BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

学ぶ手っ取り早い方法は○○することである!

こんにちは~♪ヾ(^∇^〃)


おとといの記事に書いたわらび餅を結局食べず、

賞味期限内だからと冷蔵庫にしまっておいて今日出したら…


全部のわらび餅がくっついてつながって、


大わらび餅

になっていました…\(^∇^)/


めったに買わないからこうなるの知らなかった。

(きなこと黒蜜を、後がけするタイプのです。)

どうしてよいかわからないまま、懸命に食べました(笑)


わらび餅、しばらくはもう、いいかな…。



さて!


今日のタイトルは、

「学ぶ手っ取り早い方法は○○することである!」


○○には何が入るでしょうか!?



☆☆☆


それは…



今日書きたかったのは…



学ぶ手っ取り早い方法は、


失敗

することである!

\(^∇^)/



これ、本当にそうだと思いませんか。


失敗なんてしたくないよー

と理性は思うとしても、


結局、振り返ると、

失敗した経験から学べることは多いですよね。



私もそうでした。


これまでブログに綴ってきたことだけを通しても、

色んな失敗が垣間見えると思うけど(笑)


自分自身が経験して、失敗したからこそ、

気づき理解できたことはいっぱいあります。


しかも、


魂としての「私」視点から見たら、

“失敗”というラベルはなくて、


そこから何を学んだか、

どんな気づきを得たかがすべてだから!(・∀・)b



…そんな風に見ると、


「失敗を避けよう」と力んでいたことも、

失敗を怖れて進めなくなっていたことも、

ちょっとゆるむんじゃないかな(^∇^)



ところでこの間、


ふと時間をとって天使のメッセージを聴いていたとき、

大天使ミカエルがあらわれて、伝えてくれたのが…



ミ「すべてはうまくいっています」



え、あ、うん…


そうだろうけども。



「見渡せる視点」の位置が違っていると


たまにそのギャップに驚いちゃうね


\(^∇^)/



(※天使のメッセージもケースバイケースで、

具体的なアドバイスのこともあります。

このときの私へのメッセージはこうだったのです 笑)


☆☆☆


ちょうどこの記事を書く前に感じていたことなのですが。



こうして記録で見ることができるブログを続けていると、

そんなに昔ではない(ほんの1、2ヶ月前とか)

自分自身の書いたことですら、

すでにもう「他人」のことのようになっていて、

あまりにエネルギーが違っていてびっくりすることがあります。


それだけ、人というのはどんどん、

変わっていくということですね。


かつて、熱意を持って、

こういうことを伝えたい!

と、力を入れていたんだなぁ~と文章からわかることが、

今ではどうでもよくなっていたりします。



面白いことに、

自分の中で「身になった」ことについては、

力む必要を感じなくなるみたいです。


どうにも力めなくなるというか。

他者への「発信」に際しても、そうなのですね。



色~んな移り変わりがありますけれども、

それでも、もし、奇遇にも、

このブログを長く続けて読んでらっしゃる方がいましたら、

感謝、感謝です☆



「今のあなたが体験していることは

今のあなただから体験できていること。


よい・わるい、メリット・デメリット、成功・失敗…

そう判別に悩む前に。


それをそのまま楽しんじゃえ!

同じままでいられるものは何もないよ。」



★vanillatreeのスピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★
「個人セッションのご案内」


ポチ!とバナーを押してね

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

ありがとうございますバラ

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.