BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

観念はありのままに認めよう

こんばんは。

なんにもしない“スキンケア”デビューをし、

(一般的には「肌断食」?☆前回の記事☆参照)

「案外これならシャンプーもなしでいけるんじゃ…?」

と、拡大を思い描くほどに、すんなりなじんでいる私です。


体が必要なだけ必要なものをつくって、保護してくれるんだ~♪

と任せられる感じがまず、いいものですね。


もっと早く始めてもよかったな!と思ったくらいですが、

自分の内側で、「機が熟す」というのも大事です。


それは今回のテーマ「観念はありのままに認めよう」に繋がります。



何かの効果があるとき、あなたの観念が先にある。

何かの効果がないときも、あなたの観念が先にある。


観念は、あなたの現実を決める土台。



現実には、あなたの一番強く信じた通りのことが起こり、

あなたの中に、同じくらい強く信じている対立観念や遮る観念がなければ、

あなたの意図は現実になります。


でも、私たちの多くは、

自分の現実は自分の思い通りになっているということに気づいていません。


まるで出来事は自分に対して「起こってくる」ように思えるし、

自分の選択など、現実に対して無力だったり、微力だったり…

あたかも影響を及ぼしていないようにすら思う
のです。


でも、あなたは今も・いつでも、あなたの意識の反映を経験しています。

あなたの意識の「中に」ある世界、それが現実です。



あなたは、あなたの意識内で一番強く信じている観念によって、

現実の基礎となる骨組みを決めています。

出来事は、あなたの内から生じます。


ですから、自分の現実を意識的に創造するためには、

どんな観念を信じているか調べることが大切なのですが、

まずは「ありのままの観念をその通りに認める」よう気をつけてください。


どういうことかというと、

今ある観念について、それがあるということを否定しない、それと闘わない

ことが大切だということです。


力尽くで、ある観念を「消そう」とか、強制的に「変えよう」とすることは、

かえって「その観念に力を与えている」ことになります。

あなたはその観念を強く信じているからこそ、闘うのです。


もしかすると、あえて自分の信じている観念に逆らうような、

挑む「行動」すらも起こすかもしれませんが、

結局、現実はあなたの内面の反映なのですから、

あなたは自分の「本当に信じている観念」を結果として体験するでしょう。


これは、たとえ話です。


あなたが何らかの状態を改善したくて、

人から聞いたり、何かで読んだりしたのをきっかけに、

とあるセラピーや自然療法を受けてみたとします。

でも、実はあなたの観念を直視すると、あなたは「医療」を信じています。

本当は、それ以外では効果はないだろう…と強く信じているのです。


そんな場合、あなたのその観念が変わらない限りは、

素直にあなたの観念通り、それを尊重して医療にかかった方がいいのです。

自分の一番強く信じている観念が効力を持ちます。


自分自身が、自分の観念を認めずに「目を背ける」ということは、

まるで自分に目隠しをするようなもの。

直視しないと、それを「外」に投影してしまうので、

起こった出来事の属性を、外側にあるものとして結論づけてしまいます。



先の例だと、「やっぱり医療でないと、あてにならない!」と、

あなたは自分の観念を強化するような出来事を経験し、

その上、あなたの受けたセラピーや療法を、

インチキ扱いしたり、効果のないものと断定したりするかもしれません。


でも実は、その「属性」は外にはなく、

等身大の自分の、ありのままの観念を見れば「根源」がある
のです。


観念は、現実の経験の土台で、「元」になります。

だから自分の中にあるそれを、無視せず、無理せず、認めてください。



もうひとつの例です。

もし、「私は絶対的に孤独だ」

と内心強く信じている人が、形だけ積極的な行動をとっても…

たくさんの人と「繋がったり」、人と交流する場にちょくちょく出かけたりしても、

その人は、自分の観念を変えるまでは、

「人との関係性の中にいるのだけどなぜか孤独」という経験をするでしょう。


それは単に、「私は絶対的に孤独だ」という観念を、

意識内で変わらずに強く信じているからです。



外側の「形」にこだわるよりも先に、

内側をあるがままに見て
そこにあるものを「認めましょう」。

持っている観念を拒絶したり、嫌なものと思ったり、

恐れて目をそらす必要はありません。


あなたがそれらの観念をはっきり認めることができれば、

それらの観念は自動的に「あなたに合う観念と入れ替わり始めます」。


なぜなら、あなたは直視することでそれに光をあてるからです。

ここに、「たたかい」は必要ありません。



もし、その観念と連なっている、一緒に見る必要のある観念があれば、

それに気づくためのプロセスも起こります。

あなたの内面の変化や、発見、必要な出来事が生じてくるでしょう。



こんなにも見事に「自然に調和してくれる」、

あなた自身のシステムを信頼してください。きっと感謝が湧くでしょう。


あなたの望む状態を実現するセットアップは、いつでも整っているのです。



講座も楽しいですよ♪お申込み受付中↓
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今月の講座 「人間関係と意識内の選択」

10月30日(日)14:00~16:00


ご案内は☆こちらの記事☆をご覧ください。

お申込みフォーム☆パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて」

「お申込みのご案内」



広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.