BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

真実を探すより大切なこと

今日のお話は、「真実を探すより大切なこと」です。


150517_1539~02.jpg 


何が真実かを知りたい!

そんな情熱で、精神世界・スピリチュアルな探求をされている方、

いらっしゃるでしょうか?


たまにスピリチュアルカウンセリングの個人セッションでも、

そのようにお話ししてくださるお客様がいらっしゃいます。


とにかく、真実を知りたいんです!と。


もちろん、私自身も似た思いを過去には強く持った時期もありました。

でも

「真実」の性質を本当に理解してからは、少なくとも

「この世の真実は何か」と悩むということはなくなりました。☆彡


あえて、「この世の」真実という書き方をしているのは、

ある意味では、「真実はこの世には無い」からです。

それは、「特定の形としては、ないよ」ということですので、どうぞ誤解なきよう。


真実は、ここでは、多様な形をとるということです。


では、

「この世の…」と限定する必要のない、普遍の真実は、というと、

それは皆さんすでにご存知のことと思いますし、(^∇^)

過去のブログ記事でも沢山それについて書いていますので、ふれません。


今日は、「真実を探すより大切なこと」についてお伝えしたいからです。



真実を探すより大切なことは、


すべての現実、体験において、

あなたがどう感じ、どう思っているかを自分で認識することです。


自分を知るということです。


「現実」というのはむしろ、そのための媒体と捉えてください。

体験をすることで、あなたは、あなた自身をよりよく知ることができます。


これは、いつでも主観的でさえあればいい、と言っているわけではないんです。

あなたが感じること、思うことだけをいつでも「正しい」と思いなさい、

ということではないんですよ。

そこを思い違いすると、ただ独断的な人になってしまいますからね。


でも、ここで気づいていただきたいのは、

客観的な現実、客観的な真実がどこかにあるはずだと思い込むことも、

「迷い・混乱」の状態だということです。


このことを簡単に説明します。


あなたが、自分自身にとって一番しっくりくるもの、最適と感じるもの、

心に響くものを見極めるために、情報をリサーチすることはOKなんです。


この場合、「外」の現実をあなたの心を見る媒体として使っています。

情報はきっかけや糸口であり、主体は「私(あなた自身)」にあるのだと、

認識している状態です。


ところが、「外」に先に、客観的な真実(正解)があるはず!

と思って情報をリサーチすることは、順序を間違えてしまっています。


この現実とは何か。創造とは何か。ということを忘れてしまっているんです。



あなたという「私」が真実です。


あなたを通して、あなたの現実は起こっています。


この順序を理解した上で、情報を活用するならば、

あなたは現実という媒体をパートナーにして、

より「あなた自身」を知ることができますよ☆


最近の関連記事★「自己信頼が大切なわけ」



スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.