BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

姉妹のエネルギーも変化していくね

こんにちは

きのう日曜日は、妹とおデート してきました。

ふたりで会うのはひさしぶり。


記事の中でも、妹とのエピソードはときどき登場しています。

とある広告事務所でグラフィックデザイナー
をしており、

今も、平日はとっても忙しいみたいです。


妹の仕事の話をきき、作品を見ていると、

形のないもの(アイディア)を、形にするって、素敵だな~キラキラ☆

と、思います。

身近にあるものも、全部そうやって存在しているんだね、って、

そのすごさに、あらためて感謝の気持ちも湧きます。


誰かが作ってくれているわけで、

そこには、色々な人が関わっていることがあって。

当たり前に使ったり、買ったりしているものも、

どこかの誰かが、アイディアから始めて作ってくれて、

ここにあるんだな、って。


…さて、お昼どきに待ち合わせた私たちは、

希望のランチは「エスニック系」で意見が一致、

いくつかのお店を吟味した揚げ句…


以前会ったときとまったく同じお店に入ることにしました! 

前に入ったとき、ふたりで

「味はちょっといまいちだね」なんて感想を言ったのだけどあせ

どこもすごーく混んでいて、

店内の雰囲気的にも、そこが一番落ち着けそうだったのです。


妹が、私を撮ってくれました。

131201_1312~01.jpg

麺を前に、笑顔。
お店の、エプロンの気配りがありがたいですね。


131201_1313~01.jpg

食べちゃっています。
写真で見ると、後ろの象たちが気になる(笑)

☆☆☆

タイトルに書いた通り、

姉妹のエネルギーも変化していくものだなって、感じました。

だいぶ前から、それは実感していたのですけどね。


もう、だんだん「姉」とか「妹」という役割の方が、

フィットしなくなってきている
気がします。


私たちの乗り合わせたエレベーターの中で、

途中で降りた親子がいたのですが、

お母さんが押している赤ちゃんの弟が乗っているベビーカーを、

やはりまだ 小さい年齢のお兄ちゃんが、

「よいしょ、よいしょ」

と言って、フロアに降りるとき、後ろから押して手伝っていました。


その姿を見送りながら思わず、

「かわいい~。お手伝いしているんだ^^」

と、私が言うと、

妹が、

「兄や姉ってえらいよね。

小さいときからよいしょ、よいしょ、とか、


こういうことやるんだもんね。

妹や弟にはその経験はないよ。」

と、笑って言ったのですが、


小さいときにその経験がなくても、

もう今は、どっちがお姉ちゃんだかわからないよ、

と、私は思いました。

いっぱい助けてもらったしね。


妹は、今では私とまったく違う世界の中で自分の道を歩んでいて、

その途中に色々なことがあっても、

自分のベストを見つめながら、体験しながら、やっていくとわかっているので

昔のように「お姉ちゃん然」として私が色々聞けたところは、

もうとっくに通り過ぎちゃった感じなんですよね。

PAST。


人間として相手を信頼していけばいくほど、


それまであった「役割」は曖昧になっていく気がします。


「私の○○」という関係性じゃなく、

一個の人間として、相手の存在を敬う感覚が、強まれば強まるほどに。


と同時に、

表面的な内容は全然違っていても、

根底にあるのはふたりとも同じテーマだね、

と気づく話もあったりして、

そういうところはちゃんと互いに「鏡」になっていました。


これからも、それぞれがどう変化するか、楽しみですね。


★スピリチュアル・カウンセリング★

個人セッションについて

お申込みのご案内

ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします☆

精神世界ランキング

ありがとう!

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.