BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

豊かさの練習

今回のテーマは「豊かさの練習」です。


私たちは「豊かさ」って特別なことだと思ってしまうことがあります。

ないもの・足りないものに目を向けるのは得意だけど、

こんなにも豊かなんだ!って実感する方はおろそかにしてしまっている、

そんな場合もあるかもしれませんね。



もちろん、人生の中には足りている分野もあるよ。

生活の中で、十分満たされている部分もあるよ。

でも、欲しいものが欲しいんだもの!

それは「今」、無いんだもの!


…と考えてしまうとき、

あなたはあなた自身の豊かさを信頼しないことによって、

あなたの望むものを遠ざけてしまう
かもしれません。



叶わないもの、今足りないと感じるものを見つめているとき、

あなたがどんな思考の中にいるか注意してください。


それを「努力して得なければならない」と考えていませんか。

現在のあなたに、それを得る資質が不足していたり、

何か問題があるためにそれが起こっていないので、

自分は「どのようにして」それを獲得したらいいのだろうか、


と考えていませんか。



人生の中でごく自然に、あるいは思いがけない形で、

得たもの、恵まれたもののことを思い出してください。


欲しいものを偶然、人からもらったり、

品切れで買えないとばかり思っていた物を

たまたま行ったお店で簡単に手に入れたかもしれません。

食べたいと思っていたものがそのままその日のメニューだったり、

会いたいと思っていた人に意外な場所で会えたり、

普段では考えられないような巡り合わせによって、

あなたの愛しいパートナーや、大切な友人と出会ったかもしれません。


行きたいなぁとずっと思っていた場所に招待されたり、

こんな仕事ができたらいいな…と思っていたその職場に、

手伝ってほしいと声をかけられて、あなたはいるかもしれません。



誰でも、自分の人生を振り返れば、

苦闘することなく繋がって何かを得た経験があるのですが、

私たちはそこを過小評価してしまうのです。


そのときはうれしくても、それは「たまたま」だった、と考えてしまうのです。



すべてはあなたの意識の力によって起こっていて、

あなたの豊かさは、外からもたらされているのではなく、

あなた自身の内から常に湧いています。


あなたはいずれにしろ何かを手に入れるかもしれませんが、

欲しがって欲しがって、苦闘しながら得なければならない、

と考えるとき、その体験があなたにプレゼントされます。


そんなときのあなたは、自分自身の人生の他の分野で、

あっさりと、力を抜いた状態で、何かを手にしたときのことを忘れています。


なぜだか、特定の分野については視野を狭くして、

同じ豊かさが働くと信じられなくなる
のです。


ええ、もちろんそこにはあなたの信じていること・観念があります(笑)


あなたが「これは大丈夫」と許可している分野に関しては、

あなたの豊かさはイージーモードで運転されるのです。



何に関して「難しさ」を信じていて、

何に関しては抵抗なしに豊かさを許可しているかは、人それぞれ違います。


豊かさを実感する方法は沢山ありますが、

まず、あなた自身の人生の中から、豊かさの経験を抽出してください。

なぜなら、それはあなた自身が間違いなく「知っている」ことだからです。

他者のモデルを使う以上に身近なはずです!


そうして、あなた自身の経験の中にあった豊かさを認めることで、

あなたの心がひとつのパターンのみを凝視してしまうのを解放してください。



「この方法でしか、だめだ」

「これ以外では、得られない」

そう信じている枠を、外してあげるのです。


あなたはすでに、そういった狭い発想から出た経験をしたことがあります。

奇跡的に何かがもたらされたり、習慣的なシナリオを超えて物事が起こったり、

そんな経験をしたことがあります。


そうであることが物事の「常態」だと、認めていいのです。

このことを思い出すと、心がほっとして、

あなたの豊かさを信頼した状態に「戻る」ことができますよ。



今度の日曜日の開催です。
ご参加くださる方は、事前にお申込みお手続きをお願いしますね☆↓

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今月の講座 「望む現実を生きる」

9月25日(日)14:00~16:00


ご案内は☆こちらの記事☆をご覧ください。

お申込みフォーム☆受付終了しました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

スピリチュアルカウンセリング個人セッション

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.