BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

復縁や復活愛について

こんばんは~。

今回は、「復縁や復活愛について」とタイトルをつけました!


私ね、以前から不思議に思っていたんです。

占いなどの広告で、「復縁」「復活愛」という言葉を多く見かけること。

逆にいえば世間では、復縁したかったり、復活愛を望んでいたりして、

悩んでいる方がそれだけ多くいらっしゃるということ…?


私は(占いと同じカテゴリにされやすいけれど、実はけっこう毛色の違う)

「スピリチュアルカウンセリング」をしていますが、

恋愛についてや、カップル・ご夫婦の関係性についてのご相談はあっても、

復縁や復活愛に的を絞ったご相談というのはあまりなかったので、

そういう「広告文句」が多いことをとても不思議に思っていました。

広い視野で見れば、復縁や復活愛に当てはまるご相談もありますが。


そしてまた、私自身が過去には、

関係性が終わった後に「戻りたい」とは全く思わないタイプだったので、

より一層、それらのキーワードにぴんと来なかったのでしょうね。


今では私の経験もさらに増えたので、

復縁、復活愛を望む人の気持ちも以前よりはわかります。ですが…

それでもやっぱり、それらをもし「強く望んで」アドバイスを求める方がいたら、

いくつかの点に注意するようお伝えしたいのです。



 


「相手」に執着しているとき

あなたは何かを見失っている

「相手に属するもの」として何かを手に入れようとするとき

本当はあなた自身の中にあるものを、人に投影している


あなたが望んでいる状態

欲しいもの

再び手に入れたいものは

あなたの中にこそ、まず見出せるもの




あの人でないとやっぱりダメなんだ、

どうしても戻りたいんだ、

かつて2人の間にあった愛を取り戻したい…など。

そんな気持ちがあっても、それを否定する必要はありません。


ただ、あなたの幸せや、育みたい愛などが「その人(相手)」に属している、

相手次第、と信じているなら、形は復縁しても、結局うまくいかないでしょう。


あなたが「同じエネルギーのままのあなた」で元のさやに戻れば、

結局、起こる出来事は似たような結果になります。


あなたの狭まっている視野を、広げる必要があるのです。

固定されてしまっている視点を、変える必要があるのです。


そうでなければ、わざわざ別れるというチャンスを、

あなたがあなた自身の現実に起こしません。



別離がどのような形であったとしても、

たとえ「相手から」それを起こしたように見えても、

それは「あなたの人生」に起こった出来事です。


根本的には、あなた自身が、意味あってその現実を選びました。

そこに、あなたの必要な流れがあるからです。


「形」や「出来事」にとらわれないでください。

ただ元に戻れればいい、相手が再びこちらを見てくれたらいい、

と、自分をだまさないでください。


あなたがつらいとき、それはもっともな「答え」のように思えます。

まるで輝ける「理想の未来」のように思えるかもしれません。


でも、本当にそうでしょうか。



あなたが一生懸命にならなければ、それが起こらないのだとしたら、

あなたの「未来」はそのままで幸せでしょうか。

同じ相手といるというだけで、満足でしょうか。


あなたは、見失っているのではありませんか。

自分の軸になっているものを。


すり替えてしまっているのではありませんか。

あなた自身が創りたい未来がよくわからなかったり、

この先、希望が持てないような気がして不安だったりすることと、

「元の愛が復活する」という形に見出す安心感とを。



復縁、復活愛、それ自体は決してわるくありません。

それで本当にうまくいっている人たちも、私は知っています。


ただ、彼らは、「ただ別れて、再び元に戻った」というのとは違い、

それぞれが「発見」しているのだと思います。

別れている期間を自分自身のエネルギーを調整したり、

意識を刷新することに活用できているのだと感じます。



人を好きになるのは素晴らしいこと。

あなたが大切な誰かと別れて胸が痛むのも、素晴らしいこと。


だからこそ、「あえてこの機会を作ったあなた自身」を、

どうぞ活かしてみてください。

「人をどうこうすること」に、エネルギーを費やさないでください。

状況を操作しようとしないで、あなたの心を見るのです。


関係性が復活するか、しないかは、実は二の次。

それは任せていて自然と起こることなのです。

あなたにとって、ちょうどいいように。



2つのブログランキングに登録中です。
クリックありがとうございます!


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

「個人セッションについて☆」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.