BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

わくわくが止まらない~夢と遊び心~

こんばんは

まずは前回の記事「受の性質とアドバイス(エネルギー)」への補足から。

beats-and-love.hatenablog.com

昨夜、記事を読んだ妹からメールをもらって、気づいたことです。


前回のお話の「送」と「受」は、

エネルギーの送信力の強さと、受信力の強さ

のことで、

ふつうの意味での「与える」、「受け取る」とは、関係ないです。


「送」…エネルギーを送る力の強さ(送信が得意)

「受」…エネルギーを受け取る力の強さ(受信が得意)

という、エネルギーの感受性みたいなもののお話でした。

誰もが双方の感覚を使っていますが、そのバランスに個性があるということです。

☆☆☆

ところでタイトルの「わくわくが止まらない」

これは私、今日……

自分のために、

ペンタブ&パソコンで絵を描くためのソフトのセット

を購入したんでーす!ヾ(*^∇^)ノ

ネットで買ったので、届くのはこれからだけど。


ブログを始めてから、

ブログに絵も載せられたらいいなぁと思うようになりました。


前から、誰かに「物質でないけど感受できるもの」を伝えるとき、

言葉で説明しきれず、絵を描いてみせることが、ときどきありました。


スピリチュアルカウンセリングのセッションでも、

絵にしてみせればイメージがよりお伝えできるかも…と思うことがあります。


さらにそれ以前に、私は…


子供のころ、絵や漫画を描くことがすごく好きでした!星

文章を書くより、絵で描く方が楽でした、当時は、ね…(今はちがう)。

文を書いてもわざわざ挿絵をつけるくらいに、絵を描くのが自然で。

だけど…

中学生くらいのときに、オタク文化(アニメ・ゲームを中心に)が台頭して、

その独特な雰囲気になじめなかった私は

(好きな人、ごめんね!でもただの漫画好きとも違う、特有な感じありますよね?)

じょじょに、漫画を描くことそのものから距離をとるようになってしまいました。

その頃って、自分自身の変化も色々あった時期なので

「私の過去の歩み」の記事でふれています)、

それまで好きだったことを捨てていった、温度が冷めていったというか…

そんな影響もあったと思います。


それでも、高校生くらいまでは、自由に描いて友人に見せたりして、

楽しんでいたのですが。


どこからか、完全に離れちゃったんですよね、「絵を描く」ことから。

不思議なくらい、さっぱりと。


途中、精神世界的な仕事を色々はじめてから、

もうひとつの大好きなこと、

「音楽に対する情熱」を取り戻すプロセスはあったんだけど。


絵は、まだ…

というか、一生もう関係ないんだろうなって思ってました。


だけど、残ってたんですねぇ、情熱(笑)

今、すごく楽しみです。またお絵描きすることが。


じつはもうずっと前、何年も前に、夢の中で、

「漫画を描きなよ」

って、言われたんですよ。は!???

正直、

何を言ってるのかな?もう描きたいとも思ってないのに。

変な夢。

……と思っていました。


ところが、この、ペンタブ購入というアイディアが急に浮かんでから、

見た夢で、ひさしぶりにリスちゃんたちが出てきて。

(リスは、私の夢では遊び心の象徴なようです。

詳しくは、こちらの記事をご参照くださいバラ↓  )

「教育的な夢?と、その意外な展開!!」

beats-and-love.hatenablog.com

それが、今回は、砂漠で生息するリスちゃんたちなんです。

見かけは、私が以前飼っていたシマリスたちと似た系統。

水や食料も少なそうな、なーんにもない砂漠で、

リスちゃんたちは元気いっぱいに楽しそうに生息しています。(*^ェ^*)

それを見て、

「リスってすごいねぇ。何もない砂漠でも生きられるんだ!」

と、夢の中の私はつぶやいていました。


なんだか、「遊び心」のたくましさを、垣間見た思いです。


絵を描くことには長年のブランクがあるし(もともと趣味でしかないし)、

パソコンで絵を描くことは初心者。

ペンタブで絵を描くというのはまた…まったく感じが違うのだろうな、

と、思いつつ、楽しみが上回っていて。


これまで、ブログに絵を載せるときは、

「微妙な画力で」と、かならず一言入れるのが常でしたが…(笑)

そんな逃げ口上を用意せずとも、せめて自分自身の中では、

絵を描くことに正面から向き合えたらいいな♪と思います。^^


★スピリチュアル・カウンセリング個人セッション
(対面、スカイプ、電話)

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.