読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

あれやらなきゃ!で心が死んじゃうと…

こんばんは。(。・ω・)ノ☆


今日は、まるでエネルギーの圧にマッサージされているかのような、

1日を通してなんとも不思議な感覚の続いた日でした。( ̄* ̄ )

昨日の火星大接近の影響!?……なんて言ってみる?

情報は知ってたけど、昨日は特に火星を眺めたりはしなかったなぁ。


そんな本日のテーマは、「あれやらなきゃ!で心が死んじゃうと…」です。


あれやらなきゃ!これやらなきゃ!で心がいっぱいになってしまうこと、

ありますよね。

そんなとき、エネルギー的には何が起こっているのでしょうか。







あれもやんなきゃ!これもやらなくちゃ。

私たちの思考にはさまざまな「have to」がのしかかってきて、

「行動」へとせきたてます。


この「○○しなければいけない!」という思いが、

(この「思い」は同音で「重い」って書きたくなりますね!笑)

自分のよろこびから生まれてくる本当にやりたいことであるならまだしも、

「今はやりたくないこと、気乗りしないこと」であることが問題なのですが、

そんなとき、あなたはどのような状態になっているでしょうか。


本当はあなたの「心」はその行動に向かっていないのに…

それを後回しにすることに罪悪感を覚えたり。

やっても・やらなくても、結局気が重かったり。


んん?(´・_・`)

やらなくても気がかりで罪悪感が生じて、

やっても嫌々やっているので楽しくない…?

どっちにしても不幸せな感じ!


そんな「ダブルバインド(板挟み)」状態に陥ってしまうわけですね。


こういうときには、その思考の「根っこ」の方を見てみると、原因がわかります。


そもそもの「○○しなければならない」自体がただの観念で、

それに囚われてしまうことがあなたの「ズレ」を生んだ
のだとわかるのです。



観念(BELIEF)に囚われていることによって、

あなた自身がそうしたいと思っているわけでもないことを義務にすると、

あなたの選択する結果(行動)がどのようであっても、あなたは苦しみます。


やっても・やらなくても、自由を感じられないのです。



それならば、観念の方を外して、

あなた自身の本当の声にしっかり耳を傾けてみてはいかがでしょうか。


「今はこれはやりたくないよ」

「少し座って休まない?」

「先に一杯お茶でも飲もうよ」

「今日は外出は取りやめにして大丈夫」


いやいや~!これは今やらねばならないのだ!

先にこれを済ませておかないと、後で困るのだ!

日課を取りやめることは、体にも悪いはずなんだ!

…などなど、

あなたは、「観念としっかり手を結んでいる思考」によって抵抗するでしょう。


なぜ抵抗するか?


怖いんです。

「リスク」だと思っているんです。

自分の心の声を聞くことの方が。


「今」の自分を信じるよりも、怖れに基づく予想を「確実なこと」として信じます。



結果として、あなたは自分を楽にするチャンスを逃します。

本当の自分として生きること、自分と一体となって流れること、

それを自ら妨げてしまうのです。


すると…

その「声(感覚や本心)」は他でもないあなた自身を表しているので、

それに反して「観念と手を結んだ思考」に従い、

わざわざ自分の意思に逆行して「頑張って」物事を行っても、


なんだかイライラしたり、疲れたり、孤独になったり、

わけもなくネガティブになったり…。


まるでエネルギーが枯渇したように、心が死んだようになってしまうのです。

それは、「自分自身から気持ちが離れてしまっているから」です。


なんだか最近すごく疲れやすいな…

無気力でよろこびが薄くなったなぁ…


漠然とそんな風に感じているときは、このことを振り返ってみてください。



自分の中でこのような分裂が起きているとき、

エネルギー的には「不協和音」を響かせているような状態です。


あなたの経験する現実の「源」はあなた自身ですから、

おのずと現実に起こること、あなたの経験の質も、

その「不協和音の響き」を反映したものになってしまうのです。



あなた自身にチューニングしてください。

あなたの内から湧いてくるものを信頼してください。

それは“私たちの厳しい目から見ても”、すごく賢いのです(笑)



これまで学習し覚えた「観念」の方があなたに沿わないのであれば、

その観念をそっと手放してください。


観念は、あなたの役に立つためのアイテムです。

現実を創るための素材であり、「あなた」がどんな素材を使いたいか選びます


アイテムを選び用いるのはあなた自身なのに、

アイテムの方に「力」を与えてあなたが不幸になるのでは、

本末転倒ではありませんか?(^∇^)



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!



精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて☆」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.