BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

建前は現実に反映されない

こんばんは☆

今日は、「建前は現実に反映されない」ということについてお話しします。



ピンクの雲と、お月様の組み合わせがかわいくて幻想的♪ 先週の写真です。



月だけにフォーカス。リアルタイムでは月齢がもっと進んでいますね。



意識と、現実との関係に気づくと、

「どうして私の現実は、意識した通りの反映にならないのだろう?」

と、そこに悩んでしまう方もいます。


心は、あることに向いているのに…

こうあってほしいと願っていることがあるのに…

状況がそうならなかったり、遠のいたり、悪化しているように見えたり。


でも、これは、

あなたの意識の「力」や「現実に実現する能力」が弱いとか、

足りていないというわけじゃないんですよー。

(だから、「何かを叶えようとして」、

能力を上げる修行やアイテムに走らないでね!(^o^;) 



そこがポイントなわけではないんです。


どんなときでも、「現実」はあなたの延長です。

たとえあなたにはその関連性が見えなくて、

まるで自分の意志とは関係ない状況のように思えても、そうなっています。


あなたの力や能力が足りないのではなく、あえて言うなら、

「知らない」という言葉の方がキーワードになります。


何を?


…自分自身を、です。


そしてこれは、「本当に知らない」というのとはまた、わけが違うんですよ。

よく知っていても、無視したり抑圧する理由があるということです。


いやいや、私は自分の考えも、感じてることも、よくわかってるつもり!

だけど、体験する現実とそれとは一切関係がなさそうだよ!

…そう思う場合、

「本音」と「建前」が分かれてしまっている可能性があります。



想像してみてくださいね。

もし、建前がたくさんあり、その建前に沿って「選択」や「行動」もしていたら、

その人の人生、本心の望みからかけ離れていくのは目に見えていますよね。


これはスピリチュアルな知識を持ち出さなくとも、明らかなことですね。


また、「意識内」においても、たとえば、

「私はこう思ってる!こう願ってる!こうしたい!」と考えてることの色々、

それらが本音でなかったり、自然と湧き出た思いではなかったとしたら…?


この世界に適応し、教えられたことに沿って思考し望んでてしまっているだけで、

本当はあなたの中には、

「ノォォォォォォ!私の本心はこれじゃないよ~!(;´Д`)ノ 」

と、訴えてる部分があったとしたら…。


あなたの本心が、見事に、

「建前の現実化」に歯止めをかけてくれるんですよね。


一見すると、

「私は精一杯、望みを達成しようとしているのに、現実はうまくいかない!」

という状況のようになりますが、

このとき起こっていることは、外からの勢力による抵抗ではなくて、

あなたの意識の中の対立です。



体験するあなたにとっては、歯止めをかける何か(不都合な状況)は、

まるで敵や障害のように感じられるかもしれませんが、

それは、間違いなく「大切なあなた自身の一部」であり、

とっても有益な協力をしてくれているんですよ♪



建前に重きをおけばおくほど、現実との関係、

そして「本当の自分自身」との繋がりはわからなくなります。

自分の心のありのままを見ても、何も怖いことはありません。

あなたの心の訴えを、遮れるのもまた、あなただけ。

どうぞ、あなたの心の世界に直にダイブしてくださいね☆彡


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

人間関係はメッセージ☆人間関係を癒す講座

7月26日(日)14時~16時開催

詳細は☆こちらのページ☆をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.