BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

ガイドさんの絵ご紹介~ご依頼者のん様~

色々な変化があり、見える景色が変わってきているなぁ~と実感する今日この頃。

けれどもその感覚を言葉で表すにはまだしっくりきていなくて、そんなときに絵や音楽という表現はちょうどいいなぁと思います。
必ずしも言語で思考しなくとも、エネルギーをアウトプットできる手段ですね。

あなたにもきっと、そんなご趣味や表現方法があるのではないでしょうか。

さて、今回もガイドさんの絵のご紹介です。

「ガイドさんの絵とメッセージ」ご案内

beats-and-love.hatenablog.com

ガイドさんの絵のご紹介記事はこちらのカテゴリからご覧いただけます。
漫画・イラスト・ガイドさんの絵

beats-and-love.hatenablog.com

ガイドさんって?という方はこちらのカテゴリの過去記事もご参考にどうぞ。
ヘルパー存在・天使

beats-and-love.hatenablog.com

のん様のガイドさんを描きました

ひとりの方にも多種多様なガイドさんがいらっしゃいます。

今回、のん様に現れたガイドさんは、こちらの方でした。

f:id:beats-and-love:20180411225159j:plain

お送りした情報とガイドさんからのメッセージ

私からのん様へお送りした情報とメッセージは、以下の通りです。

「今回描かせていただいたガイドさんは、
現在ではモヘンジョダロと呼ばれている遺跡(インダス文明)に該当する場所と時代を生きている女性です。

この方は戦士だそうなのですが、現代の私たちが思い浮かべるような人を殺したりする戦いの戦士ではなく、
大切なもの、守るべきものを保護するための戦士という印象を受けました。

ガイドさんが身に着けていらっしゃるのは、私から見るとシルバーの装身具に見えます。
華やかでありながらサバサバとした明るいエネルギーの方です。

ガイドさんからのんさんへのメッセージは、『慈愛の中にある強さ』でした。

たとえば、地球という星や自然界への慈愛、そこで生きる人々への慈愛……
それらを持っているとき、ときとしてリーダーシップや毅然とした強さを発揮することの大切さを教えてくださっていました。

ガイドさんのポーズも、メッセージに伴って、
上腕に着けているアームレットを見せながら力強さをアピールしているという雰囲気でした。」

のん様、ガイドさんを描かせていただきありがとうございました!

愛や優しさと強さは矛盾しない 

ここからは記事として、ガイドさんの絵とメッセージのセッションをしながら私自身が感じたことなど書く部分です。

今回ののん様のガイドさんのエネルギーは、上でご紹介した通り、明るく深い慈愛の中にある強さを見せてくださったわけですが、これは人によっては持ちがちな「優しさ=弱さ」という発想や、「慈愛=受け身であること」というような観念を、打破するメッセージなのだなぁと思いました。

さらに、場合によっては、女性性・男性性のイメージに対する誤解をも気づかせてくれるものかもしれません。

ご依頼者様にとって、また、これを見る方にとって、どんな意味を持つかを私が限定したくはないのですが、それぞれに受け取る気づきがあるのではないでしょうか。

モヘンジョダロというキーワードも、私は詳しくその遺跡を知りませんでしたが、一体そこにどんな文明があったのかロマンを感じるものでした。

 モヘンジョダロ - Wikipedia

ちなみに上腕につける腕輪を「アームレット」と呼ぶことは、情報をお伝えするにあたり何と呼ぶのかを調べて、初めて知りました。
このタイプのアクセサリー、私は好きです。

私個人にも影響している、ガイドさんたちとの交流 

ご依頼者の方々のガイドさんたちへ意識をフォーカスすることは、私自身のヘルパーチームや彼らの活動している世界との絆をも、新展開へと導いている様子です。

起きている間の日常、そして夢のレベルでも様々な体験をしています。

最近夢の内容に言及する記事が少なめでしたが、この4月にはオンライン講座「明晰夢基礎~明晰夢に親しもう~」がありますので、夢の次元にご興味ある方は、ぜひご参加ください。
明晰夢を見たことがある方、見たことがないけれどこれから見たい方、夢の世界に対する探求心のやまない方……色々な動機の方とお話しできることを楽しみにしています。

明晰夢基礎~明晰夢に親しもう」 毎週日曜日、全3回(4/22, 29, 5/6)
オンライン(スカイプ)で受講していただく講座です。

beats-and-love.hatenablog.com

★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて(都内での対面セッションは5月10日までで終了) 

★ガイドさんの絵とメッセージ★ 

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.