BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

大天使ハニエルの癒し~継続サポート、再び~

ひさしぶりの大天使ネタです。
ネタって……(笑)

私はいつもいつも天使を意識しているわけでもなく、
お部屋にきれいな天使グッズを色々と飾っているような天使好きさん、
でもないんです(意外ですか? 笑)。

そんな私でも、大天使や天使をみる・きく・感じるのが得意で、
セッションの際はもちろん、
自分自身がピンチのときにも本当によくサポートしてもらっていました。

意識してその存在を「呼ぶ」という風にしなくても、
心の目(内なる感覚)で自然に、楽にとらえることができるのが、
私の場合は大天使や天使なのです。

ですから逆に(逆とは、自分から“呼ぶ”のではなく先に感じる、という意味で)、
あぁ、いま大天使○○を感知しているということは……

こういう作業が行われているのだな、
こういう癒しが進行しているのだな、など、

天使や大天使の現れに気づくことで、状況の本質的な部分を受け取れることがあります。

☆☆☆

たとえば「癒し」とひとくちに言っても、

恋愛を通した心の結び付きに関わる際はチャミュエルがあらわれたり、
浄化の際にはミカエルがあらわれたり、
変容やゆるしの際にはザドキエルがあらわれたり、
肉体にあらわれている症状のときにはラファエルがあらわれたりします。

そうして、エネルギー的な補助のほかに、
“きこえる”アドバイスを語りかけてくれることもあります。

☆☆☆

また、このブログでたびたび取り上げた「不思議」が、
大天使ハニエルと月経サイクルの関係です。

このテーマの前回の記事はこちら。
ハニエルのサポートその後~心に溜め込まないあり方や、女性性と男性性のバランス~」

beats-and-love.hatenablog.com

今回の記事を書くきっかけになったのも、
昨夜から大天使ハニエルを感じていたからなのですが。

それは、不意に心の目でちらっとみえるときもあるし、
たとえば、心をしずめて内に入り、静かな状態になっているとき、
自然とハニエルとつながってしまうのです。

あれ?なんでだろう……

そう思って、気づきました。
あ、そうか!まもなく月経が到来するから!?

過去のハニエル関連記事でも書いたように、
私は月経前は精神的にも「浄化前のピーク」みたいな感じになり、
それにともなって出来事も色々起こりがちでした。

でも、毎回それが「苦」であったことに疑問をおぼえ、
自分自身をよく見る決意をして、ハニエルのサポートを受け入れてから、
月経前症候群と呼ばれる症状はだいぶ軽減されましたし、
なにより驚いたことに、月経がはじまった後の月経痛がきれいになくなりました。

だけど、精神的な浄化リズムはやはりまだあって、感情の解放とか、
自分がいつのまにか押しやっていたものが浮上してきたりとか、
なにかと忙しいのが(笑)、この時期です。

あぁ、やはり今でも、この時期ハニエルがサポートしてくれてるんだ、と、
今回の出来事であらためて思い出しました。

ハニエルは、私にとっては薄青白い光です。
月光やムーンストーンの波長にもたとえられていますね。

☆☆☆

前々からしつこく書いていることですけれども、
私はそういった存在を大天使、天使という風に感知していますが、

みなさんそれぞれ、色々なサポートのエネルギーを感じ、
ご自身にとっての自然な形で、解釈することが可能なんですよ。

それが何であれ、それはあるのです。
(もちろん私が見ている限り、大天使、天使以外にも色々な存在がいます。)

ご自身の存在の一部としてそういうエネルギーを感じてもいいし、
あなたを支えてくれている個性ある存在としてそれを感じてもいいのです。

どちらも、本当のことだから。

☆☆☆

視覚的に見えるときはパントマイムのように身振りで何かを知らせて助けてくれたり、
そのとき役に立つ象徴(シンボル)をイメージで送ってくれたり。

感覚で助けてくれるときはエネルギーを送ってくれたり、
ふわっと包み込むようにしてくれたり、
肩を抱くように後ろを支えていてくれたり、
なぐさめるように、やさしく頭をなでてくれたり。

聞こえるときは、シンプルかつはっきりした言葉で、必要なことを教えてくれる彼ら。

大天使の特徴は、体があるような表現のイメージでみると、
人間よりずっと大きいということです。

それらを目にすると、感じると、心が安らぎます。

あなたも、「私はひとりきり」なんて思いそうになったら、
彼らがいるふりだけでもいいですから、してみてくださいね。

想像してください。
感じてみてください。
あなたを愛し、応援し、見守っている存在を。

「空想」と呼ばれる世界を、ないがしろにしないでくださいね……
そこには真実が含まれているのです。
自由に心がはばたく、夢見る時間をもちましょう!

☆スピリチュアルカウンセリング、その他メニュー☆

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.