BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

うららさんより、スピリチュアルカウンセリングのご感想☆

こんにちは。

前回記事に、スピリチュアル・カウンセリングの対面セッションを受けてくださった、

うららさんより、ご感想のコメントをいただきました。

こちらの「セッションのご感想」コーナーに場所を移す許可をいただきまして、

改めて、記事としてシェアさせていただきます


では、うららさんよりいただいたご感想です。

☆☆☆

今日はありがとうございました!

「会社休んで行ったらいいのに」にはかなり笑えました!

何でもない時に、ふと思うことがメッセージだったなんて!


でも、「ふと思うこと」を何度か繰り返し、更にそれを覚えているということは、

相当強いメッセージだったのかも、と今なら思います^^;(遅っ!)


そしてセッションの途中から、仰る通り、私はしっかり「人の言葉」で

聞きたかったんだとも思いました。

ことごとく、あぁ、やっぱりそこね・・・という感じでしたから。


とにかく、ゴールを気にせずやりたいことやってみよ~、と気負わずに思えました。

やっていくうちに、徐々に展開していくかも…ですね(笑)。我ながら楽しみです。


余談ですが、そういえば数日前にオラクルを引いていました。

その結果は、ハイヤーセルフのメッセージとして

「とりあえず私に(ハイヤーセルフに)任せて、メッセージに注意していなさい」

というものでした。

その後、vanillatreeさんを探し出し(!!)、

伺うことを即決し、言葉にしていただきましたから、

今まで、オラクルを引くには引いても半信半疑だったのですが、

ここまでくると信じざるを得ない感じです。

(…というわけで、私のやっていることも既に十分「不思議ちゃん」領域でした^^;)


とにかく、本当に今日はありがとうございました!

今まで無駄にしか思えなかったことを、やってもいいんだ、…というかむしろ

やったほうがいいんだ、と気付かせていただけて、

胸のつかえがとれたような感じです。

身体の症状もきっと治まっていく予感がします。


長文、失礼しましたm(_ _ )m

p.s

今までカウンセリングの類のものはいくつか受けたことがありましたが、

私の隠れおっとりキャラ(!)を見抜いてしまったのはvanillatreeさんが初めてでした^^;

何というか…隠せないものなんですね(笑)

☆☆☆

同日の記事内容とも絡めながら、素敵なご感想を書いてくださり、

うららさん、どうもありがとうございました!


ご感想の冒頭の、「会社を休んで行ったらいいのに」という箇所ですが、

これは、セッションの終わりが近づいた頃に、

うららさんがご興味を持っているにも関わらず、お仕事優先の生活で、

なかなか行く機会のつくれなかった所についての話題が出たのです。

「会社を休んで行ったらいい」

というメッセージが即座に私には聞こえていたのですが、

お伝えしようかどうしようかと思う間もなく、

うららさんご自身が、まったくその通りの同じ言葉

「会社を休んで行ったらいいのに、って、今ふと思いました。」

と、口に出してくださったのでした!



これは、ふと浮かんだ自分自身の思いや考え、アイディアという形で、

メッセージやインスピレーションをきちんと受け取っているよ、

という恰好の例になりました。

(これを、自分の素直な気持ち、と言っても同じです☆)


また、ご感想にある「不思議ちゃん」についての言及は、

これまで、うららさんの「抵抗ポイント」だったところです。

うららさんは過去に、

スピリチュアリティーを取り入れた、とある療法を学ばれていたそうなのですが、

上級の講座にすすむにつれて、目に見えない世界の概念に入っていくため、

ときに参加者も「不思議ちゃん」な感じに偏ってしまう傾向をご覧になって、

違和感を感じていらっしゃったのでした。

学んでいらっしゃったその“療法”自体に、

うららさんにとって合う要素も、合わない要素もあったので、

湧いてきた違和感はそのとき適切な役割を果たしたわけですが、

実は、「不思議ちゃん」に対する抵抗感は、

大人としてうららさんが優先し、活用してきたご自身の側面に対して、

封印し、制限してきた別の「ご自身の側面」があったからこそ、でもあったのです。

セッションでは、うららさんの持っていらっしゃる独自の感性と、

おっとりした側面、そちらも押し込めたり、切り捨てたりせずに、

全体として「許可してあげる、のびのびと解き放つ」ためのお話しをしました。

その結果、誰かから「不思議ちゃん」に見えたとしても、いいんですよ!!

というエピソードだったのです。


うららさん、ご感想をシェアしてくださり、どうもありがとうございました☆


★スピリチュアルカウンセリング★

お申し込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.