブ”なものも“ネガティブ”なものもあります。)


日常をよく観察していると、一見なにげないものでも、

現実が移動している感覚をとらえることができますよ!蝶々


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2月22日(日)14時~16時開催ワークショップのお知らせです↓

「意識の中にある現実」 
~あなただけのオリジナル・ビューポイントを生きる~

詳細は★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム 
パソコンから / 携帯から



★スピリチュアルカウンセリング個人セッション(対面、スカイプ、電話)★

「個人セッションのご案内」


クリックありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

また次回ヾ(@^▽^@)ノ !

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.