BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

思い切って捨てる!!

こんにちはぁ~。



相変わらず、雲きれい~☆と思いながら写真を撮っています。


 
この写真もね、ブログの幅に合わせて幅400pxに縮小してるけど、

4000pxくらいに拡大すると、雲の中に虹色が見えるんだよ!

太陽光が当たってるから 



 
全部、今日の午前の空です。


  
しばらく後の時間には、龍みたいな雲。


移動を撮ろうとしたら、上の階のおふとんもはためく!

 
い~ら~か~の波と~く~も~の~波♪

と、歌いたくなりました。(それは、鯉のぼり)



そういえば昨夜は、いつもより早い時間に就寝しまして、


横になったまま、エネルギー調整などしてたんです。



さて、もう眠ろうかな…と思い、くつろいでいたとき。


それまでエネルギー調整をしていたので、

「見えないものを見るモード」になったまま、

切り替えないでいたらしく…


寝室の空間に、



全身紫色の馬が、横切った。



( ゚ ▽ ゚ ; )



もちろん、見えない馬です。


ユニコーンとかペガサス?(羽根がある)は、

ときどき見ることがありますが、

全身紫色の馬って、初めてだったので



何、今のーー!!

って、ひとりでひっそり、なりました。キラキラ☆


前髪、たてがみ、しっぽの毛も全部紫でした。

(より正確に言うならパープルよりバイオレットの紫。)



どなたか…


見えない紫の馬を、逃がされましたか?


☆☆☆



本題です。(*´∇`)ノ


本日のタイトルは、「思い切って捨てる!!」星


これは物質面でも精神面でも、大切なことですが。

(そして物質面と精神面とは連動しているものなのです!( ´艸`) )


そこに注目した、断捨離やお片づけブームもありましたよね♪


それって、言い換えれば、


自分のエネルギーに敏感でいる。

柔軟になり、「今」のエネルギーに忠実でいる。


ということでもあります☆



昨日の記事の後半部ともつながるけど、

流れているものを阻まないということですね。



物がなかなか捨てられなかったり、

お片づけが、困ってしまうほどにできない…という人の場合、

色々なケースがあるけれど、


中には、


「どうせ…」

(何をしたって変わらない)

(するだけ無駄)


というような、深い無力感が隠れてることがあります。



これ、お片づけや物に対してじゃなくて、

人生に対して、

心があきらめちゃってる、無力感が募ってる、

というあらわれの場合もあるのです。


そこには未消化の、

深い絶望感や悲しみが隠れてることもありますから、

気になる方は、まず自分に愛情を持って、調べてくださいね。ハート




私は今日、ふっる~いスニーカーと、カバンを捨てました。


どちらも、もともとお気に入りだったので、

と~っても古くなるまで使ったものです。


古くても、気に入ってるからいいもんね♪ (*^▽^*)


という時期を超えて、


エネルギーを感じなくなったもの

むしろ、(所有しているということに)

だんだん気詰まりを覚えるようになったもの


でした。



長年の愛用アイテムだったから、

捨てるとき、それでもちょこっと揺らいだりしたのね(笑)


そのとき考えていたのが、


(スニーカー)

見かけはそんなに好きじゃないけど、

履き心地はすごくよかったんだよなぁ~

非常用の靴として、取っておいても…?


とか、


(バッグ)

このデザインや大きさ、すごく気に入ってたな~


とかなのですが、


もう、スニーカーはとことん履きつぶして、

これ以上履きたいと思えなくなっていたし、

バッグも、使うと劣化したラメが落ちるとか(笑)

そのラメ部分の素材がザラザラしてて、

持つと洋服まで擦れて傷めてしまう、とか


「持ってるとかえって負担」

な部分が決定打になりました。



さらに、私たちがよく、

ほんとは捨てたいのに捨てられないとき、

出てきがちな迷いの中身って…


これよりも良いものが、もう現れないんじゃないか?


という心配だったりしませんか?きゃー



もはや好きでもないのに、

そんな風に迷って手放せないものはありませんか?

(物質面だけじゃなく、ですよ~。)



でも、実際は逆ですね。キラキラ☆


あなたのエネルギーがすでに魅かれない場合は、

思い切ってそれを捨てましょうね。


そうすることで、

新しいものが入れるスペースが生まれます。芽



もっと良いものが(=“今のあなたに”ぴったりなもの)

用意されていないのなら、

古いものに魅かれなくなる、ということも起こらないから。


循環していく流れに抵抗せず、したがいましょ♪



ところで…

シャカリキお片づけにまつわる過去の私の失敗談は、

こちらを見てね!(*´ω`*)ゞ ↓

「断捨離とスプーンの思い出」



★vanillatreeのスピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★
「個人セッションのご案内」


ポチ!とバナーを押してね 星

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

ありがとうございますラブ

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.