読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

チームで動いている感覚

こんばんは~。

今回のタイトルは、「チームで動いている感覚」です。


 


人生の中には、色々な選択や決定や、判断がつきもの。

だから…「ひとりで」それを抱えていると思うと、

プレッシャーが大きくなったり、なんだか煮詰まってしまうことがある。


…そんなときには、今回お話しする「チームで動いている感覚」を、

思い出してください。



自分自身の人生を、その中に存在する「登場人物」の目線で、

主人公として体験していると、視野はどうしても狭まります。


そのような「視点の集中」は、この体験ならではの必要要素でもあるけれど、

あなたという存在は本当はより広大で自由なので、

その視点だけにあまりにも凝り固まってしまうと、バランスが崩れるのです。


「自分の人生の重大事」はあなたにとっては重く、

さまざまな課題や対処しなければならないことは次々とあって、

人生の気苦労が多くなってしまいます。



でも…


あなたの意識を、あなたの意識内の「チーム」に向けてください。

あなた自身も、人生の中にいる登場人物ではなくて、

その「人生映画を制作している者」の目線になってみます。


そして、チームとして協力してくれている他のスタッフたちと話し合ったり、

制作会議をしてみたりしてください(笑)



あなたが○○△△さんという名前の人だとすると、

「○○△△さんの人生の、この件をどうするか」

みたいなスタッフミーティングを開いたり、

○○△△さんに今ご提案できるソリューションを話し合ったりするのです(笑)


会社の企画会議のような場や、

クリエイティブな案出しの場を、自分の意識の中でつくって遊ぶのです。



そういうイメージで遊ぶことにより、

ふだん完全に一体化している「自分」や、そこに付随する人生の展開を、

より広い視点から眺められるのです。



あなたは、あなたの最高のアドバイザーになることができます。


そして実は…

今回お話ししたこのような方法は、

すでにあなたが睡眠中の夢見の次元で行っていることでもあるのです。


あなたの意識内の別なレベルでは、本当にこのようなことが行われています。


あなたが夢の次元で交流している協力者(存在)たちもいますし、

あなたは、あなた自身の人生をそのように企画、調整している者なのですよ。



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!Wハート


精神世界ランキング



人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「お申込みのご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.