BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

あなたがあなたであるだけで

こんばんは。

今回のメッセージは、「あなたがあなたであるだけで」です。

前回の記事「余分な荷物を捨てていく」と、お話が続いています。


 
 


あなたの価値は、外からつけるいかなるものによっても変えられない。

あなたの存在の輝きは、いかなる条件によっても変動しない。


あなたがただあなたであるだけで、

あなたは必要なすべてを持っていて、

その存在のきらめきを、他者に鏡のように反射して見せることができる。




私たちの間にある「違い」は、本来、苦しみではありません。

自分を自分でないものにしようとするとき、

または相手を自分に合わせて変えようとするとき、苦しみが起こります。


逆説的ではありますが、

状況を変えるためには、「自分が自分のままである」しかないのです。



あなたがあなた自身に戻ることで、状況は改善します。

「外」に見えるものは、あなたの意識の中にあるからです。


どんな操作もうまくいきません。

ただ、自分自身に回帰し続けるのです。


☆☆☆


私の人生でも近頃、このことを強く実感する機会がありました。


なんてことない日常の中で、ある出会いがあったのですが、

その出来事の見かけはありきたりでも、

私の内面は大きく動き、様々なプロセスがスタートしてしまいました。


それはまさに、私が必要としているタイミングで、

必要な光を反射し返してもらったようなものでした。


自分の中ですでに要らなくなっていたもの、ずれていたもの、

それらが明るみに出て、心の余分な荷物をいっせいに手放すことになり、

すごい勢いで自分自身に戻っていることを自覚しています。


相手の人はいつも通りに、いつも通りのことをしていただけでしょう。

その人がただその人であるだけで、他者にそんなにも影響があったのです。



あなたがあなた自身であるとき、

必ず誰かに良い影響を与えています。


他の人が、自分自身に戻るのを助けるんです。

あなたのあり方が、自然とそうさせてくれるのです。


そこに「このような形でなければならない」というモデルはありません。

あなたがあなたらしくあるために、特別なことは要りません。

むしろ、人からは「欠点」と言われる部分ですら、あなたらしさの一部でしょう。


あなたは普段通りのことをしているつもりでも、そうと自覚していなくても、

必ず他者を助けているのです。



あなたがあなたであるだけで。


あなたは完全な愛と、あなた以外奏でることのできない存在感と、

私たちみんなが共通して持っている生命の輝きを、発しているんです。


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.