BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

ひとつのものの、たくさんの目

こんばんは!

本日のテーマは「ひとつのものの、たくさんの目」。

これは前回の記事に続く内容でもあります♪


お正月だし、季節感のある記事をアップしたい気持ちはやまやまなのですが…。


昨年は初詣に行かなかった私たちも、今日、

今年はいちばん近い神社に行ってみようか!ということで、

てくてく歩いて行ってきたものの。


大きさとしては小さい神社でも、やはり人は多くて…


とれた写真が↓

140102_1519~01.jpg 

これだけ。(携帯カメラなので写りがぼけてます)

牛さんです。「座牛」というのだそう。

たくさんの人の間で並び進みながらの撮影だったので、説明が
読めなかった!


これじゃ、初詣レポートとしては、わけわかんないよね(笑)


神社では、木の枝に止まっていたニワトリを見たり(像じゃなく生きたニワトリ)、

並んでいる間、ぼーっと木々のオーラ(エネルギー)を眺めたり、

帰りは、屋台の甘酒を飲んだりしてきました。



そんなこんなで、あとは、通常どおりの内容です。

前回同様、私の受け取ったある日のメッセージです。


☆☆☆


個の表現は、ひとつのもののたくさんの目。


個があるということと、「分離」とをいっしょくたに考える人がいるけれど、
そうじゃない。


テレビや映画の、カメラを想像してみて。


たとえば色々な位置にカメラが何台もあって撮影しているとして、

(1カメ、2カメ、3カメ…)

1カメさんが、2カメさんになっちゃったら、だめでしょう。


それぞれに、

それぞれにしか捉えられない側面があるよね。

それぞれが果たしている役割(映し方)も違うよね。


ただし…


それら全部、根源はひとつのものなので

何かの折に、たとえばAさんがBさんの目線になるとか、

そういうことも、実は可能なんだよ。


沢山のカメラのレンズで撮影しているものを全部、

いっせいに見ている者の目線を想像してみるといい。


その中のどれかにフォーカスすることもできるし、

同時に全部見ることもできる。


今のあなたは

今のあなたとして

ちょうどよく機能しているよ


あなたの体験は

あなた独自のレンズを通され

地球のかけがえのない記憶として蓄えられているキラキラ☆


私は、あなた独自の味わいが好き。


★スピリチュアル・カウンセリング
(対面、スカイプ、電話)はこちら★

個人セッションについて

お申込みのご案内

ランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします!

精神世界ランキング

ありがとうございます(*^▽^*)

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.